SSブログ

ボクはお姫様☆ [ペット]

だんだん寒くなって来ると、朝は暖かいお布団から離れたくなくなります。
これは、わんわんも同じなのでしょう。
Kenも、なかなか起きなくなって「お散歩」の言葉にも反応が鈍くなりました。

今朝も、お布団でぬくぬくしていて起きないので、「先に洗濯物を干してしまいましょう」と洗面所にいると・・・・

スースースースー・・・・

何かを引きずる音が、リビングの方へ。

音のする方へ行ってみると、和室に・・・・

IMG_0908.JPG

パパのパソコンデスクの椅子にくっついてました。
Kenに掛けていた掛け布団を背負ったまま、まるでお姫様のドレスの裾を引きずる様にここまで歩いて来た様。
ママが側に行っても動かないので「Ken」て呼んでみたら・・・・

IMG_0910.JPG

やっと振り向いたけれど、なんかご機嫌悪そう。
「Kenくん、起きたんだ。おはよう!」って良いながら掛け布団を取ると、「サッ」と場所を変え和室にある自分の布団へ・・・・

IMG_0911.JPG

だけど、何故かいくら呼んでも、このままの態勢。

やっと、横になったと思ったら・・・・

IMG_0912.JPG

ママの方を向いて、「おぉぉぉぉこわっ!」
何で、今日はご機嫌悪いなぁー

でも、この後「お散歩いきませんか」って何回か声かけたら「仕方ないなぁ〜、そんなに誘うなら行って上げても良いわよ」的な、まるでお姫様の様。

今日のKenくんは、わがままなお姫様になっていた様です。(^^;)


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

ホイップ・クレイ

きゃぁ~~!可愛い~♥

お姫様みたいに、なっちゃてましたね。
あったかくて 良かったね。 \(*⌒0⌒)♪~✿

ちょっと、肌寒くなってきたので、、、
お互いに…風邪に 気を つけましょうね。(^^ゞ
by ホイップ・クレイ (2011-11-10 16:13) 

小梅姉

ワンも年齢を重ねてくると、しょうがないなぁ~的な表情が出てきますよね。
喋らないだけで、会話は成立してますよねー。

by 小梅姉 (2011-11-10 18:15) 

Mie

ホイップ・クレイさん

Kenに毛布とかタオルを掛けてあげると、起きて来た時いつも背中の上に毛布やタオルがかかったまま歩いてます。
まるで、カメさんかヤドカリさんの様です。

今回は、ながーく引きずっていたのでお姫様でしたが・・・・

本当に寒くなって来ましたね。
そうですよね。風邪を引かない様にしましょう。(^^)


by Mie (2011-11-10 20:00) 

Mie

小梅姉さん

そうなんですよね。
たまに、Kenの中に誰か入っているのではないかと思う時がありますよ。(笑)
言葉は話せないものの、相手の言ってる事はしっかり分かっています。
学習能力高いですよね。(^^)



by Mie (2011-11-10 20:08) 

メグちゃん

Kenくんはいつもお布団で一人で寝ているの?
眠いのに起こされた~って言う顔していますね、可愛すぎちゃいます。
この間まで暑くて私のベットの足元にいたメグは、今では
さっさと枕の側で待っていますよ。
寝たら朝まで布団にもぐったままです。
ken君の横を向いた写真、”僕怒ってるんだからね”って言ってるみたい。
Kenくんのパッチワークのお布団可愛いですよ。
by メグちゃん (2011-11-10 20:54) 

mocomoco

Kenくんまるで寝起きの悪い子供みたいで、かわいー♪
我が家のニキビ顔の息子くんも朝起きてくる時は
お姫様?のように毛布を引きずってきます。
ワタシの「こらー」という声と共に ^m^

お昼すぎから雨が降ってきました。
MieさんKenくんもあったか~くしてくださいね♪
今日もワタシの足元はマトちゃんそっくすです。
by mocomoco (2011-11-11 14:10) 

ぼたもち

掛け布団を引きずったまま移動だなんて、かわいい~っ!!
よっぽど布団から出たくなかったんでしょうね。
最近朝晩冷え込むものね~。
寒がりな私はKen君の気持ちがよくわかったりします( *´艸`)
by ぼたもち (2011-11-11 15:50) 

Mie

メグちゃんさん

コメントのお返事遅くなってすみません。(・・;)
謎のトラブルでパソコンを閉じていたもので・・・・
「謎のトラブル」については、ブログでご説明させてください。
いつも、コメント頂いているのに放置がとても気になっていました。(- -)

メグちゃんは、毎日お母さんと寝ているのですよね。
本当に、羨ましくて仕方ないです。
Kenは、毎日一人で寝るんです。
でも、同じ寝室で寝る様になったのは、かなりの接近です。(笑)
でも、最近たまぁーに寝る迄の数十分を一緒に寝てくれたりする様になりました。(^^)

シーズーって、相手の言葉を読み取るのも目なら、気持ちを伝えるのも目なんですよ。
こういった仕草は、日常茶飯事です。(^^;)
掛け布団、本来男の子なら青とかなくんでしょうけど、我が家は何故かKenに赤とかピンク、花柄にしてしまうので女の子っぽくなるのかもしれませんね。(笑)


by Mie (2011-11-12 14:43) 

Mie

mocomocoさん

コメントのお返事遅くなってすみません。
予想外の出来事に、昨日は止むなくブログお休みしてしまいました。
毎日やっている事が出来ないと、体に良くないです。(^^;)


mocomocoさんの息子さんも、毛布包まり組ですか!!
寒くなって来ると、暖かい物を手放しずらくなりますよね。
「お互い、息子にはこまったものですね!」なんて言ったmocomocoさんの息子さん気を悪くしますね。すみません。(^^;)

私もマトちゃん靴下欲しいです。
昨日寒くて、厚手の靴下はいたのですが・・・・取り敢えずピンクで足の横にクマさんの刺繍があるけど、ジーンズはいたら隠れて見えず、何かつまらか無い・・・・。
娘は、マトちゃん靴下「かわいい!♡」といってましたよ。
この靴下のかわいさは、女子のみぞ理解できるのかしら?


by Mie (2011-11-12 14:57) 

Mie

ぼたもちさん

コメント頂いて、お返事が遅くなりすみませんでした。
毎日同じ事を繰り返すというのは、簡単な様で簡単ではないのだと実感した一日でした。

Kenと長年共にしていると、たまにKenが人間の子供の様に思えて来る事があるんです。
本当に長男・・・・て感じです。
なので、人には我が家は一姫二太郎と言ってます。(^^)

本当に朝晩は寒くなって、私もお布団が恋しく離れがたくなって来ました。


by Mie (2011-11-12 15:07) 

うさこ

あります、あります*^^*
ずるずる毛布 ^m^ スヌーピーのライナスみたいですよね。

うちの ももは、この前 上にかけたまんま 冷蔵庫の前で
止まってました。ーー;


blogの最初の2枚の写真は、ソファの上ですよ~^^b
ペロがずらすのでカバーがずれちゃってるんです、(笑)
冬とか寒い時に 乗ってきますー

by うさこ (2011-11-12 18:56) 

Mie

うさこさん

そういえば、ライナスですね!
これから、毛布引きずっている時は「ライナスKen」と呼ぼうかなぁ。

ももちゃん、毛布持参で冷蔵庫前で待機なんて、よほどキャベツラブなんですねぇー(^^)


あぁぁ、ソファーだったんですか・・・・っていうか、なんか写真で見ていると、ペロちゃんの寝ている場所がソファーの背もたれの上に乗って寝ている様に見えて、ペロちゃんアクロバティックだわと思っていたんです。(^^)


by Mie (2011-11-12 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。