SSブログ

亀田さん どうした? ☆ [雑感]

昨日パパが、「亀田製菓の不買運動が起こっているよ。」というんです。
何の事なのか良くわからず、話を聞いてみると亀田製菓が韓国のある会社と業務提携をするということなんですが、その韓国の会社は食品の中にネズミの糞や虫が入っていたりしてかなり問題の会社なんだそうです。

亀田製菓と言えば、国産にこだわり安心安全を売りにしてきた会社。
なのに、ここに来てなんでそんな不衛生な会社と業務提携をしなくてはいけないのか。

亀田製菓の商品はネット販売もされているので、色々書き込みされていますが、今は亀田製菓への「お別れメッセージ」が沢山掲載されてます。

亀田製菓のファンは随分いたんですね。

実は、我が家も「かきビー」の大ファンで、一時期かきピー買いまくりの時がありました。
あのかきピーの袋の裏に書いてある色んな物のつぶやきも面白かったんですよね。
「○○の気持ち」みたいなつぶやきを、かきピー食べながら読んで「ふんふん、そっかぁ〜そうかもねぇ〜」なんて、妙に納得したり笑ったりしてましたね。(^^)

こんなにアイディアがあって、安心で安全な物を提供していたのに・・・・
もったいないですね。
何を血迷ったのか、そんな問題の会社と教務提携して、大切な亀田ファンを失ってしまうなんて・・・・

みなさん、とても残念がってます。

我が家も残念ですが、どんなに味は変わらなくても「このかきピーに、ネズミの糞とか虫ははいってないかな?」なんて、注意しながらビクビクして食べるの嫌ですからね。

でも、この話を聞いていて「ハッ」としました。
そういえば、今家にも亀田さんのものが・・・・
ということで、お菓子のカゴの中を見たら・・・・ありましたよ!

IMG_1940.JPG

「亀田の海苔ぴー」
今、ちょっと気に入って食べていたのですが・・・・
これも、食べれなくなっちゃうのね。(- -)

でも、今日スーパーでお菓子売り場を見てみたら、亀田商品多いですね。
まぁ、この問題で皆が皆亀田さんから離れるとは思いませんが・・・・
売り上げはさがりますね。

それにしても、なんでそんなリスク背負って迄問題の韓国企業と業務提携するんでしょう。
不思議でなりませんね。

どんなに美味しい物を作っていても、口に入れる物ですから「安心安全」絶対切り捨ててはいけないことです。(^^)


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

わんわん

え〜そんな事になってたの?
最近新聞取ってないので世間の話題に疎くなってました(^^;
家は亀田の柿ピーは常備してますよ。。。
そんな会社と提携するの止めてほしいな〜どんな事情があったのかしら?もう決定しちゃったの??
by わんわん (2012-05-31 19:31) 

Mie

わんわんさん

わんわんさんのお宅も柿ピーファンですか?
でも、本当に亀田ファンが多いんですよね。
提携は、まだ本決まりではなさそうですが、その事をホームページに掲載したらしいんです。
でも、予想外にファンからの抗議という反響に、ホームページから提携の記事は削除されてました。


by Mie (2012-05-31 20:25) 

ぼたもち

それは初耳です。
私も柿ピー好きなのに、残念なことですね。
信用を失うのはあっという間ですが、信用を取り戻すのは時間がかかりますよね。
亀田製菓には頑張ってほしいです。
by ぼたもち (2012-06-02 20:49) 

Mie

ぼたもちさん

亀田製菓の商品って、スーパーで見ると凄い沢山の商品が出ているんですよね。
どれも、一度は口にした事のあるものばかり。
ロングセラーの商品もあるのに、業務提携で本来の信念を簡単に捨ててしまう様な事をしては、信頼は失いますね。
不況の現在、色々大変だとは思いますが、それでもお客様の信頼は裏切ってはいけません。
私も、柿ピーファンだったので、提携が確実となった時は残念てすが、もう二度と口にする事はないと思います。(- -)

by Mie (2012-06-02 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱりそうだった☆来た!来た! ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。