SSブログ

旬は去った☆ [ガーデニング]

食べ物でも人間にでも気持の「旬」というものがある。
その「旬」が過ぎると、食べ物に対しても人に対しても気持ちのバロメーターはグゥーンと・・・・

下降。

と言う事で・・・・

当初楽しみにしていた、私の愛しい愛しいトマトちゃんの成長。
早く大きくなって、真っ赤に熟れたトマトちゃんをお腹いっぱい食べるのを楽しみに、毎日セッセと水やりに励んだ。

が、一向に大きくならず・・・・というか赤くならない。
人に聞いたら、トマトは水の少ない所で育っているからあまり水はやらない方が・・・・というアドバイスを聞き、その時から水やり中止。

すると、トマトちゃんはみるみる赤くなってきた。

でも・・・・いまいち大きくならない。

「そろそろ、食べようか」と思いながも、「もう少し、もう少し」と言ってる間にトマトの旬は過ぎ、
皮は堅くなって・・・・

そして、今日は思い切ってトマトの収穫。

「・・・・」

IMG_0217.JPG

あんなに待ちこがれたトマトなのに、心がときめかない。
美味しそうに感じないのよ。

どうも待ち過ぎて、トマトの旬も気持ちの旬も終わってしまったようだ。

さて、このトマト・・・・どうしようかなぁー





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そこに入れちゃダメ!☆食欲旺盛☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。