SSブログ

香りのこだわり☆ [雑感]

「香りのこだわり」って、ありませんか?
「こだわり」というと大袈裟ですが、自分の好きな香りをいつも漂わせていたい・・・・とでもいうのかしら。

若い頃は、自分の好きなパフュームを付けて香りを楽しんでいました。
香りは、人によって好みが違うのでいくら自分が好きな香りでも、もしかしたら自分の付けている香りが嫌な人もいるので、そこは自分なりにその部分も踏まえて香りを探します。

パフュームを選択していたのも、香水だと少し強い感じがして周りに嫌な思いをさせたくないという考えからでした。


香りで面白かった事というと、こんな事がありました。
パフュームの名前は忘れてしまったのですが、男性用のパヒュームですごく気に入った香りがあって、男性用でも女性がつけて悪いというのは誰も言ってないので、ちょっとつけてみることにしたんです。

そしたら・・・・

すごく好評で、周りの方からどこのパヒュームなのかと聞かれたりしたのですが、それよりも仕事をしていたら、やけに今日は同じ行動をとる人がいると思って、「何か、今日はやけに側にいるんですね。」と言ったら、「だってMieさん、良い匂いがするんだもん」と言った男性がいました。
これ、本当の話です。
何か喜んでいいのやらなんなのやら・・・・取り様によっては、動物の盛りの時期の様な感じで苦笑いですよね。(^^;)

まぁ、そんな変な事もありましたが、結婚して子供が出来てから香りを身につける事がなくなってしまいましたが、でもやっぱり香りは大好きで今は洗濯の時の柔軟剤の香りにこだわっています。

テレビのCMでみると、結構購入して使ってみる事に・・・・

でも、売る側っていい加減ですよね。
商品を売り出して、売れないとすぐに生産中止。
まぁ、売りてとしては売れないものをいつまでも作り続けても儲けないのですからしかたないとはおもいますが、売れない商品の香りのファンはゼロではないのです。

気に入ってても急に売らなくなったりするものだから、また自分好みの香りを探さなくてはいけなくなる。

今気に入っていた柔軟剤は、これ。

IMG_0940.JPG

この柔軟剤は、3種類の香りがあって二種類使ってみた。

IMG_0939.JPG

でも、私の好きな香りはパッション系のこっちが好き。
IMG_0940.JPG

なのに、売らなくなってしまった。
それで、どうしょうと思っていた時、私の好きな女優さんのミムラさんのCMを見て使ってみる事に・・・・

IMG_0942.JPG

いくら女優さんが好きでも、好みの香りとは限らない。
でも、香りのシートはお気に入りです!♡

IMG_0938.JPG

この香りの評判は良く、タンスの中に入れておくと衣類に香りがつくので、お友達と会うと皆さん「良い香りするね。」と言ってくれます。

お気に入りの柔軟剤を探すため、沢山試していますが未だに好みの香りに出会えません。

IMG_0937.JPG

今日も、お気に入りの柔軟剤が諦められず、ホームセンターならあるかと探しに行きましたが見つからず、今度はこれをかって来ました。

IMG_0941.JPG

長谷川京子さんがCMしているのですが、娘の好きなポルノグラフィティの晴一の奥さんだから使ってみようかと(香りとは関係ありませんが・・・・)買ってきましたが・・・・どんな香りなのかは洗濯が終わってみないとわかりませんね。(^^)

出来るものなら、自分で作れると良いのですけどねぇー。

アロマの精油で作れますが、洗濯機で使って火事になったりすることがあるので、自分で作るのは勇気いりますよね。(^^;)




nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

ぼたもち

最近、柔軟剤も本当にどんどん新しいものが出てきますよね。
あれこれ試してみたくなります^^
好きな香りに包まれていると、一日気分がいいですもんね。
この香りのシートは爽やかな香りがしそうでいいですね。

香りと言えば香水・・・。
昔、お土産にいただいたものやらいくつか持っているけど
なかなかこれ!というものを探すのは難しいです。
匂いがきつすぎたり・・・^^;

by ぼたもち (2011-11-13 22:52) 

Mie

ぼたもちさん

最近の柔軟剤は、昔と違って香りにこだわり種類が豊富ですから、香水とかパヒュームをつけなくても洗濯した物が良い香りに包まれるのでいいですよね。(^^)

洗濯物を干すだけで、ベランダも良い匂い。
お家の中もアロマを焚いたように良い香りがするんです。
だから、尚更柔軟剤にこだわってしまう。

香りのシートは、この他にもローズの香りがありますがそちらの方が爽やかな香りかも・・・・でも、私はこのフルーティーな香りが好きでタンスの引き出しやクローゼットに入れてます。(^^)

お土産で頂く香水、吟味して買って来てくださるのはわかるんですけど、香りは好みがありますし外国の物は日本人の好みには合わないかもしれませんね。

でも、私はシャネルの19はいいのではないかと思います。

でもでも、今は柔軟剤の香りに興味がある私です。(^^)


by Mie (2011-11-14 07:10) 

mocomoco

今の柔軟剤って選ぶの迷いますよね~。
ワタシも好きな香りっていうのがあって、
その香りに包まれてるとシアワセ❤
ハンドクリームも香りで選んだりしています。
友人と雑貨やさんめぐりしてると。
ふたりでオイルやアロマの前でスーハースーハー
したり、新しいいい香りを探すのも楽しいです☆
by mocomoco (2011-11-14 17:31) 

Mie

mocomocoさん

「オイルやアロマの前でスーハースーハー・・・・」って、笑える。(^^)
何を隠そう、私もやりますよ!
アロマの精油は、メーカーはもとより原産地によっても香りが多少変わって来るので、確認しないといけません。
あまりスーハースーハーし過ぎて分からなくなる時ありますけど(笑)

香りは、本当に幸せな気分にしてくれます。
そして、香りから記憶を呼び起こしてくれます。(^^)

だから、香り選びは大切ですよね!


by Mie (2011-11-14 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋晴れに誘われて☆今日は何の日☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。