SSブログ

気が付けば、ガサガサ☆ [アロマ]

水分の足りない私。
一年中、身も心もガサガサですが(笑)、この所手がガサガサして来たと思っていたら、何と唇もガサガサしてきました。
ガサガサだけでも嫌なのに、突っ張る感じもしています。

寝ていると、鼻が乾燥してきて(まるで犬の様です)喉迄イガイガしてくる。
なので、最近はマスクをして寝ているのですが、なぜ唇がかさ付くのだろう。

本当は、マスクしたくないんですよね。
マスクすると、顔にしっかり痕が・・・・
これを見ると「あぁ、やっぱり若くないのよねぇ( - -)=3なんて実感。

まぁ、それは仕方ないので、ケアーだけはしないと・・・・ということで、今日はリップクリームを作りました。

IMG_1027.JPG

早速、唇にきゅっきゅっ。

単純なので、すごくうるおった様な気がします。(笑)


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

ふゆもえ

リップクリームを作った?ですとぉ~!?@0@;
Mieさんって凄い!
by ふゆもえ (2011-11-28 16:19) 

Mie

ふゆもえさん

いえいえ、そんな大した事ではないですよ。
材料があれば、誰でも出来ます。(^^)
私は、面倒くさがりなのであまり物を作りませんが、アロマテラピーをやっている方の中には、色んな物を作って生活の中に取り入れていますよ。(^^)


by Mie (2011-11-28 17:22) 

小梅姉

寒くなったんで、乾燥しますよね・・・。私もガサガサです(笑)
マスク私も、去年つけて寝てみたんですが、朝になると取れてました。
寝相が悪いみたいです(^^;;
リップは必需品です!!手作り出来るんですね。初めて聞きました。
↑同じく、凄いって感想です。
by 小梅姉 (2011-11-28 17:42) 

Mie

小梅姉さん

マスクをして寝ると、起きた時何故かアゴに・・・・
「意味ないじゃん!」と一人突っ込みしています。(笑)

小梅姉さんも唇荒れてますか?
なんか、突然あれませんでしたか?
だから、焦ってリップクリームを作りました。

私もスクールへ行った時、実習で教わったんですが、自分で作る様になったら「市販のよりいいかな?」なんて勝手に思い込み作ったものを使ってます。(^^)


by Mie (2011-11-28 21:28) 

ぼたもち

リップクリーム・・・買ったものなのかと思ったら、
作っただなんて!!w(゜o゜*)w
Mieさん、さすが~~~っっ!!
確かにこれから暖房なんかでいろんなところがかさつきますよね。
私は特に手がかさつきます(T∀T)
by ぼたもち (2011-11-29 00:24) 

Mie

ぼたもちさん

買った様に見えますか?
なら売っちゃおうかな・・・・なんて、法律で売っちゃいけないんですけどね。

私も、指先がかさつきます。
ハンドクリームも作った事あるんですけど、私はべたつくのがダメで、手作りでもベタつきを抑える事できますが、やっぱり売っている物の方が私は好きなので、ハンドクリームは購入しています。

手作りは、自己満足です。

主婦は、手あれを免れませんが、お手入れして少しでも美しいお手てでいたいですね。(^^)


by Mie (2011-11-29 07:19) 

okko

手作りとは凄いです!
空気も乾燥していますから、加湿器は欠かせません。
ワタシの場合は、目尻が切れるのです。ヒリヒリよ。
by okko (2011-11-29 10:19) 

Mie

okkoさん

目尻が切れるのは、辛いですね。(> <)
私は、花粉症なので春先目がかゆくてこすっているうちに、目尻がヒリヒリします。
毎年、皮膚科で花粉症の薬を頂くんですけど、その時目の周りにつけられる薬をもらいます。
目の周りに付けるものは。些か手作り出来ませんから・・・・

いずれにしても、冬は空気が乾燥してますから、潤い対策は大切ですよね。(^^)


by Mie (2011-11-29 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。