SSブログ

あっ!ミッケ!!☆ [日記]

私は、可愛い物が大好きです。
あまり収集クセはないのですが、なかなか見つからない物となると、結構シツコク探して集めてみたり・・・・。
でも、ずっとその事に執着しているわけではない。
だけど、2年前辺りから探している物があります。
それは・・・・くまのスタンプです。

私は、くまが大好き。
家には、テディベアが沢山いるんです。
前の家では、カントリー風の部屋にしていたので、テディベアを至る所へ飾っていましたが、今はどうもテディベアを飾るが似合わない為、寝室の棚の中や上にギッシリ並べています。(ちょっと、かわいそう)

そんなくま好きの私に、2年前娘のお友達のお母さんは、私が立て替えていたお金を小さい封筒の中に入れて返してくれました。

その時、封筒の表にくまの顔のスタンプを捺していたんですが、それがとっても可愛くて見た瞬間に、プリントされたかわいい封筒もいいけれど、スタンプでオリジナルの封筒を作るって素敵だと思い、それから私も、無地の封筒や便せんに大好きなスタンプを捺してオリジナルの物を作る事にしました。(^^)



今は、色んなスタンプの柄があるんですが、何故か私の好きなくまさんはなかなか見つからないんです。
昔は、くまのスタンプを沢山見かけた様にも思うのですが・・・・
一時期、必死でくまのスタンプを探す為、銀座まで行ったりしました。(^^;)
そこで、3種類みつけたんですけど、その後は・・・・

P4191186.JPG

そしたら、今日見つけました。

今年になって、いつも行くスーパーの中にあった輸入雑貨のお店が閉店し、その後に何が出来るか楽しみにしていたんです。
先日、開店準備をしている中の様子が見えたんですが、そこは文房具屋さん。
そして、どうも今日が開店日だったようで、多くの方がきていました。
私も一緒にウロウロしていたら、スタンプのコーナーが!!
その中にくまのスタンプはあったんですが、私の好みじゃない。
求めているものとは違う物。
がっかりしながら、目を斜めに移すと・・・・ありました!!
かわいいくまのスタンプが!!

P4191183.JPG

P4191182.JPG

もう何も考えず、買ってしまいました。(^^)

くまさんのスタンプはいいのですが、ほかのスタンプをみていたらこんなスタンプも見つけ・・・・

P4191191.JPG

女の子のスタンプですが、私はこういうトボケた感じの絵が好きな物だからついつい買ってしまいました。(^^;)
大した金額ではないけれど、塵も積もれば山となる・・・・きを付けないと!(^^)

と言いながら、これまでもくまさんのスタンプを探しに行きながら関係ないスタンプを買って来てしまい・・・・

P4191187.JPGP4191188.JPGP4191189.JPGP4191190.JPG

こんなに集めてしまいました。

これらのスタンプは、上記でも書きましたがこんな事しています。

P4191193.JPG

オリジナルの便せん。(これは、表紙が白で寂しかったのでペタペタスタンプしちゃいました。)

P4191195.JPG

P4191196.JPG

封筒やカード等にスタンプして、写真の焼き増しを入れてお友達に渡したり、報告書をそのまま渡さずに
枠のあるスタンプを捺してから宛名を書いて渡すと、結構喜ばれます。
人が喜んでくれると嬉しくて、ペタペタ捺してます。(^^)

スタンプ楽しいです。

かわいいのを見たら・・・・やっぱり衝動買いしちゃうだろうなぁ〜(^^;)


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

Rita

こんばんは。
クマさんのスタンプかわいいですね~~~♪
私も欲しくなってしまいますぅ^^
バレリーナの女の子もと~ってもかわいいわ。
真っ白な便箋が、夢見る少女に変身ですねっ^^v
by Rita (2013-04-19 20:07) 

Mie

Ritaさん

ありがとうございます。(^^)
「夢見る少女に変身」
うわぁ〜素敵な表現。
嬉しいです。(^^)
外見は、すっかりおばさんでも、心は老けません。
少女の心は永遠です。(笑)
by Mie (2013-04-19 22:20) 

ナビパ

スタンプも種類がたくさんありお気に入りを探すのも楽しそうです。
便箋もスタンプとセットでオリジナルティにこだわれて良いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-04-20 06:13) 

Mie

ナビバさん

スタンプって、年齢に関係なく幾つになっても楽しいですよね。
「捺す」という単純作業と、捺し終えた後を見る楽しさが良いので使用か?
いずれにしても、結構単純な事が一番楽しいのかもしれませんね。(^^)
スタンプを組み合わせて捺すと、沢山楽しめます。(^^)

人から「かわいい〜♡」という言葉を聞くのが、一番幸せを感じます。(笑)


by Mie (2013-04-20 12:13) 

ふゆもえ

よく見つけましたネ!@▽@これは可愛いですv
使い道が無くてもGETしたくなりますわ^^
特に、シーズースタンプに目が釘付けですw@▽@
by ふゆもえ (2013-04-21 14:32) 

Mie

ふゆもえさん

私、くまのスタンプに関しては、使う目的はあまり考えず即購入です。
結構欲しいものは、深く考えない方・・・・ダメな主婦です。(^^;)
シーズーのスタンプ、買う時少し考えました。
何故なら、私の求めるシーズーとはちょっと違ったんです。
でも、自分の理想とするシーズーにいつ巡りあうかどうかわからないと思って、取り敢えずシーズーだから買っておこうと思って買ってしまいました。
このスタンプのシーズーは、お顔濃過ぎませんか?(笑)

by Mie (2013-04-21 17:10) 

小梅姉

かわいいスタンプですね(^^)
オリジナルな便箋やカードって、いいですね~。
by 小梅姉 (2013-04-22 06:55) 

Mie

小梅姉さん

ありがとうございましす。
そうなんです。
この年で、便せんや封筒・カード等にスタンプを捺すなんて人なかなかいませんから、ちょっと恥ずかしい気もしますが、何気なくスタンプを捺して渡すと、相手の方がとても新鮮に受け取ってくれるので嬉しいです。
ちょっとした所に遊び心って大切なのかもしれませんね。(^^)


by Mie (2013-04-22 08:59) 

SHINOBU

こういう心配り・・・簡単なようで実は難しいんですよね~!!

私も、こういう女子力の高い心配りができる人になりたい!!といつも思っていますが、結局、何もしないんですよね~(^_^;)
by SHINOBU (2013-04-25 23:16) 

Mie

SHINOBUさん

女子力。
「あります!!」と胸を張って言えないけれど、好きな事に対してはバリバリあります。(^^)
ラッピングも大好きで、もらった人が見て「買ったみたいに綺麗!!」って言ってくれるのが、すっごく嬉しい。

私の場合、相手の事よりも自己満足の為の部分が大きいかも。(^^;)


by Mie (2013-04-26 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。