SSブログ

これは、何だ? ☆ [雑感]

月曜日、娘が珍しく暇そうにしていたので、吉祥寺へお買い物にいきました。
目的は、Kenの春のお洋服を買うこと。
なのに、目的のお店へ行く前に、二人でふらふらと色々なお店に立ち寄ってばかりで、なかなか目的のお店へ行き着かない。

その寄り道で、こんな物を見付けました。

P3271159.JPG

うふふ、可愛いでしょ?(^^)

これ、なんだ!?

これは・・・・

じゃあ〜ん!!

P3271160.JPG

メガネケース!!(^^)


でもね、これでおしまいじゃない。
このメガネケースは、こんなことも出来るんですよ!

P3271158.JPG


うぅ〜ん、かわいい!♡

これを見て、思わず買ってしまいました。(^^)


あっ、Kenのお洋服もちゃんと買って来ましたよ!(^^)

☆オーバーオール
 チェックが可愛いと思って買ったのですが、病気の影響でお腹が出で来ているので、マジックテープが ギリギリで止まりました。(^^;)
P3271161.JPG

☆シャツ
 これもチェックですが、本当は赤のチェックが欲しかったのですがサイズが無く残念でした。
 このシャツ、中にもTシャツを来ている様なデザインになっていて気に入りました。(笑)
P3271162.JPG

P3271163.JPG

 これは、ボーダー柄。
 襟が、スカーフ風で気に入りました。(^^)
P3271164.JPG

P3271166.JPG

それにしても、男の子のお洋服ってあまりかわいいのってないんですよね。(^^;)



最後に、先日トリミングへ行って来たKenを・・・・

P3231156.JPG



nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

ナビパ

吉祥寺は独自性の強い街ですね。
個性があって好きな街ですね。
メガネケース楽しいですね。^ ^
お洋服も春らしくて良いと思いますよ。d(^_^o)
by ナビパ (2013-03-27 17:46) 

小梅姉

正確には、たどり着けなかったです(笑) 
メガネケースいいなぁ。
メガネかけない私も、欲しくなっちゃいます。
そう遠くない将来、老眼が必要になった時に!?
お洋服、どれも可愛いですよ(^^)
by 小梅姉 (2013-03-27 18:38) 

Mie

ナビバさん

吉祥寺は、楽しいですね。
駅の周りも色々ありますが、駅から外れた場所にも興味深いお店があって、見て歩くには一日では時間がたりませんが、「次に行った時、続きを・・・・」と思っても、何故か気に入ったお店へいってしまいます。(^^;)

メガネケース、面白いでしょ?
持って歩くことはできませんが、家用のメガネを置いておくのに楽しいと思って買ってしまいましたが、衝動買いは良くないですね。

お洋服、今度はKenが来た姿をアップします。(^^)

by Mie (2013-03-28 06:41) 

Mie

小梅姉さん

今回初めて知ったんですが、娘って「地図の読めない女」だったんです。(^^;)
私は、方向音痴ですが流石に地図は読めます。(多少)
方向音痴ではありますが、だいたい「記憶」より「本能」で目的地へ辿り着くことはできます。
「じゃあ、方向音痴じゃない」と思われるかもしれませんが、たまにその「本能」がみだれて目的地に辿りつけず、待ちに点在する地図を見て方向が違っていたことに気付くので、地図は読める。

しかし、娘と「記憶」が間違ってるし、地図を見て現在地から目的地の方向が分からない。
娘自ら「私は、地図が読めない」とは言いましたが、今回Kenのお洋服を買う為お店に向かったものの分からなくなってしまい、私が「こっちよ」と言うのに娘が「こっち」と言うから行って見たら同じ所をグルグル。
地図を見たら私が言った通りの道でした。
その地図を見た時も、娘は方向が理解出来なかったんです。(- -;)
ビックリです。

まぁ〜、何とかペットショップへは行き着きました。(^^)


メガネケース、かわいいでしょ?
寝る前、本を見たりするためベッドの横へ無造作にメガネを置いているので、このケースのくまくんにメガネの管理を御願い使用と思います。(^^)

Kenの服、男の子は人間も犬も同じで形が決まってしまって詰まりませんね。(^^;)
いつも代わり映えしない中、それなりに選んでみました。(^^;)


by Mie (2013-03-28 07:04) 

ami

良いですね娘さんと楽しいお買い物ができて(^-^)/
メガネケース可愛い~!!

Ken君のお洋服も着たのが見たいです^^きっとかわいいでしょうね。
by ami (2013-03-28 10:57) 

Mie

amiさん

ありがとうございます。
娘が中学に入って、吹奏楽部へ入ってからずっと忙しく、一緒に過ごすことってありまんでした。
大学へ入ってからも、自分の夢に向かって日々忙しい娘。
ちょっとの時間でも一緒に出かけられるなら、雨にもマケズ地図が読めなくても出かけるママです。(笑)

気候が暖かいと思うと寒くなったりと安定しませんが、また暖かくなったら、新しいお洋服を来て出かけたいと思います。
その時は、写真を撮って来ます!(^^)

by Mie (2013-03-28 15:19) 

うさこ

もしかしてDogWizさんですか?
ヨドバシの目の前の。

今 駅構内 工事してますしね。

お洋服かわいいぃぃぃぃぃ♪♪!!!

とっても春らしくて Kenくんに似合いそうですね!^^
また着たら見せてください♡

by うさこ (2013-03-29 02:14) 

Mie

うさこさん

違うんです。
以前、うさこさんに教えて頂いたんですけど、すっかり忘れてしまって行く事できませんでした。(^^;)
今回行ったのは、いつも行くペットパラダイスです。
ここは、J・PRESSのお洋服があって、パパがお気に入りな物ですから買いに行ったのですが、今回はなんとなく野暮ったさを感じ買うのを止めました。
ここのお店、J・PRESSのお洋服を買うとJ・PRESSの紙袋に入れてくれるんですけど、犬の物でも拘っているんですよ。(笑)
でも、飼主にすると家族ですから人間と同じ扱いは嬉しいですね。(^^)

by Mie (2013-03-29 08:01) 

うさこ

そうでしたか。 私もまた行こうっと^^
いつもは 新宿サブナードの ペットパラダイスさんに行っちゃいます(お正月も)
見たら、J.PRESSあるみたい♪

メガネケース  分かりませんでした(笑)
たてかけられるのがかわいいですね♪(#^.^#)

わたしも吉祥寺で ソラマメの眼鏡ケースあって、この前悩んじゃった笑
トマトもたしかあったかも^皿^
by うさこ (2013-03-30 16:20) 

Mie

うさこさん

えっ!?
新宿のサブナードにも、ペットパラダイスがあるんですか?
あぁ〜、今度は新宿へ行ってみます!
J・PRESSもあるなら、新宿の方が行きやすいです!
情報ありがとうございます。(^^)


メガネケースにソラマメとかトマトなんてあるんですか?
何か、可愛い!!
私、可愛いものに目がないから、見付けたら買ってしまいそう。
以前も、タンタンに出て来るスノーウィーのようなメガネケースを見付けて迷う事無く買ってしまいました。(^^;)


by Mie (2013-03-30 17:28) 

ふゆもえ

こんなメガネケースあるんですね!@0@
可愛いデスv私も欲しい~><;(でも眼鏡が・・・無い!)
Ken君、ますますおお洒落さんに変身ですね^^
これ着てのお散歩楽しそうです。
by ふゆもえ (2013-04-02 10:30) 

Mie

ふゆもえさん

ありがとう。(^^)
かわいいでしょ!(^<)
目が悪くなったときのご参考まで。(^^)

これを来てお花見へと思っていたんですけど、お天気に恵まれませんでした。(^^;)

by Mie (2013-04-02 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あなたは、誰? ☆夢、叶うかな? ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。