SSブログ

寝る子は育つと言うけれど☆ [ペット]

今日は朝から雨。
動物は、本能でお天気がわかるのでしょうか?
朝、目薬を点けに寝室へ行った時目を開けたKenは、夜ご飯の時間になるまでずっと寝ていました。
色々具合が悪かったりしていたので、あまりにも動かないで寝ていると不安になるので、時々生存確認にいきます。(笑)

よく寝ていて、ママが呼んだり触ってもピクリともしないのだけれど、食事の時間近くなると不思議と起きて来るのには驚き。

さて、やっと起きて来たKenくんは、取り敢えずママにご挨拶し、いそいそと走って行ったのでどこへ行くかと思ったら・・・・

IMG_0571.JPG

トイレへ。
朝から一度もトイレへ行っていなかったので、用をたす時間の長いこと!
優に1分はしていた様に思います。
用を済ませた後のペットシーツを見たら・・・・
シーツ一面オシッコだらけ。(オシッコの海)
新しいシーツに変えて、使用済みシーツを持ったら・・・・重い。
いくら眠いからって、よくここまで我慢したものです。

用をたしたら、お腹がすいたということでご飯を食べ、自分のご飯を食べ終えたらママのところへ来て
「ママ、何食べているの?ママのちょうだい」とおねだり。

IMG_0573.JPG

ママのおかずを食べて満足。
IMG_0574.JPG

お腹が満たされたKen、今度はママの横に来て「背中を撫でて」と背中を向け

IMG_0576.JPG

一連の詐作業が終わって満足したのか、「静かになったな」と横を見たら・・・・
IMG_0579.JPG

IMG_0578.JPG

また、夢の中へ



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

メグちゃん

kenくんトイレ我慢して大丈夫?
うちのメグも雨の日は我慢しています。トイレですればいいのにって思うのですが、お家より雨でも嫌いなレインコートで
お外に行きたがります。
雨の日は、こちらも行きたくないのですが・・・。
by メグちゃん (2011-09-20 23:03) 

karen811

背中撫でて♪
かわいい~(*^。^*)
カレンちゃんも、基本、1日1回なので、する時は大量です。
おっも~っ!っていつも叫んでしまいます(^^ゞ
by karen811 (2011-09-21 00:41) 

Mie

メグちゃんさん

雨が降ると、一番心配なのがトイレの事なんです。
家で用を足す事が嫌いらしく、外でなければしないんです。
それでも、オシッコは家でしてくれるので助かります。
ただ、オシッコをするタイミングがあって、何かを食べないとオシッコはしないんです。
だから、一日中何も食べないでひたすら寝ていると、ずっとしないままになってしまいます。
今気になっているのは、う○ちの事です。
やっと、便秘解消したばかりだったのですが、この雨でまた便秘です。(: :)

メグちゃんは、「雨にもマケズ風にもマケズ」ですね(^^)
雨の中のお散歩は辛いですね。
台風の影響がスゴイみたいですので、お散歩気をつけてくださいね。


by Mie (2011-09-21 06:18) 

Mie

karen811さん

いつからかは定かではないのですが、近づいて来る時は必ず背中を向けて、「撫でて」ポーズをする様になったんです。
撫でていると「おじいさん、こんな感じでいいですか?」って聞きたくなるくらい、気持ち良さそうな顔をするんですよ。(笑)

カレンちゃんは、オシッコ一日一回なんですか?
それは、スゴイですね!(◎o◎)
よく「美人はトイレには行かない」とかって聞きますが、まさにカレンちゃんはそれですね!

でも、Kenもカレンちゃんもよく我慢できますよね。


by Mie (2011-09-21 06:30) 

ぼたもち

え?Ken君、1分もオシッコを??
かなりたまっていたんでしょうね~。
そりゃあ、ペットシーツも重くなりますよね(;^_^A

でも、食欲が出てきてよかったですね。
かわいいKen君の姿に癒されました( *´艸`)
かわいいわぁ~!!
by ぼたもち (2011-09-21 06:30) 

Mie

ぼたもちさん

そうなんです。
かなり溜まっていた様で、あまりに長いオシッコでKenのあそこの蛇口が壊れてしまったんじゃないかと、思わず見てしまうくらいでした。
でも、当のKenといえばよほど気持ちよかったのか、用を足している間、顔を少し上げ気味にして目をつぶり「ふぅ〜♪」って感じでした。(笑)

皆さんにご心配おかけしましたが、お陰様で食欲回復して・・・・回復し過ぎなくらいです。(笑)


by Mie (2011-09-21 07:17) 

小梅姉

私もよーく寝てると、生きてる!?って思っちゃう事ありました(笑)
Kenくん、外へ行けるチャンスを待ってたんですね。この天候ではね・・・。我慢できる所まで、頑張ったんですね。ホントはお外がよくても、トイレでしてくれるのは助かりますね。
食欲も戻ってきてる様で、よかったですね!!
by 小梅姉 (2011-09-21 07:37) 

okko

気持ち悪いくらい同じパターン!
オシッコの量も、半端じゃないし・・・ウチの子、膀胱が大きいと先生はおっしゃるけど。・・・で、ご飯の時間になると、何処からともなく、音もなく出てきて、ワタシの顔をジ~ッと見てうごかない、「なに?」・・・「時間なんですけど、お腹空いたワン」
終わるとまた、即、最後の写真スタイルです。
by okko (2011-09-21 10:35) 

Mie

小梅姉さん

ホント、大人しく身動きした形跡ないと、マジで心配になりますよね。
たまに、ジィーっと見ていても心臓の動きが分からない時があって、そんな時は思いっきり揺さぶっちゃいます。(笑)

動物にしたら、雨や寒い時しじっと寝て過ごすのは当たり前の事なんでしょうけど、人間からは考えられない行為ですから焦りますよね!

お陰様で、食欲戻って来ました・・・・戻り過ぎかもしれませんが・・・・
でも、嬉しいです。
ご心配して頂いてありがとうこざいます。(^^)


by Mie (2011-09-21 13:55) 

Mie

okkoさん

ポピーちゃんとは、顔が似ていると思っていましたが、行動迄似て・・・・いやいや、同じですか。
シーズーは、ベタベタされるのが嫌で、かといって無視されるのは嫌。
頑固だけど、ちゃんと話をすると素直になってくれますよね。
無駄吠えもせず・・・・というか、殆ど吠えないので声を聞くのは一年に一回か二回くらいです。
それも、夢見ている時に吠える程度。
ポピーちゃんもそんな感じでしょうか。


by Mie (2011-09-21 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

欲張りなローリエ☆2011黒船来航???☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。