SSブログ

来た!来た! ☆ [雑感]

ずっと探していたんです。
でも、なかなかピンと来るものが見つからなかったのですが・・・・
見付けました。

そう、ブレッドケース。

手作りパンを作るのはいいのですが、出来上がった後の保管が何となくそのまま状態で味気ない。
何か良い方法は・・・・
と思っていていた時、パパが「パンケースが必要だね。」と一言。
そこで、探したんです。
ブレッドケースを・・・・
近くのお店で見かけた事あったので行って見たら、私が必要としている時っていつもない。

それで、ネットで探していたらなんと・・・・私の好みの物が見つかったんです。

それで注文したら、少し時間がかかるとの事で待っていたら、今日届きました。
それが、これです。

P6010258.JPG

籐で出来たブレッドケース。

P5310252.JPG

パニエにハマっている私としては、すっごく嬉しい。(^^)
丸い型のケースは、フードストッカーです。

P5310255.JPG

いずれも、信じられないくらい安かったので即購入しました。
大切に使うと、籐の味がいい感じになってくるかしら?

パンを入れなくても、用途は色々ありそうなので調法しそうです。

一番気に入った所は、お皿やトレーへ入れ替えなくても、蓋を外せばそのままテーブルへ出せる所。

探すと、色々見つかる物ですね。(^^)


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 18

お茶屋

使い込んだら 素敵な味わいになりそうですね♪
by お茶屋 (2012-06-01 15:30) 

小梅姉

とても、いい感じじゃないですか~(^^)
Mieさんの、センスが光ってます!キラッ☆☆☆
by 小梅姉 (2012-06-01 18:09) 

わんわん

素敵〜(^_-)-☆
それに便利そう〜
焼きたてパンを入れておくのに最適ですね!!
このパンもおいしそう〜いつ召し上がるのかしら〜(^w^)
by わんわん (2012-06-01 19:00) 

Mie

お茶屋さん

はい。
使い込むって、楽しみですよね。(^^)

by Mie (2012-06-01 20:33) 

Mie

小梅姉さん

ブレッドケースって、ホーローか木製だけかと思っていたのですが、籐製の物があるなんてビックリ。
でも、同じ型でもお店によって値段が大きく?違いがあるので、よぉ〜く調べてから買わないといけないってしりました。
取り敢えず、安い所でゲット出来て嬉しいです。(^^)

by Mie (2012-06-01 20:38) 

Mie

わんわんさん

ブレッドケースと言っても、ホーロー製の様に文字が書いているわけではないので、何にでも使えますよね。
お茶セットを入れて、キッチンのカウンターへ置いておくのも良いかもしれません。(^^)

あっ!パンですか?
これ、チョコレートパンとジャムパンなんです。
母が生チョコレートを頂いたけれど、食べないからって私にくれたのですが、量が多くて悩んでいたら母がすかさず「パンの中へ入れたら?」と言うので、生チョコ入れてパンを焼いてみました。(^^)


by Mie (2012-06-01 20:47) 

メグちゃん

籐でできてるなんて素敵ですね。
使い込むとあめ色のいい感じになりますよ。名古屋に住んでいる時に
お隣の奥様が籐で家具や小物を作っていました。
転勤でお別れするときに、籠や壁掛けなど頂いたのですが
汚れたら洗えるし、とても渋い色合いになりました。
そのパンケース可愛くて、私も欲しいです。
by メグちゃん (2012-06-01 21:48) 

mamalu

わ~可愛い!
フルーツを乗せてもよさそうですね。
いいな~、とっても素敵です。
by mamalu (2012-06-02 02:26) 

Mie

メグちゃんさん

そういえば、籐って洗えたんですよね!
すっかり忘れてましたが、洗う事が出来ますから本当に長く使えますからね。
そう考えると、元々安く買ったものですが、超お買い得商品です。(^^)
メグちゃんさんから「飴色」と聞いて、益々使い込む事への楽しみが出来ました。(^^)



by Mie (2012-06-02 06:27) 

Mie

mamaluさん

用途は、何でもokですよ。
この商品を買われた方の話を読むと、使い方自由です。
籐にフルーツなんて、とってもお洒落ですね。(^^)
by Mie (2012-06-02 06:33) 

ホイップ・クレイ

素敵ですネ~~!
この形…初めてみましたょ。ヽ(*´∀`)ノ))✿いろいろ使えそうですね!

by ホイップ・クレイ (2012-06-02 08:42) 

ぼたもち

オシャレですね~♪
テーブルに何気に置いて絵になるのもいい。
通気性もよさそうで、パンを入れるのにもってこいですね(^^)
by ぼたもち (2012-06-02 20:44) 

Mie

ホイップ・クレイさん

私も初めて見ましたよ。
でも、即買いはしませんでした。
一晩考えて、長く使えそうだと思ったので買いました。
実物見て、買って良かったと思いました。(^^)


by Mie (2012-06-02 21:22) 

Mie

ぼたもちさん

そうなんですよ。
そのままテーブルに置けるというのがいいですよね。
普通のブレッドケースは、テーブルに置けませんし、色々な用途に活用出来るのかいいです。(^^)



by Mie (2012-06-02 21:27) 

kan

いいですねえ

こんなものがあるということ自体知りませんでした
by kan (2012-06-02 23:56) 

ふゆもえ

とってもおサレですねぇ~v@▽@
(うちもこういうのが置けるスペースがあったらなぁーー;)
それに、ブレッドケースの向こうに見える綺麗な空間が
Mieさんの丁寧な生活を彷彿とさせますv^^
by ふゆもえ (2012-06-03 16:12) 

Mie

kanさん

ありがとうございます。(^^)
探せばあるものですねぇ〜
これが、また安いと来ているので嬉しかったです。(^^)
by Mie (2012-06-03 21:19) 

Mie

ふゆもえさん

おサレですか?(笑)
ありがとうございましす。(^^)
物を買う時、取り敢えず置く所を確保してから購入していますが、出しておきたくない時にしまう場所も確保してます。
なので、物を増やす時は何かを捨てるが基本にしているんですよ。(^^)

でも、写真は少し良く見えるものですよね。(^^)


by Mie (2012-06-03 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。