SSブログ

トリミングで☆ [ペット]

火曜日に誤飲騒ぎで心配をおかけしましたKenですが、あれから声はなかなか良くならなかった物の、元気も食欲も元に戻り安心しております。
皆さんには、色々アドバイスを頂きましてありがとうございました。m(_ _)m

あの日から、朝寝坊だったKenが早起きに・・・・
別に誤飲とは関係ないのでしょうけど、あの日をキッカケに早く起きるのは何故なのでしょう?
早起きはいいのですが、朝早く起きるとお腹がすくのかお散歩前に・・・・

IMG_2455.JPG

「ママ、お腹すいた!ご飯たべたい!」

と言って来るんです。(^^;)
食欲あるのは良いのですが、Kenは一日一食。
朝ご飯は食べさせていないので、「食べたい」コールはちょっと困る。
なので、家のお掃除を後回しにして、いざお散歩へ!
帰宅後、軽くおやつたべてお薬飲んで、おやすみなさぁ〜い。(^^)

IMG_2453.JPG

ゴールデンウィーク前半に起きた発作以降、誤飲は別として元気を取り戻しています。
そして、今日はトリミングの日。
いつもの様に、トリミング前には月一度の検診をしてもらいます。
一ヶ月間の経緯と、先日の誤飲騒ぎについて院長先生に説明。
先生もカルテでチェック。
今後の治療について色々話しましたが、やはり手術ということも出来るけれど、Kenの場合は心臓が悪いので手術はリスクが高いと言う事。
でも、手術をしなくてもマメな検診と治療で長生き出来る事もあるというのです。
私たちは、Kenに辛い思いをさせたくないし、マメな検診と治療の対応もアリであればそちらを選びたいと先生に言ったところ、院長先生はニッコリ笑って「ボクもKenちゃんの体質と性格を考えると、手術は勧めません。」と言ってくれました。

ただ、覚悟しなくてはいけない事があります。
Kenの肝臓の状態から、突然肝臓からの出血が起きる事が考えられるので、症状が急変するのでそれだけは覚悟していて欲しいと・・・・

ちょっとドキドキです。

でも、手術したからと言って元気になる可能性があるわけではないのなら、病気と上手に付き合って一日でも長く元気でいて欲しいと言うのが私たちの願い。
人それぞれ考え方はあると思いますが、私たちはKenとの時間を出来るだけ長くいられる方を選びました。( 長くいられる可能性の大きい方を)

それにしても、またお薬一種類増えてしまいました。
最近、お腹の具合がちょっとだけ良くないんです。
血液の流れが良くないから仕方ないんですけど。暫く整腸剤投与。
これは、期間限定ですけど・・・・
頑張らないと!!


さて、検診の後はトリミング。

Kenは、いつもトリマーさんからお手紙を頂きますが、毎回お褒めの言葉を頂きます。
嬉しいですが、Kenのストレスを感じます。(^^;)

あまり変わり映えしませんが、ちょっと毛が短くなったでしょうか?

IMG_2459.JPG

Kenの顔をジィーっとみていたら・・・・
「あれ?」何か変よ。
あらあら、お口の横の毛に切り残しが・・・・

IMG_2461.JPG

わかりますか?
左側の所に、チョロっと長い毛があります。
まっ、愛嬌ってことにしておきましょう。(^^)





nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

ナビパ

トリミングで男前に磨きがかかりましたね。^^b
早起きでお散歩は体調維持にも良さそうに感じますが
どうなのでしょう。もちろん無理は禁物ですね。
先生と相談して決めたことがベストなのだと思います。
心配はあるでしょうが頑張られてください。
by ナビパ (2013-05-18 19:48) 

わんわん

Ken君食欲があるなら大丈夫だと思います!
あまり気になさらない方がいいように思います。だってお写真見てたらすごく元気そうだし。。。
お薬増えてちょっと気の毒ですが、頑張って下さいね!!
トリミングしてKen君とっても可愛いですよ〜切り残しはご愛嬌ですね(^w^)

by わんわん (2013-05-18 21:50) 

Mie

ナビバさん

男前に磨き、かかりましたか?
ありがとうございます。(^^)
「男」という言葉に、新鮮さを感じます。(笑)
Kenは、殆ど男の子に観られた事がなかったもので、「男前」なんて言われると嬉しいです。(^^)
でも、最近男の子の様な顔つきになってきたんですけど、年だからですかねぇ〜。(^^;)

早起きは、悪くないです。
暑くなって来たので、そろそろ早くお散歩へ連れて行こうとおもっていたので。
起きられるっていうのも、体調が良いという印ですものね。(^^)

Kenの治療については、今「こうする」と決めていても状況が変わった時に、また新たな考えにかわるかもしれませんが、基本的には「Kenの体にこれ以上負担をかけたくない」というのが家族の思いなので、これだけは守って行こうと思います。

いつも励ましてくださってありがとうございます。(^^)


by Mie (2013-05-19 06:27) 

Mie

わんわんさん

ありがとうございます。
まずは、家族が神経質にならない事ですよね。(^^)
ただ、検診へ行く度に注意事項が言い渡されるので、ちょっとビクビクになってしまうんです。

今回は、肝臓からの出血がいつするか分からないから急に体調が悪くなると言う事はもブログに書きましたが、その事から「肝臓が大きくなって来てたりすると、抱き方も気を付けないと肝臓が出て来てしまうので気を付けてください。」なんて言われたんです。
肝臓の位置を押さえる様なだき方はダメだというのですが、神経つかっちゃいますよね。(^^;)

お薬、思わず「また増えるんですかぁ〜」って言いたかったですけど、グッと抑えました。(笑)

いつも励ましてくださって、ありがとうございます。(^^)



by Mie (2013-05-19 06:47) 

Rita

こんにちは。
Kenちゃん、食欲も出て元気になってよかったよかったです(∩.∩)
それに早起きKenちゃんになったのですね☆

良心的な病院でよろしいですね。
患者さんのことを、一番に考えて下さるのは嬉しいですね。
Kenちゃんといっしょにがんばって下さい、応援しております。

お薬たくさんで、ご苦労されていらっしゃるのですね。
カプセルは、開けないでそのまま飲むものだと聞いております。
とける時間を計算されて作られているようですから。
でも、なかなかと・・・。本当に大変だとお察しいたします。
by Rita (2013-05-19 11:33) 

okko

動物を飼ったからには、最後まで責任をもって健康管理をするのは当然のことですが、いろいろ重なると出費もバカにならず、こちらが節約ということになります 笑

ポピーも調節した餌、死ぬまで飲む薬、耳はすぐ赤くなるし・・・・

Kenちゃんも大変ね、でも、信頼のできる先生でなによりです。
最後まで、大切に面倒をみてあげてくださいね~~~~。
by okko (2013-05-19 15:07) 

うさこ

Kenくん すっきりしましたね☆^^ 
やっぱりプロにやっていただくと 整いますよね♪

Kenくん食欲あるのは素晴らしいと思うんです。。
病気になってくると食べられなくなってくるから・・ (T_T)

もりもり食べて 元気になってね!!^^

ぺぺのご心配いただきありがとうございましたm(__)m 人間でも24時間観察が必要なのですね。。
今回は 念には念を、で 48時間 みてました^^; 
無事、すぎたのでよかったです。 Kenくん記事にごめんなさい


獣医さんの様子 いつも拝見しますと とても優しい方に思います♪^^

by うさこ (2013-05-19 20:38) 

Mie

Ritaさん

こんばんは。
ありがとうございます。(^^)
お陰様で、爆弾を抱えてはいますが、大分元気になってホッとしています。
そうなんです。
今通っている病院は、先生が開業されてまもなくの頃、私たち家族もどこか良い病院はないか探していた時にであった病院で、初めて行った時にKenの食物アレルギーと前足の発育不全?に気付いてくれたんです。
それ以来、本当に信頼しているんです。(^^)

お薬は、正直のませるのが恐いんです。
でも、私が飲ませてあげなければ、飲ませてあげる人いませなから頑張るしかありません。(^^;)

病院で、すこし泣言を言ったら先生に苦笑いされていまいました。(^^;)





by Mie (2013-05-19 21:31) 

Mie

okkoさん

ホント、治療費というかお薬代はかかりますね。
パパは、娘の学費とKenのお薬代を一生懸命稼いで来てくれます。
有り難いです。(^^)

病院でも、お薬代の負担が少なくなる様、色々アドバイスをしてくれるんです。
特に、「お薬代が大変」なんて事は言った事ないんですけど、顔に出ていたのかしら(笑)

でも、Kenの為ならokkoさんのおっしゃる通り私も自分の物を節約して頑張ります。
Kenが苦しい思いをしないなら、出来る限りの事をしてあげたいと思っています。(^^)


by Mie (2013-05-19 21:46) 

Mie

うさこさん

ありがとうございます。(^^)
顔は、あまりカットせずふわふわにしておきたいのですが、Kenはドライアイが酷くて目ヤニが出ると毛に付いて取れなくなる物で、仕方なく短くしています。
これ、具合悪くなるとゲッソリ顔になってしまうので嫌なんですけど、仕方ない。(- -)

ペペちゃん、元気になってよかった。
でも、本当に何時何が起こるか分かりませんから、色々周りにも注意を払わないといけないですね。
Kenは、ドライアイで目が良く見えないんですけど、その為お散歩の時垣根やブロックに頭をぶつけるときがあるんです。
ペペちゃんの事件を聞いて、人ごとではなくKenも気をつけなくてはとおもったんです。(^^;)


獣医さん、とっても良い方です。
Kenも私たちも、良い獣医さんに恵まれて幸せに思っています。(^^)

by Mie (2013-05-19 22:10) 

ふゆもえ

その切り残しは、危険を察知する為のアンテナかも
しれませんよ^^
「むむ!もうすぐお母さんが、お薬持って来るぞ!
頑張って飲まなきゃ!」Ken君、頑張れ^^
by ふゆもえ (2013-05-19 22:29) 

小梅姉

食欲があるのは、嬉しいことですね。
お薬Mieさんが緊張されると、Kenくんも感じとってしまう気がします。
気持ちは、すごーくわかりますが、肩の力を少し抜いてリラックスしたら
上手くいくような気もします。
by 小梅姉 (2013-05-19 23:58) 

Mie

ふゆもえさん

面白い!
危険を察知するアンテナ・・・・ナマズくんの用ですね。(笑)
うん。
お薬タイムは感じる様。
Kenのアンテナが、ママの気持を察知する様で後ずさりします。(^^;)

お薬タイムを気づかれない為に、アンテナチョッキンしないと!(^^)


by Mie (2013-05-20 07:05) 

Mie

小梅姉さん

そうなんですよね。
お薬の時は、Kenも飲まされる前から不安気な顔になっています。
そうなると、Kenも構えて喉に力が入ってしまいすんなり薬が入って行かなくなりますよね。(^^;)

これからもずっと続く薬ですから、Kenとママで「いやいや」とは言ってられませんから頑張らないといけませんね。(^^)


by Mie (2013-05-20 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

責任の重さ☆咲いた♪咲いた♫☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。