SSブログ

白うさぎと黒うさぎ? ☆ [雑感]

この子を覚えているでしょうか?

IMG_1308.JPG

そう、チャーリーくん。
湯たんぽを、包むのが彼のお仕事。

そのチャーリーくんが、突如行方不明に・・・・
どうも、この家の娘に拉致されたもよう。

犯人の言い分は、「ママの湯たんぽカバーはかわいいのに、何で私のカバーはこんなのなの?!」といって、自分の湯たんぽカバーを見せる。

これが、彼女の湯たんぽカバー。

IMG_1305.JPG

昨年、計画節電の時暖を取るため、急遽買ったレンジでチンの湯たんぽに付いていたカバーだ。

IMG_1304.JPGIMG_1307.JPG

そして「ママだけどうして、チャーリー君なのか!」と訴えてきたのだ。

すると、慌てた様にパパが「まだ、残っているかな・・・・」と急いでネットで調べ始めた。
「あぁ、まだあるけど欲しい?」と娘に聞くと、「そりゃ、欲しいよ。何で私はこんなのかなぁ」と再び言うと・・・・
「それは、日頃から君のぬいぐるみの取り扱いにあるんじゃない。」とニヤリ。
そういわれた娘「・・・・否定できない。」と素直に認める。

そうなんです。
娘は、ぬいぐるみは好きでベッドに置いたりするのですが・・・・
寝相が悪く、かわいいぬいぐるみは壁とベッドの間に挟まっていればまだマシで、多くはベッドの下に落下。
救出さえしてもらえない・・・・
救世主はママ。
ママが救ってあげなければ、ぬいぐるみ達は・・・・
そんな姿をパパは見ているので、娘にぬいぐるみは買ってあげない。

パパに指摘された娘は、速やかにチャーリーくんを解放。

そして、「何もないとつまんないから顔かいちゃおうかな」って、おまけに付いて袋に顔を書いちゃった。

IMG_1306.JPG

これが、かなり気に入ったらしく、昨夜はご機嫌で就寝。

でも、やつぱり可哀想な気がして今日湯たんぽカバーを買いに行ったんです。

すると、かわいいうさぎのカバーがありました。(^^)
でも、ぶたさんもひつじさんもいて悩んでいると・・・・
その横に、またまたうさぎ。
こちらは、ブランケットですって。

IMG_1301.JPG

これをKenに・・・・

そして、これを娘に・・・・

IMG_1303.JPG

白うさぎと黒うさぎを買って、みんな寒さに負けずあったかポカポカになってね。(^^)





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

メグちゃん

ま~可愛い湯たんぽのカバーなんでしょう。
私のは普通の袋です。
お嬢さんも可愛いし、パパさんとの会話も楽しいですね
一人娘さんだからパパさんは可愛くて仕方ないかな?
一人息子のKenくんにはブランケット、とっても可愛くて暖かそうです。
kenくんよろこんでいますか?
Mieさんの仲の良い幸せな家庭が見えてきて、他人も私もちょっぴり幸せ気分です。
by メグちゃん (2012-01-16 21:07) 

Mie

親子でも、女同士って厳しいというか「素」で付き合えませんか?
私は、娘に対して思った通りの事を言うんです。
それを娘は素直に受け入れ、逆に信頼してもらっています。
パパは・・・・気を使ってますよ。
帰りが遅いと、迎えにいきますし、ライブで終電がなくなる事が想定されると、予め都心のホテルの予約を取り一緒に泊まります。
しかし・・・・そのわりには、娘からの信頼?は薄いかも。(笑)

我が家の内輪話で、メグちゃんさんが少しでも気持ちがほぐれて下さったのなら良かったです。(^^)

あっ、Kenのブランケットですが臭いが嫌なようで
「クンクン」した後プイッとされてしまいました。(^^;)
一度お洗濯して、我が家の香りを付けないとだめな様です。
わりと、洗濯したあとの香りが好きみたいです。
いつも、顔を埋めて寝ています。(^^)


by Mie (2012-01-17 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。