SSブログ

これ、何する?☆ [雑感]

先日、娘の服を見ようと思い、娘の好きな?お店へ行ってみた。
そこのお店は、お洋服だけでなく何故か雑貨も売っている。
以前はなかったんですが、ある日突然雑貨を置く様になった。
よくわからないけれど、洋服だけでなく洋服にあった生活全般をプロデュースしようと思っているのではないかと、勝手に思っています。

でも、ここで売っている雑貨、結構心惹かれる。
ただ、家には似合わないんですけど・・・・

それでも、何か見つけちゃったんです。
「いいなぁ〜」って物。

何気なく上を見上げたら、お店の天井からぶら下がっていたんですよ!!

とっても気になっていたら、お店のおねえさんが「手に取って、ご覧になりますか?」と声をかけて来た。

いつもは、声かけられると「いいです!」と断るんですけど、今回は「お願いします。」と言って、取ってもらう事に・・・
店員さんは「この品、Xmas時期すごく人気があって、よく売れたんです。」と。
「よく売れた」の言葉を聞くと、「えっ?そうよねぇ〜いいもん!!」なんて購買意欲が湧いて、「それ下さい」と買ってしまった。
だけど・・・・
「どうする? なにする?」

上から吊るすものなので、どうしたら良いのかわからない。

その困ったものが、こちら。

P1071044.JPG

元々は、キャンドルを入れるものなんです。
だから、Xmasに売れたんですよね。

でも・・・・キャンドル入れて吊るすということも出来ず・・・・

色々考え、あまり意味ない様ですが、使わないよりマシということで、こんなふうにしてみました。

P1071046.JPG

たまたま、アイビーが伸び過ぎて先の方を切り育てていたものがあったので、キッチンのカウンター前に吊るしてみました。
でも、地震が恐い。
だけど、落ちてもキッチン側へ落ちるので、取り敢えず安全と言う事で使う事に。

この入れ物がもう少しあったら、やっぱりXmasにキャンドル入れて飾ったら素敵だったろうと思う。
残念な事に、この入れ物残りの一個だったんです。


しかし、気をつかいます。
毎日、重みで上からズレていないかチェック。
ディスプレーして、こんなに気を使ったのは初めてです。(^^;)





nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

わんわん

上から吊り下げるのって飾る場所に困ると思います。我家だったらそんな場所があるかしら。。。(・_・;?
でもMieさんは流石です!とっても素敵に飾ってますね〜^^アイビーがすごく似合ってます!!
シンクの上に飾られたのかしら?
by わんわん (2013-01-12 22:38) 

ami

Mieホント流石ですね、物は工夫やアイディア次第で色々生きてきますよね(*^^)v
by ami (2013-01-13 12:25) 

Mie

わんわんさん

ありがとうございます。(^^)
そうなんですよね。
吊るす物って、難しいですねぇ〜
この場所に吊るす前、「ここがいいかな」って場所があって吊るしたんですけど、中に水を入れているので落ちた時の事を考えたら少し恐くて、結局無難な所にしました。
キッチン周りに、緑の物を置くととっても生き生きとしていいい感じですよね。(^^)


by Mie (2013-01-13 14:46) 

Mie

amiさん

ありがとうございます。(^^)
「欲しい」というだけで買ってしまい、帰ってから色々悩むというのが私の悪い所。
家族に指摘されない様頑張ってます。(^^)


by Mie (2013-01-13 14:51) 

ふゆもえ

きゃあ素敵v@▽@
アイビーに、なんて素晴らしい舞台でしょうv
でも確かに、地震の時とか心配ですね^^;
うちだったら、シンク周辺とかサニタリーとかに
飾って対処するかなぁ^^;
(実はコレに似たのが今日行った雑貨屋さんに
大量に売ってました^0^;買わなかったけど・・・)
by ふゆもえ (2013-01-13 17:18) 

ナビパ

良いセンスで飾られていますね。
何か心惹かれます。
雑貨品はいろいろ楽しめますね。^^b
by ナビパ (2013-01-13 19:51) 

SHINOBU

関東って、そんなに地震が多いんですね。

私の住む北九州は、ほとんど地震もなく、災害など体験したことない人がほとんどです。
なので、もし、何か大きな災害が発生した場合、大惨事になること間違いなしです。
TVでいろいろ学者さんが言ってますが、真に受けてる人はまわりにはいません。どこか遠くの人のお話って感じですよ、みんな。。。
これではいけないと思うのですが、なんせほとんど何もない日常なのです(笑)

by SHINOBU (2013-01-14 00:01) 

Mie

ふゆもえさん

えっ!?
沢山あったんですか?
欲しい!!
後、2個くらい。
3個あったら、高さを変えて並べるとバランスとれます。
今ちょっと、間が抜けた感じがするんですよね。(^^;)


by Mie (2013-01-14 21:22) 

Mie

ナビバさん

ありがとうございます。(^^)
人間が生きるのに大切な緑と水は、生活の中で目にすると心が癒されますよね。(^^)

でも、私は植物の水やりがちょっと苦手なので、こういう風に水の量が目に見える育て方は、結構好きなんです。(^^)


by Mie (2013-01-14 21:26) 

Mie

SHINOBUさん

私も、あの3.11までは同じ気持ありました。
と言っても、地震はありましたが、あの3.11の地震は東京でもかなり揺れ、飾り棚が倒れたりして生まれて初めて恐怖を覚えました。(- -;)

パパは、高層ビルにオフィスがあるんですが、窓から飛び出して行くかと思い、「これで終わりかも」と思ったそうです。

そんな経験をしたものですから、地震は恐い。

今は、どこで地震が起きるかわかりません。
が、確かに経験ないと想像付かないですよね。(- -)


by Mie (2013-01-14 21:35) 

小梅姉

アイビーもとてもイイ感じですが、キャンドル入れた所も見てみたいなぁ(^^)
って、一個しか売ってなかたって書いてあるのに、思ってしまいました。
by 小梅姉 (2013-01-14 23:48) 

うさこ

素敵です~~♪
口のところの模様も好き(*^^*)

アイビーぴったりです☆
by うさこ (2013-01-15 11:21) 

Mie

小梅姉さん

そうなんですよね。
残念な事に、一個にかなくて・・・・
キャンドルの火が、クリスタルの飾りに反射して凄く綺麗ではないかと・・・・
見てみたいですよね。(^^)


by Mie (2013-01-15 14:39) 

Mie

うさこさん

ありがとうございます。(^^)
私も、口と下に付いた模様が素敵だと思いました。
それが吊るすタイプっていうのも・・・・
アイビーが沢山伸びるといいなぁ〜って楽しみにしています。(^^)


by Mie (2013-01-15 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。