SSブログ

かわいいというか面白いというか☆ [ペット]

昨日は、久しぶりにお天気回復。
二日間雨で、お散歩へ行けなかったKenは、やっとお散歩へ行けて嬉しそうでした。
でも、雨ふりの二日間、Kenは朝から夜迄一度も起きず、オシッコせずおやつも食べず、ずっと寝ていました。
心配で何度も起こしに行きましたが、目は覚ましても起き上がる事無く眠り続け、まるで「眠れる寝室の王子様」となっていました。
それを、二日間ですからやっぱり体調は良くないのでしょう。(- -;)

でも、起きればいつもの様に食べ物を欲しがるんですけど・・・・

さて、その食いしん坊のKenですが、ただの食いしん坊ではない。
食べ物なら何でも良い訳ではなく、どんなにおやつが欲しくても、気に入らなければ「拒否」をするんです。(おやつに限りませんが・・・・)
ちょっと生意気!(¬ ¬)

まず、食べる前におやつの袋を開けて差し出すと、クンクンとテイスティング。
お気に入りだと、二歩後ずさりしてシッポをふり「早く頂戴」とアピール。
気に入らないと、「フンッ」って鼻を鳴らし横を向く。

でも、食べる姿がかわいいから、ママはすぐ許しちゃう。

しかし・・・・

ジャーキーの食べてる姿は、ちょっと・・・・

まずは、その姿をご覧ください。

P4011170.JPG

P4011171.JPG

P4011172.JPG

食べている時はかわいいというか、何となくスルメを食べながら一杯飲んでるおじさんの様だと思いませんか?(^^;)

食べ終われば、また・・・・

P4011178.JPG

何事もなかった様な顔に戻る。

ホント、Kenを見ていると飽きる事ないです。(^^)

だけど・・・・おやつの催促はして欲しくないかなぁ〜(^^;)


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

わんわん

あ〜っ、木枯し紋次郎だ〜って思っちゃいました(笑)
Ken君の姿なかなか様になってますよ〜おじさんっていうか男らしいですよ!!ワンコのする事を見てると飽きませんよね〜^^
Ken君2日間も寝たきりだったの?ちょっと心配になっちゃいますね〜食欲さえあれば大丈夫って思いますが。。。

↓前記事で蝶を見かけなくなったと言うお話。。。確かに少なくなりましたね〜我家の庭にもたまにやって来ますが、今年はまだ見てないかも。。。雀も見かけなくなりましたね。カラスは多いのに(^^;
何か異変が起きているのでしょうか?心配になりますね。。。
by わんわん (2013-04-05 10:49) 

うさこ

あはは(笑)♪ 食べ終わったお顔面白いでーす
ほんと 何もなかったみたい(^w^)
面白いですね~ (また書いちゃった)

ペペロミアもおっさんになります(^-^;
by うさこ (2013-04-05 16:35) 

Mie

わんわんさん

木枯らし紋次郎とは・・・・浮かびませんでした。(笑)
男らしいですか?
「ワイルドだろう〜?」って感じかも。
本当に、ワンチャンは何をやっても様になって、私たちを楽しませてくれますよね。(^^)


ちょうちょ、ゼロではないですが昔の様には飛んでいませんよね。
雀も見ない。
カラスが多くなっているってことは、そこに雀はいないってことですよね。
どこへいってしまったんでしようね。雀。(- -)


by Mie (2013-04-05 16:36) 

ふゆもえ

Ken君、なんだか偉そうな頂き方ですね^^;
でも、ちゃんとジャーキーを噛んでるなんていい子v
(うちなんか、いつも丸のみして消化不良起こすので
ジャーキー禁止だったんです><;)

by ふゆもえ (2013-04-05 18:05) 

Mie

ふゆもえさん

昔は、両方のお手で挟んで、噛み切りながら食べていたんです。
でも、筋力が弱って来たら、両手で挟む力が無くなってしまい、ご覧の通りの偉そうな食べ方になってしまったんです。

Kenもたまに、噛み切れず飲み込んでしまい喉につかえてウンガウンガ言ってる時あります。(^^;)

筋力が弱るってことは、飲み込む力も弱っているんですよね。
ジャーキーあげるの恐いんですけど、パパが柔らかいものを探してKenのお土産に買って来ます。
Kenが気に入って食べてくれるのが嬉しいみたいです。(^^;)

by Mie (2013-04-05 22:12) 

Mie

うさこさん

犬って、面白いですよね。
瞬時に気持を変えられるんですから・・・・。
怒られても、その時はシュンとしているのに、ママの表情が変わった事を確認した瞬間我が儘をいう。

要するに、物事一つ一つに対して何も考えていないってことなんでしようね。
私も、その精神見習いたい・・・・なんてね。(笑)



えっ?ぺぺちゃんも「おっさん」になるの?
かわいい赤ちゃん顔のペペちゃんがおっさん顔なんて、ちょっと想像がつかないわ。(^^)

by Mie (2013-04-05 22:21) 

ぼたもち

ジャーキーをほおばるKen君・・・かわいいっっ!!
その姿に癒されますね~( *´艸`)
by ぼたもち (2013-04-05 23:22) 

Mie

ぼたもちさん

面白いでしょ!?(^^)
動物って、人間の様にウケを狙ってる訳ではなく、全て真面目にやっている所がウケるんですよね。
Kenのこの食べている姿も、本犬は真面目なんてす。(^^)
こんな何気ない仕草に、日々癒されてます。(^^)

by Mie (2013-04-06 13:34) 

ナビパ

純心に夢中で食べているのが伝わってきますよ。^^
だから食べ終わった時のしぐさとの落差がより強調され可愛さが増すのでしょうね。めちゃ可愛いです。^^b
by ナビパ (2013-04-06 17:31) 

Mie

ナビバさん

ありがとうございます。(^^)
動物は、本当に何にでも素直で純真ですよね。
たまに、純真がゆえに怒れない時が・・・・(笑)


by Mie (2013-04-06 18:50) 

小梅姉

美味しそうに食べてますね~(^^)
何事もなかったように、もう一本って言っているのかな!?
by 小梅姉 (2013-04-07 14:13) 

Mie

小梅姉さん

今一番お気に入りの様です。(^^)
お気に入りはいいのですが、切りが無い。
いつまでも、欲しがるんです。(^^;)
でも、上の写真の様な顔で、見つめられるとついあげてしまいます。
困ったなぁ〜(^^;)

by Mie (2013-04-07 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。