SSブログ

不安な一日☆ [ペット]

先日、気温の急激な変化で体調を崩したKen。
病院で診てもらい、昨日辺りからやっと元気になって安心していた。

しかし、今朝薬を飲ませようと部屋へ行くと絨毯に吐いていてKenの様子がおかしい。
目の焦点が合って無くうつろ。
腰が抜けた感じで立てず、後ろ足が伸びっぱなし。
病院へ連れて行こうと抱き上げると、発作を起こし手足が突っ張りあばれる。
こんな状況、生まれて初めてのことで冷静になれなかった。

もう、このまま死んでしまうのではないかと、泣き。

病院へ連れて行ってすぐに処置してもらったが、原因不明。
発作の起こし方から、神経系からきているかも・・・・ということで、次起きたら脳の検査をするらしい。

今日は、一日病院で点滴を受けながら検査し、7時頃迎えに行った時には歩ける様になっていて、ホッと一安心。

だけど、また起きる可能性があるかと思うと・・・・不安。

でも、今は元気になってくれて嬉しい。

帰宅した時のKen。

IMG_0366.JPG

まだ、今ひとつの様ですが、ご飯も完食したので少しずつ回復してくれるでしょう・・・・

して欲しい。

長生きしてね。Ken。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

ジュピーのブログ

書き込みいつも有難うございます。
ルンナはお月様、ジュピーはジュピター(木星)
お月様は地球の衛星でしかないが木星は自ら衛星を
幾つか持つ星、ジュピーの衛星は私で彼女の引力で私は
毎日生かされて居ます。
by ジュピーのブログ (2011-08-25 22:55) 

ジュピーのブログ

Kenちゃん ママのためにも頑張ってね~~
掛け替えのないパートナーなのだからね~~~
by ジュピーのブログ (2011-08-25 23:00) 

Mie

ジュピーのブログさん

コメント、ありがとうございます。
すごいですね。
それぞれの関係を☆で現しているんですね。
その関係よくわかります。

私もKenの力で日々頑張っている様なものなので、力の源です。
Kenが元気ないと、私も元気がなくなります。
本当に、大切なパートナーであることはわかっていましたが、発作で苦しんでいるKenを抱いて病院へ向かう車の中でつくづく実感しました。


by Mie (2011-08-26 06:04) 

わんわん

Kenちゃん、大丈夫ですか?
心配ですね。。。今日アニーも調子悪くって後で病院に連れて行こうかと思ってます。やっぱり吐いちゃってね〜
お互いワンコには長生きしてもらいたいですよね。。。
お大事にね。。。
by わんわん (2011-08-26 09:50) 

Mie

わんわんさん

ご心配頂きまして、ありがとうございます。
取り敢えず今日は安定している様です。
いくらアイコンタクト出来ると言っても、突然具合が悪くなった時はなにもわからず、情けなくなります。

アニーちゃんも体調わるいのですか。
この極端な気温の変化は、動物にとってかなりダメージがある様で、体調崩して病院へ気ているわんちゃんやねこちゃん多いみたいですよ。
アニーちゃんも、お大事にしてくださいね。


by Mie (2011-08-26 13:58) 

ぼたもち

Kenくんの元気のない写真を見て、あれ?って思いました。
やはり体調が良くないのですね。
今年の夏の暑さは人間でもこたえるのだから、わんちゃんには
なおさらこたえることだと思います。
言葉がしゃべれないだけに、こういう時は辛いですよね。
今年の夏は、まだまだ暑さが続くようなので心配ですね。
私もKenくんの元気でおちゃめな姿をまだまだMieさんの
ブログで見ていたいので、長生きしてほしいなぁ~・・・。
by ぼたもち (2011-08-26 14:39) 

Mie

ぼたもちさん

ありがとうございます。
まだまだ、本調子とまではいかず、Ken自身も初めての体験にショックだったようです。
これから、気温の差が激しいと思うので、かなり要注意です。
Kenの話は、結構面白い話が沢山あるので、楽しみにして頂けると書きがいがあります。(^^)


by Mie (2011-08-26 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香りはさわやかに☆どう違うの?☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。