SSブログ

考え纏まらず☆ [雑感]

先日、カゴを置く棚を付けた話をブログへ書いた時、もう一種類棚を付けるといいました。
その、もう一つの棚が先週の土曜日に届き、取り付けたのですが・・・・

未だ、何に使うか考えが纏まってません。(- -)

なら、棚を付けなくてもよかっただろうに・・・・と言われそうですが、その棚は私が付けたいというか必要として付けたのではなく、パパが「ここに、こんな棚付けたらいいんじゃない?」といい、私も確かにそこに付けたらアクセントになっていいと思ったので、棚を付けたらどうするまで考えず付けてしまいました。(^^;)

そして、棚を付けたのは、ここです。

P9250741.JPG

私の本箱の上は壁になっていて、今迄は私とパパが好きなタンタンに出てくるスノーウィーのポストカードを額に入れて三枚飾っていたのですが、そろそろ雰囲気を変えたかったんでしょうね・・・・パパは。

P9250742.JPG

まぁ、取り付けたはいいんですが、さて・・・・ここをどう使おうか。
取り敢えず、下の大きい棚には文庫本が入るおおきさだったので、好きな文庫本を入れる事にしました。
が、ビッシリ入れるのも地震の時落ちてしまっては困るので、初めからビッシリ入れるのは止めました。
だけど、空いてる所をどうするか・・・・悩み。

そして、上の段の厚みのない棚には、好きなCDを並べようと思いましたが、これまた・・・・悩み。

パパにしてみると、飾りたいCDは沢山あれど、ジャケットの絵を統一感あるものにしようとすると、なかなか決められないらしく、結局断念。
というか、しばらく考えるというので、パパの考えが纏まる迄代わりの物を・・・・と思ってもないものなんですよ。(^^;)

なので、何も決められず・・・・

P9250744.JPG

ただいま、全て仮住まい。


あっ、来月はハロウィーンですね。
ハロウィーンの飾り付けでもしましようか。(^^)



nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

お茶屋

とっても素敵な棚の塩梅☆ですね♪
by お茶屋 (2012-09-25 15:59) 

うさこ

もう来月になったら
あと今年も三ヶ月なんですね~

早いなー。。。。
by うさこ (2012-09-25 18:13) 

わんわん

なるほど〜セットになってるのは上部のなげしのようなものですね?
飾ってあるのはポストカードでしょうか?これで仮置きなんですか?
十分素敵です!下部の本棚はMieさんの絵本のコレクションが収まってるのかしら?この本箱も上部の棚とマッチしてますね!!

Mieさんご夫婦はインテリアにはなかなか厳しいのですね。。。
家は私が一生懸命統一させようと思ってもすぐにカメラ用品等をあちこちに置くので私のイメージ通りにはなりません(>_<)
by わんわん (2012-09-25 19:41) 

シェルビー

こんばんは☆
Mieさんのお家って、すっきり綺麗に片付いていて素敵☆彡
ウチの家は、
ガラクタが多すぎて・・・。
by シェルビー (2012-09-25 22:23) 

K

僕は最近収納スペースは多め、物は少なめを一応心がけているので収納スペースは空いててもOKというスタンスでやっています。
by K (2012-09-26 05:37) 

Mie

お茶屋さん

ありがとうございます。
そう、棚の組み合わせは良いと思っているんです。
使い方が今一つ。

でも、褒めて頂くと嬉しいです。(^^)

by Mie (2012-09-26 06:48) 

Mie

うさこさん、

一年が早いです。
雑貨屋さんでは、九月からハロウィーンの飾り物が売られて驚いていたら、ハロウィーンも終わらないのに、もうクリスマスのグッズが売られていました。

季節を早取りし過ぎて、尚更一年が早く感じちゃいますよね。(^^;)

by Mie (2012-09-26 06:51) 

Mie

わんわんさん

ありがとうございます。(^^)
これは、セットではなく個別商品なんですけど、この組み合わせが良いだろうってことで購入しました。
一番上のなげし?の様な棚に飾っているのは、ポストカードではなくて、名刺より一回りくらい大きい紙に、アメリカンな絵を張り付け、写真フレームに入れたんです。
このフレーム、結構小さいんですよ。
壁が白く棚が木目なので、ちょうと色があった方が良いと思って飾ったみました。
ここは、CDのジャケットを飾りたいんです。
でも、パパって吟味するのに膨大な時間がかかるので、その間何もないのは寂しいので勝手に飾っちゃいました。(^^;)

下の本棚は、お察しの通り私の絵本がギッシリ入ってまい。
一時、人に差し上げたりしたのですが、知らぬ間にまた増え私の本棚が他にも増えてしまいました。(^^;)

インテリアに厳しいかどうかはわかりませんが、二人共こういうの考えるのが好きなのと、毎日家に居る私は毎日同じ風景みていると飽きてしまうので、よく模様変えして私一人で出来ない所をパパにお願いしてます。
基本、部屋の模様替えは私の好きにしていいとパパは言ってくれていて、必要なものは二人で買いに行きます。

わんわんさん、ご主人に優しいですね。
私は、特に言葉で「あっ、そこに置かないで」とは言わないですけど、私からは「置くな」オーラが出ているようです。
だから、みんな何か置く時「ちょっと、ここへ置いてもいい?」とか「いついつまで、ここに置かせて。」と言ってきます。(笑)

意識していないのだけれど、結構鋭い目で見ているのかも。(^^;)

by Mie (2012-09-26 07:18) 

Mie

シェルビーさん

ありがとうございます。(^^)
スッキリしていますか?
お掃除する時、楽を求めるので、お掃除しやすくはしているつもりなんですけど・・・・
この小さい飾りものが、結構手間がかかるんですよね。(笑)


by Mie (2012-09-26 07:24) 

Mie

Kさん

収納スペースは、多い方がすっきりしていて、物の整理がしやすいですよね。(^^)
我が家は、パパも私も物を一ヶ月単位で見直しします。
一ヶ月一度も触らなかったものは、基本捨てます。(^^)

by Mie (2012-09-26 07:28) 

ふゆもえ

毎月ディスプレイするのを替えて楽しんでは
いかがでしょうか?^^
うちだったら・・・旦那にどこが変わったか
考えさせていじめるかも^^;
by ふゆもえ (2012-09-26 17:15) 

小梅姉

いつ拝見しても、Mieさん家は、キレイに片付いてるしセンスがよい☆☆☆
棚も素敵です~(^^)
うちにも、Mieさんみたいな、コーディネーターが居てくれたらなぁ~。
by 小梅姉 (2012-09-26 17:36) 

Mie

ふゆもえさん

いやいや、毎月ディスプレーを変えられる様なアイディアがあればいいのですが、責めて季節毎ぐいなら・・・・(^^;)

ふゆもえさんのご主人、もしかして物事の変化に気付かない方?

by Mie (2012-09-26 20:53) 

Mie

小梅姉さん

ありがとうございます。(^^)
コーディネーターに慣れる程の才能はないですよ。(^^;)
才能があったら、今頃違った型でブログを書いてると思いますよ。(^^;)


by Mie (2012-09-26 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体調不調?☆幸せだね(^^)・・・☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。