SSブログ

3Dデビュー☆ [雑感]

今日は、昨日にも増して寒いですね。
外に出たくない日ですが、今日はパパがお昼から出勤すれば良いから映画を観に行かないかというので、気持ちに気合いを入れて出かけてきました。

実は、昨日から封切りになった「タンタンの冒険」がパパは観たかったのです。

タンタンは、パパが大好きなお話なんです。
二年前に、タンタンが映画化されるという情報をきいてから、いつ映画が放映されるかとずっと首を長くして待っていました。
12月に映画封切りと聞いてからは、「後何ヶ月」「後何日」と、まるで小さい子どもの様。
本当は、封切り当日にでも観に行きたかった様ですが、仕事の関係でいつ行けるか分からなかった状態でいたのですが、たまたま今日仕事の関係で午後から出勤する事になったのを良い事に、我慢し切れず「映画館へGO」です!

まぁ、我が家は環境に恵まれ、映画館は駅前にあるので楽にいけるのです。
まったく、ありがたいことです。(^^)

さて、映画ですが、最近3Dのものが多いですが、タンタンも3Dだったんです。
私は、映画を良く見に行くのですが、3Dは初めて。
メガネまでして映画・・・・あまり好きではないとおもっていましたが、映画事態が3Dなのですからしかたありません。

予告映画から3D用メガネ使用だったのですが、その時点ではメガネの必要性が理解できませんでした。
しかし・・・・
映画が始まって観て行くうちに、3Dの良さが理解出来ましたよ。
確かに、3Dだと映画の迫力が違う。

「タンタンの冒険」事態は、ハラハラドキドキに笑いあり。
実写版と聞いていたので、それなりに構えていたのですが、実写版のイメージが全然違って、最初慣れず違和感もあったのですが、実写版と言っても本の中から本当に抜き出て来たイメージにしているんだ(意味わかりますか?)と思えば、見いてくうちに違和感もなくなりました。

スピルパーグの作品だけあって、映像の中でインディージョーンズを感じさせるばめんが沢山ありました。

とても楽しい映画で、パパも満足したようです。

帰りに、パンフレットを買い、

IMG_1045.JPG

タンタンバッグ付録付き雑誌を購入。

IMG_1046.JPG

今度の日曜日には、パパに付き合って伊勢丹で行われている「タンタンフェフー」へ行ってきます。(^^)

最後に、この「タンタンの冒険」に出演しているタンタンの愛犬スノーウィなんですが・・・・
これは、犬好きの私としてはちょっとガッカリ。

何故って・・・・

可愛くない。(- -;)

外人と日本人の感覚の違いなんでしょうね。

登場人物は、本から抜け出した様に忠実なのに、何故スノーウィだけは本から抜き出て来なかったのか・・・・

いやいや、残念だったわ。(- -)


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

小梅姉

私、3Dデビューは、まだでございます。
やっぱり、大迫力なんですね~。
デビューは、未定ではありますが、チャンスがあれば3Dしたいです(^^)
by 小梅姉 (2011-12-02 18:52) 

Mie

小梅姉さん

3Dって、私は「前に飛び出す」ってイメージしかなかったんです。
でも、今日映画を観たら奥行きもあって、映像にスケールが出るんだとわかりました。
それに、3Dならではの映像の使い方がとても上手でした。

今日、映画が始まるまで映画のポスターを見ていたら、今の映画って3Dのものが多いんですね。
驚きました。

小梅姉さんの3Dデビューも間もなくじゃないでしょうか。(^^)


by Mie (2011-12-02 21:16) 

わんわん

タンタンの冒険は夏頃映画館で宣伝をしていて絶対観に行きたいと思っていました。3Dよかったですか?以前観た時疲れるばかりであまりいいと思わなかったのですが。。。
それと、スノーウィ可愛くないの?やっぱり映画を実際に見て確認しないとね〜姪っ子と観に行って来ますね!!
by わんわん (2011-12-03 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温々☆お待ちしておりました♪☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。