SSブログ

そこに入れちゃダメ!☆ [雑感]

ちょっと季節外れの話になるけれど、私はおせちの中に入っている伊達巻きが好き。
一年中食べていたい。
と、思っていたが今はお正月じゃなくても一年中スーパーで売られているので、伊達ラーとしてはとても幸せ。[揺れるハート]

そして、今日久しぶりに伊達巻きを買い、ルンルンでお皿に並べた。

IMG_0204.JPG


何気なく、伊達巻きの入っていた袋の裏を見ると・・・・

食べ方の例として、「お茶請けに」「お弁当に」「麺類の具に」と書いてあった。
「お茶請け」と「お弁当」はヨシとしょう。
だけど「麺類の具」というのは如何な物だろう。

そうなのよ。
前から気になっていた事がある。

鍋焼きうどんを食べた時、具として伊達巻きが鍋の中に入っていた。
見た瞬間「なんで!?」と思うと同時に、すぐ様伊達巻き救出。

麺の入ってるつゆの中に、伊達巻きいれたらふやけてブニョブニョになるし、何よりも伊達巻きの味が損なわれるじゃないの!

伊達巻きは、お風呂につかっちゃだめよ。
伊達巻きの気品も見栄えも全てがダメになっちゃう。

なのに何で製造元が、麺類の具に使えなんて言うのか・・・・

伊達巻きをもっと、大切に扱っておくれよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。