SSブログ

トラブルは突然に☆ [雑感]

1(カチッ)1(カチッ)月1(カチッ)1(カチッ)日、午前 6(カチッ)時1(カチッ)5(カチッ)分
〈この書き出し、サスペンスっぽくないですか?(笑)〉

その日は、朝から雨の降る寒い朝だった。
最近、少し早めに家を出るご主人の朝食を作り、いつもの様にご主人を送り出し、愛息子Kenの様子を見てリビングへ戻るMie。

毎朝、彼女はご主人を送り出した後、娘のReyが起きるまでの間、パソコンを開き珈琲を飲みながら自分のブログに目を通すのが日課になっていた。
そして、この日もいつもの様に、ご主人を送り出すと、彼女はお気に入りのマグカップに珈琲を注ぎパソコンを片手にテーブルへついた。

ゆっくり珈琲を一口飲むと、彼女はおもむろにパソコンを開き電源を入れる。(ジャア〜ン)<電源の音>
電源が入り、待ち受け画面が現れた。
ネットに入ろうとクリックする。

「・・・・」

いつもの様にサクサクいかない。

少し不安になるMie。

彼女の予感は的中した。

画面には、ネッワークに繋がらなかったというメッセージが・・・・
取り敢えず、再度チャレンジするも結果は同じだった。
焦るMie。

取り敢えず、原因追究する事にした。
パソコン内のチェックをすると、屋内のシステムチェックに入る段階でパスワードの入力指示が出たが、彼女はパスワードを知らない。
さて、どうするか・・・・
ただ、パソコン自体には問題なく、屋内のシステムチェックに入ろうとする事で、彼女には何となく原因は見えてきた。

それを確実なものにするため。娘のパソコンが使えるか確認してみたが、やはり娘のパソコンもネットと繋がらない。

因に、彼女は機械にとても億病だ。

そんな彼女が、ネットに繋がらない原因と思われる物を絞り込んだ。
しかし・・・・

確証はない。

だが、彼女は普段ご主人の話ている事の記憶から、「これが怪しい」と犯人を絞り込んだのだ。

そして、彼女が怪しいと絞り込んだ物がこれだ!
IMG_0934.JPG

無線ルーター。
この機械のランプが動いていない。

「機械は、大体電源入れ直しで回復するもの」と思っている彼女だが、この機械に関しては誰か自分に同意してくれるものがいないと、勇気を出して電源を入れ直すことが出来ない彼女は、その日パソコンを使う事を断念。

そして彼女は、パソコンを横目にその日一日ため息を付きながら過ごすこととなった。



翌日、ご主人が無線ルーターの電源を入れ直すと・・・・何事もなかったかの様にパソコンは使えるようになった。


そして、彼女は思った。
「時には、勇気を出してやってみる事も必要だ」と・・・・。





nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

メグちゃん

毎日几帳面に更新しているMieさんだから心配しました。
何処か体調悪くして寝込んでいるのではないかと・・・
良かった~パソコンが原因でしたか。
私みたいなずぼらなものは、更新がなくても普通ですがMieさんは
本気で心配してしまいました。
毎日楽しみにしていますよ。
by メグちゃん (2011-11-12 20:13) 

Mie

メグちゃんさん

ご心配して頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。
こんな、自己満足なブログでも楽しみにしてくれているなんて、すっごく嬉しいです。(^^)

毎日何気なく開いていたパソコンですが、使えないと分かると結構気持ちのダメージ大きいです。
特にパソコンに依存している訳ではないのですが、毎日続けて来た事を断ち切られる事、それも自分の意思ではなく断ち切られる事は辛かったですね。
ちょっと、大袈裟ですね。(笑)

でも、心配して頂いた事本当に本当に嬉しかったです。
心配してくださる人がいるって、幸せに思います。(^^)

by Mie (2011-11-12 22:54) 

ぼたもち

Mieさん、文章を書くのが本当に上手!!
最初の書き出し、サスペンスっぽいわぁ~( *´艸`)
その後の文章も楽しく読ませていただきました。
パソコン、無事に使えるようになってよかったですね。

by ぼたもち (2011-11-13 23:08) 

Mie

ぼたもちさん

お褒めの言葉、とても嬉しいです。(^^)
ありがとうございます。
突然パソコンが使えなくなったのは、私に取って事件であり、原因となる犯人がわからない事は、ある意味サスペンス。
そんな事考えていたら、あの出だしが浮かびました。

「どんだけ、暇なのよ。」って感じですが、褒めてもらうのって超嬉しい!(^^)

ありがとうございます。


by Mie (2011-11-14 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボクはお姫様☆秋晴れに誘われて☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。