SSブログ

とうとう出た!☆ [雑感]

最近、TV番組が面白くないと思っています。
どの局も個性がない。
何かブームというか、人気番組が出ると似た様な番組をどこの局でもやっています。
だんだん・・・・というか、今は嵐の番組以外は殆どニュースばかり観ている感じ。
そのニュースも・・・・ねぇ〜(- - )

そんな中、好きな番組があるんです。(^^)

それは、N○Kで放送している「恋する雑貨」という番組。
放送が毎週月曜日の夜11:15からなので、10時頃になるとお寝むになって来る私は、勿論録画。
そして、放送された物をDVDへ・・・・

IMG_2161.JPG

気にいった番組なので、暇な時何回も観たい。

雑貨というと皆さん好きですよね。
雑貨屋さんを見つけたら、絶対と言って良いくらいお店のの中へ足を踏み入れる。
今は、ちょっとした雑貨を安く買う事ができますしね。

でも、その時見たものが「かわいい」なんて思うと買ってしまうんですけど、いざ家に帰ると買った雑貨をどう使うか悩む。
もしかしたら私だけかもしれませんが・・・・多分私だけですね。(^^;)

この「恋する雑貨」という番組では、色んな国の有名な雑貨を紹介し、本来の使い方を教えてくれるんです。
本当に楽しい。

以前ブログでも、パニエに付いて書いた記事がありますが、番組を観て持っているパニエをもっと生活の中に取り入れて使っていこうとか、テキスタイルの使い方?とか色々勉強になるんです。(^^)

で、この番組で放送された事が本にならないかと思っていたんですが、いくら探してもない。
N○Kって、番組のテキストみたいなのをよく作って売っているじゃないですか!!
だから、すごく期待していたんです。
でも、放送されてからずっと探していも出版されていなくてがっかりしていたのですが・・・・

ありました!!

見つけたんです。(^^)

どうも、出版されたばかりの様です。

待ちこがれた本がこれですよ。(^^)

IMG_2163.JPG

放送では観られなかった写真や、文字で説明が読めるっていうのはいいですね。
耳で聞くだけだと、聞いた事が流れて行ってしまいます。
お料理のレシピとか物の使い方も写真で観られて、なかなかグーです。(^^)

ん〜
やっぱり、諦めず探すものですね。(^^)

お友達で、この番組のファンがいるので、本が出た事教えてあげなくちゃ!!

ただ、オールカラーなので、小さい本ですがお値段が高い。
でも、いい本です。(^^)


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 11

わんわん

Mieさんすごい!ちゃんと好きな番組をDVDに落としてるんですね!
マメだわ〜この本面白そう〜私も買ってみたいです!
番組もチェックしてみます〜(^^ゞ
by わんわん (2012-11-09 09:29) 

Mie

わんわんさん

すみません。
なんか、私がマメな人間だと誤解させてしまいましたね。(^^)
私、機械苦手で録画の設定はパパ任せ。
再生だけ出来る人なんですよぉ〜)´0`(
で、その後パパが「これ、DVDにする?」って聞いて来るので、「お願いしまぁ〜す。」だけ言ってる私なんです。(^^)

この番組、わんわんさんも絶対気に入ると思いますよ!!
以前、「アタ」も放送しました。
そうそう。
わんわんさんに教えて頂いたアタを取り扱っている所のネットショップ、欲しい物見つけたんですけど、なかなか私の欲しいサイズの物の品が入らず、只今マメに見ています。(^^)

この番組と、本宜しければ見てみてください。
昼間、再放送しているみたいです。(^^)

by Mie (2012-11-09 15:33) 

小梅姉

そんな番組があったんですね(汗)
雑貨って、見てるだけでも何か楽しい気持ちになります(^^)
↓感想文、妹に読んでもらった感想を聞いて書いてました(爆)
by 小梅姉 (2012-11-09 19:20) 

Mie

小梅姉さん

実は、この番組を教えてくれたのはパパなんです。
パパは、番組チェックをよくしているんですが「あっ!ママが好きそうな番組が始まるよ。」といわれ、観てみたら気に入りました。(^^)
見ると、結構生活に役立ちますよ。(^^)

感想文、妹さんの感想を書いてたなんて、小梅姉さんも悪よのうぉ〜(^皿^)
でも、妹さん優しいですね。(^^)
うちの姉なら・・・・「本を読んであげた」って一生言われ続けます。
だから、頼めませんでしたよ。(笑)


by Mie (2012-11-09 21:30) 

うさこ

NHKでは手芸の番組(本)が好き‥
ですが最近は見る時間がありません(悲

作れないのに犬の手作り服の本を買っちゃった。。(^^ゞ
by うさこ (2012-11-10 01:10) 

うさこ

↑パパさん優しいですね~(^3^)/
この番組みたことあります♪
BSだと旅番組が好き‥
by うさこ (2012-11-10 01:12) 

ami

わたしも見てます^^
いろんな国の雑貨とても楽しみです。

by ami (2012-11-10 10:00) 

ふゆもえ

おお!本が出ましたねぇ!@▽@v
情報どうもありがとうございますv^^(早速買わなきゃ!>▽<)
放送は、リアルタイムで観る主義なので、よく見逃すんですーー;
Mieさんのように録画すればいいんでしょうけど・・・ゴニョゴニョ。
(現在アニメが主流なのでT0T)
by ふゆもえ (2012-11-10 17:12) 

Mie

うさこさん

わかります。
手芸の番組、作る気はないのですが、見始めると見入ってしまいます!

ペペちゃんのために、お洋服作りですか?
色々お洋服を着せているうちに、だんだん手作りを着せたくなりますよね。(^^)
そのうち、うさこさん手作りのお洋服を着たペペちゃん登場ですね。(^^)


by Mie (2012-11-10 21:42) 

Mie

amiさん

ご覧になってましたか。
とても楽しい番組ですよね。(^^)
私は、真似をさせてもらってます。(^^)

by Mie (2012-11-10 22:05) 

Mie

ふゆもえさん

リアルタイムで観ているんですね。(^^)
確か、昼間に再放送していますよ。
最近、ヨーロッパ方面が多く放送されてますが、いいです!!(^^)

本もなかなか良く出来てますから、是非見てみてくださいね。(^^)
by Mie (2012-11-10 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんな日は・・・・デビュー☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。