SSブログ

そんなふうに見えますか? [ペット]

11月も今日で終わりというのに、何と言う暖かさ。
本当に、体調を崩しそうです。

我が家のKenも、暖かいと起きるのが早い。
最近、目が覚めるとリビンクの隣の部屋にあるお昼寝用のお布団で、「お散歩行きますよ。」の言葉を待つのです。


IMG_1007.JPG

「待っている」とは思われたくないらしく、ここではタヌキ寝入り。
でも、たまにこうやつて様子を伺っている。

今日は、色々やっていたら少し遅くなってしまったけれど、その分お外はポカポカでとても歩きやすかった。
そのせいか、気分良く遠くまで歩いたら、さすがにKenくん家の近くまで来たら、歩みが遅くなりちょこちょこ立ち止まる。
心臓も悪いから、息が切れてしまった様でもあったので、休み休みゆっくり歩いていたら・・・・

前方から、一人のおばさんがスーパーの袋を、両手に下げて歩いて来た。
Kenを連れていると、何となくこの人はKenに声かけたい人なのかどうかがわかるんです。
それで、両手に袋を下げたおばさんは、きっと声を掛けて来るだろうと構えていたら、やっぱり話てきたのです。

でも、私ってわりと人見知り。
いい年して、人見知りもへんですが、本当にそうでKenがいるから知らない人と何とか話しますが、本心は話したくない。[たらーっ(汗)]
けれど、犬の好きな人は「いい人」と勝手に理論付けて対応するのですが、たまぁーに苦手なタイプに出会うと辛い。
そういう人に限って、沢山話しをしてくるんです。

そして、今日のおばさん・・・・なんとなくクセのある感じ。
私の予感が当たらない事を願い、通り過ぎようとしたその時・・・・

「今日は、暖かいからお散歩にいいわね。」
と、Kenに言う訳でもなく、かと言って私にでも無い様な・・・・
でも、取り敢えず愛想笑いを浮かべ「そうですね。(^^)」とこたえた。
すると、Kenに向かって「あんた良い服を着て、幸せねぇ〜」
そして、私に向かって「犬連れて歩いていると、スタイル良くなっていいわね。あんた(Kenのこと)付き合って上げているんだ。」と言うんです。

どういう意味?
と思いつつ、取り敢えず「お散歩でスタスタ歩いてくれれば、ダイエットにもなるのでしょうけど、見ての通り休んでばかりですから、何にもなりません。[あせあせ(飛び散る汗)]
というと、意外な顔して「あら?!そうなの。」ですって。

ちょっと、喧嘩を売られてる感じもしつつ「声を掛けてくださって、ありがとうございます。」と言って、その場を逃げる様に立ち去って来た。

色んな人に話かけられますが、犬を自分のダイエットの為に連れて歩いていると思われたのは、初めて。

スポーツウエアーを着て汗流しながら歩いていたならまだしも、ダラダラ歩いていたんですよ。

ん〜、世の中どんなふうに見られているか、分からないものですね。(^^;)




nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

ホイップ・クレイ

いつまでも、温かい日が続くといいですねっ!!☼ (@^^@)v~♪
お散歩~~は、きっといい事ばかりですょ! ^^
by ホイップ・クレイ (2011-12-01 02:59) 

Mie

ホイップ・クレイさん

昨日は、本当に暖かな一日でした。
まるで、春の様。
なのに、今日は・・・・
風邪をぶり返さない様、ご注意くださいね。(^^)


by Mie (2011-12-01 07:00) 

ふゆもえ

失礼なおばさんですね!ーー;
私だったら「逆に犬のダイエットに私が付き合ってます!」
と言うだろうなぁ~^^;

先日、A・リンドグレーンのお話で、「にぎやか荘」と
コメしましたが、「おもしろ荘」のド間違いでしたT▽T
いい加減なコメを残してすみませんでした。
by ふゆもえ (2011-12-01 11:47) 

Mie

ふゆもえさん

私も、長年犬のお散歩に歩いていますが、こんな事を言われたの初めてです。
今迄に、体重を増やす事を考えた事はあっても、減らす事は考えた事ないんです。(^^;)
それに、しょっちゅうお手紙ヨムヨムをしているKenなので、ゆるーいお散歩なんですよ。(笑)


「おもしろ荘の子どもたち」・・・・大丈夫ですよ。(^^)
「やかまし村・・・・」とくれば「にぎやか・・・・」ときても違和感ないです。
なんて言ったらリンドグレーンに怒られますね。(^皿^)

そうそう。
「やかまし村の春・夏・秋・冬」と「おもしろ村の子どもたち」を図書館で見付けました。
しっかり借りてきましたよ!(^^)


by Mie (2011-12-01 12:40) 

okko

悪意はないと思うけどなぁ。
最近、あんまり人の言うことを、悪く取らないようになってしまいました。
年のせいかな?
by okko (2011-12-01 14:26) 

ぼたもち

okkoさんがおっしゃるように悪意はないかもしれませんね。
ただMieさんには苦手なタイプの人だったってことですね^^;
私も苦手なタイプの人っています。
そして、Mieさん同様に人見知りな一面もあるので
Mieさんの気持ち、なんだかよくわかります^^
でも、うまく立ち去ることが出来てよかったですね。
by ぼたもち (2011-12-01 16:14) 

Mie

okkoさん

そうなんですよね。
物後を悪く取り始めたら桐がないです。
でも、この方の顔を見てこの言葉聞いたら、悪く受け取ってしまうかも・・・・ですよ。(笑)



by Mie (2011-12-01 16:35) 

Mie

ぼたもちさん

人の顔の事は言えた義理ではないですが、暖かみあるお顔でこの言葉言われたら、「えっ!?私のスタイルが良いって褒めてくれてイルの?」「ありがとうございます。」って言うんですけど、その方何となく皮肉っぽく言ってる様に聞こえて・・・・。
世の中色んな人がいるので、一人で歩く時は「私に声かけないで」オーラを出して歩くんです。
でも、Kenを連れて歩く時は、そのオーラ少し緩めます。
Kenのお友達を作ってあげたいので。
そうすると、たまにこんな方に遭遇してしまいます。(: :)


by Mie (2011-12-01 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスツリー☆温々☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。