SSブログ

回転寿しで練習? ☆ [雑感]

先日母から、買い物へ連れて行って欲しいと電話があり、今日は母と午前中買い物へ行った。
お昼に行って見たい所があるので、そこで食事がしたいと良い姉にも連絡を取ってあるとのことで、久しぶりに親子三人でランチをした。

母の行きたかった所は、回転寿し。
母は、昔から行きたい所は一人でも平気で行ける人なんですが、回転寿しはどうも一人で入りづらいというんです。
それで、私達娘に招集がかかったわけです。
どうも、テレビでその回転寿しが美味しそうに見えたというか、芸能人の方がお寿司を食べて「うわぁ〜美味しい」と言った時の仕草で「そんなに美味しいのかな? 食べてみたいな」思ったらしいのです。
私は、回転寿しへそんなに行った事ないんですが、母の言ってる回転寿し屋さんは、やっぱりテレビで良く目にしていたのですが、母が行きたがる程なのか・・・・と思いながらいってみることに。

姉とは、その回転寿し屋さんの駐車場で待ち合わせしていたのですが、交通渋滞で少し遅れるという電話があったので、一足先に店内へ・・・・

中へ入ると、店員のおねえさんが出迎えてくれ何かを手にして「こちらの容器の取り扱いはご存知でしょうか」と聞いてきました。
その容器は、お寿司のネタが乾燥しない様、お皿を入れているケースでした。

「いえ、知りませんが・・・・」とこたえると、取り扱いの説明をしてくれたのですが・・・・
その後に、「それでは、ここでお皿の取方の練習をして下さい」とニッコリ。

「れ、れ・ん・し・ゅ・う?」

回転寿しを食べるのに、練習しないといけないのぉ〜(@0@)って驚き!

拒否することも出来ない様なので、お姉さんの言う通りに・・・・

すると、「はい、結構です。」ニッコリ。
「それでは、○○番へお進みください。」と・・・・

「お進みください・・・・?」まるで、遊園地みたい。(笑)

と思ったけれど、「みたい」ではなく、本当に遊び感覚なんですね。

注文したい品は、各テーブルにあるタッチパネルで登録。
食べたお皿は、お皿を入れる挿入口へポン。
5枚毎にゲームが出てきて、当たりが出るとガチャガチャの景品がコロコロ。
一回だけ当たりがでましたよ。

IMG_1324.JPG

中身は、何かのキャラクターの缶バッチ。
姉が娘に・・・・というので、代表して貰って来ましたが、大学生なのよね。(^^;)

でも、よく皆さん来るのですね。
平日だというのに、お店にはお客さんが沢山入っていました。

あまり食べなかったのに、長居をしてしまいお店の方に申し訳なかったかも。

お店を出た後、私はKenのお散歩があったので、母を姉に任せ急いで家へ・・・・

家へ帰ると・・・・

IMG_1320.JPG

「あぁ〜、お帰り遅かったねぇ〜」ってダレダレのKenくん。

すぐに、お散歩へ連れて行ったのですが・・・・

IMG_1323.JPG

テンション低く、やる気の無い歩き。

どうも、自分を後回しにされてご機嫌が悪い様子。

・・・・・


そんな日だってあるのよ。Kenくん。(^^;)







nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

わんわん

回転寿司は何度か行った事がありますが、練習した事はないですよ〜w@@w
それにガチャガチャゲーム?最近の回転寿司はみんなそうなのかしら??

Ken君お留守番でちょっとご機嫌斜めだったのね〜
でもちゃんとお散歩連れて行ってもらえて良かったね!!
by わんわん (2012-01-19 18:38) 

メグちゃん

最近お墓参りの跡に行きました。
どこでも良くて、お寺を出てすぐのところにあります。
味はいまいちでしたが・・・・
今はいろんなお店がありますが、富山に嫁いだ娘のところに行くと、お魚の本場だからとっても美味しいですよ。

Kenくんお留守番で少々ご機嫌ななめですね。
いつものお目目ぱっちりのKenくんと違う顔して歩いていますよ。
わんこって不思議と気分が顔に出ることあるので笑っちゃいます。
そこも可愛いところですが。
by メグちゃん (2012-01-19 21:04) 

Mie

わんわんさん

今や回転寿しは、テーマパークです。
って、ちょっと大袈裟ですが、今回行った回転寿し屋さんはそんな印象を受けました。
お寿司も新作的な物が色々ありましたが、私は基本的にはお寿司は普通というか、従来からの型で美味しいネタなら満足なんですけどね。(--;)

Kenはお散歩大好きなんですけれど、最近は気温が上がってからお散歩へ連れて行ってるため、出かける日はどうしても帰宅後になります。
今迄は、Kenのお散歩を済ませてから出かけていたので、その習慣が身に付いているのか、後回しにされた気がするのかもしれません。(^^;)

そうそう、わんわんさんのブログでコメント欄がなかった為書けなかったのですが、小金井でしたっけ?ペットショップで買われたアニーちゃんのジャンパースカート、Kenと同じ(色違いで、Kenはオーバーオールですが・・・・)です。
以前、私のブログに載せた事あるんですが、どうしても「同じ!」を言いたかった!(^^)


by Mie (2012-01-20 07:02) 

Mie

メグちゃんさん

チェーン化した回転寿し屋さんは、正直「美味しい」と言える所は無い様に思います・・・・
テレビで見ていると、かなり拘りをもって経営している様ですが、やっぱりチェーン店って感じはぬぐい去れない。
でも、回転寿しを楽しむと言う目的なら、それはそれでいいのかと・・・・

地方へ行くと、海の側にある回転寿しは、やはり地元でお魚を調達出来るだけあって、本当に美味しいですよね。(^^)

昨日のKenは、本当にご機嫌斜めで、ずっと写真の様に渋い顔をしていました。
「目は口程に物を言う」と言いますが、犬くらい気持ちを目に現す動物はいないのではないかと思うくらい、気持ちが目に現れますよね。

たまに、あまりに冷静な目で見つめられることがあるんですが、その時Kenが人間ぽくて、犬で有る事を疑ってしまいそうになります。(^^;)

そういう時、もしかしたら私自身疾しい感情を持っている時なのかも。

見透かされているって事でしようか?





by Mie (2012-01-20 07:15) 

小梅姉

Kenくん、ご機嫌斜めですね・・・。
コート素敵です、流石の着こなしです♪
Kenくん、にっこり笑ってよ~(^^)
by 小梅姉 (2012-01-20 17:37) 

kan

Ken君の表情がたまりませんね。
by kan (2012-01-21 09:43) 

Mie

kanさん

何か人間ぽいでょ?(笑)


by Mie (2012-01-21 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。