SSブログ

中にはリンゴ☆ [雑感]

先日雨が36日続いていると書きましたが、あの日で34日目だったのですね。(^^;)
どこで36日という情報を得たのか・・・・( - - )
今日は、待ちに待ったお湿り・・・・で、雨の降らない記録は35日でストップ。

この記録が、ストップしたことは喜ばしい事ではあるけれど、そのお湿りが「雪」っていうのは如何な物か。
でも、降らないより何でも良いから?降った方が良いのか・・・・

この雪で、パパも娘もテンション[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]で、二人共朝からブツブツ。

とは言っても、パパは男の子ですからいつも通りに出勤。

さて、娘の方は・・・・と言えば、テスト間近と言うのもあり今日はトロンボーンのレッスンやイタリア語の授業もあるのでどうしても行かなくてはならない。

そんな時、学校からのメールが来た。
先生が風邪を引いたので、トロンボーンのレッスンは休講とのこと。
娘「これって、タイミング良くない? まさか、雪が降ったからじゃないよねぇ〜」って、ご機嫌斜め。
(^^;)

今日のレッスンは、実技テストのレッスンなのですが、娘の実技テストの伴奏をピアノ科にいる娘の彼にお願いしている為、今日の休講は自分だけの問題じゃないと言って怒るんです。
彼は四年生なので、色々忙しいのに娘の為に伴奏を引き受けてくれているので、自分の為に時間を作ってくれているから申し訳ないというのです。
まぁ、そんな事を言っても、先生がずる休みという証拠もなく、たまたまこんな日に風邪を本当にひいたのかもしれませんからね・・・・

なんて、話をしながら、昨日姉から貰ったバームクーヘンの事を思い出し、「昨日、祐子おばちゃんからバームクーヘンを貰ったの。Reyはリンゴ食べれたでしょ? 中にリンゴ入ってるって![ぴかぴか(新しい)]食べていったら?」と言うと、キランと目が輝き食べる事に。

リンゴの周りに、コーチャのケーキを焼き付けたバームクーヘン。
IMG_1330.JPG

中を開けると・・・・

IMG_1331.JPG

リンゴが丸ごと一個入っているんです。

一切れ切り取って・・・・

IMG_1332.JPG

リンゴの甘酸っぱさと、周りの紅茶の香りが混じり合って、アップルティー・・・・かな?
そこまでハッキリした香りではないですが、とても美味しかったです。

フルーツがあまり好きではない娘なんですが、何故かリンゴは好きで特にアップルパイが大好き。
だから、このリンゴのバームクーヘンも凄くお気に入りで、さっき迄のグズグズもすこし直って来た所へ、テレビに娘の好きな佐々木蔵之介が出てテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]に変わり、元気に学校へ出かけていきました。

やれやれ・・・・です。(^^;)

確かに、お天気の悪い日は出かけるのは嫌ですが・・・・ママは、皆のご機嫌回復に日々苦労?してます。(^^)

そうそう、ご機嫌回復に一番苦労する子がまだいましたよ。

このこです。

IMG_1335.JPG

わりと冷静で、食べ物や褒め言葉に誤摩化されない冷静な子なんです。

IMG_1339.JPG

物事冷静に見ているので、お互い素でお付き合いさせて頂いてます。

今日は、お散歩へ行けないので、少々ご機嫌悪いですが、お外を見たら納得した様でおやつを食べて用を足したらまた夢の中へ・・・・

ん〜、ママも少し一休みしよぉ〜と。(^^)




nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

okko

珍しいバウムクーヘンですね。リンゴ大好きだから、食べてみたいです。
ポピーは重装備で朝の散歩に出掛けました。
あとは・・・・・グ~グ~~。
by okko (2012-01-20 17:22) 

小梅姉

バームクーヘン好きな、私も試してみたいなぁ~。
美味しそうですね♪
インフルエンザ、流行っているみたいですよね。
Kenくんは、大人ですねー。
うちは、まだまだ褒めれば何とかなります(笑)
あまりの悪戯に、思わず大声で叱ってしまう事も・・・
でも、そのあと結構凹んでるんで・・・
ヨシヨシヨシって流れです(^^;
甘やかしてます。
by 小梅姉 (2012-01-20 17:52) 

わんわん

お嬢さん、トロンボーンをやっていらっしゃるのね〜カッコいい〜(^_-)-☆
リンゴ入りのバーウクーヘンは食べた事ないですね〜美味しそう〜!

昨日のコメントで、Ken君のオーバーオールとアニーのジャンパースカートが同じだったんですね!私は一目見て気に入りましたよ〜^^
Mieさんとは趣味が似ているような気がします。コメントしなかったけど、1月14日の写真にKen君と一緒に写ってる毛布がアニーのとそっくりなの^^
by わんわん (2012-01-20 18:16) 

Mie

okkoさん

丸ごとリンゴを使ったパイ包みの様な物を、以前食べた事があるのですが、その時正直美味しいとは思いませんでしたが、このバームクーヘンは美味しかったです。
このお店は、海老名サービスエリアで売っているそうです。
「syusui」・・・・とかって名前のお店だったかしら?
箱がお洒落で、余計な文字を入れてないんです。(^^)

雨や雪の日のお散歩は、大変ですよね。
我が家は、マンションへ引っ越してからはお天気の悪い日のお散歩はやめましたが、ポピーちゃんはお散歩するのですね。(^^)

うちも、日中は生きているのか心配になるくらい静かに寝ています。


by Mie (2012-01-20 21:32) 

メグちゃん

めずらしいバームクーヘンですね。
りんごを使ったお菓子が大好きなので、食べてみたいです。
今日の雪は思ったほど積もらなくて助かりました。
降り続くと外階段が危険なので雪かきをしないといけません。それも大変なんです。
交通機関も大きな遅れもなくて、良かったですね。
お嬢さんもお菓子でご機嫌が直るならまだまだ可愛いですよ。
メグも窓の外を見せたら、納得したらしく散歩の催促はいませんでした。
メグってお家のトイレで用を済ませると、どういうわけか隠れます。お利口だねと褒めると顔を見せるんですよ。
別に怒ったりしたことないんですが・・・・・。
by メグちゃん (2012-01-20 21:40) 

Mie

小梅姉さん

このバームクーヘン、本当に美味しかったですよ。
私、すごく嫌なにんげんなんですが、頂き物で「美味しい」って殆ど思った事がなく、そのせいか人から何か頂くのってとても気が重いのですが、このバームクーヘンは美味しかったです。
ただ、しっとり感すぐ飛んでしまう様なので、開封したら即食べたほうがいいような・・・・

舞ちゃんも、怒られると凹んでしまうんでする。(^^)
犬が凹んでしまうと、例え犬が悪いにしても可哀想になって慰めてしまう気持ちわかります!
舞ちゃんも、少しずつ大人になっていくのですね。
でも、舞ちゃんが落ち着いてしまったら、舞ちゃんじゃなくなってしまいそうで寂しいですね・・・・なんて。(^皿^)


by Mie (2012-01-20 21:55) 

Mie

わんわんさん

そうなんです。
今は、トロンボーンなんですが、5年程チューバをやっていたんです。
その間、フルートも少し・・・・ピアノは、10年以上やっているのに、あまり興味無くて何か吹く物が好きみたいです。

アニーちゃんの毛布と似ていますか!?
多分好み似ているのかもしれませんね。
私も、アニーちゃんとお揃いの服を見た時、即買いでしたよ。
ペットの洋服には見かけない柄の生地だったので、飛びつきました。(笑)

by Mie (2012-01-20 22:26) 

Mie

メグちゃんさん

本当に、雪が積もることがなくて良かったですね。
手の痛いメグちゃんさんには、除雪作業は辛い仕事になりますものね。

メグちゃんは、状況を良く理解できて良い子ですね。(^^)
メグちゃんが、お家で用を足した時隠れてしまうというのは、良くわかります!
Kenも排便は、基本的にお外で済ませるのですが、お腹が具合悪かったり、天候の関係でお散歩へ行けない時、家のトイレで用を足すと、Kenは隠れはしませんが、いけないものをトイレにしてしまったと思うのか、「早く片付けて」とばかりに、トイレから少し離れた位置からずっとトイレを綺麗にしてくれる迄見ています。(^^;)

メグちゃんさんは、リンゴのお菓子が好きなんですか?
なら、是非このバームクーヘンを食べてみて欲しいです。(^^)




by Mie (2012-01-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。