SSブログ

わたし・・・どうした? ☆ [雑感]

寝ている時の事です。

急に胃が痛くなりました。
それも、ギュッと差し込むというのか・・・・
猛烈な痛み。
「痛い!痛い!」と思いつつ、いつの間にか寝てしまった様です。

しかし・・・・
しばらくして・・・・と言っても、どれくらい間が空いていたのか分からないが、再び胃の痛み。

今度は、いつまで経っても痛みは治まらず、段々酷くなって行く。
初めは、いつか治まるだろうと痛みをこらえていたのだけれど、なかなか痛みは治まらず寝ている事も出来なくなった。
辛くなって起きてはみたけれど、立っていても座っていても横になって・・・・

「痛い!痛い!」
良い年して恥ずかしいけれど、泣きたくなるくらい痛かった。
楽になる体勢を探すけれど、なにをしても痛い。
苦しんでいると、パパが起きて来て「どうしたの?眠れない?」と聞いて来た。
私は、たまに体が痛くなって眠れなくなる時があって、そんな時は無理しないで起きる事にしていたから、今日もそうなのかとパパは思ったらしい。
それに、私はどこか痛くても「痛い」とか「辛い」は口にしない。
そんな私が「痛い!痛い!」と言う物だから、かなり辛い事はパパも理解したらしく、自分が風邪で熱があっても会社を休まない人が「今日、休もうか」と言ってくれた。
有り難いことです。
でも、今パパの部下の人の事でパパは忙しいので、気持だけ有り難く頂き一人頑張る事に・・・・
家にあった常備薬を飲んだら、少し楽になってきたので大丈夫だと思ったのだ。

だけど、甘かった。
薬を飲んでまだ2時間しか経っていないうちに、再び胃痛。
病院、大嫌いの私もこれは行かなくちゃダメだと思い、体が少し楽になるのを待って病院へ。

病院では、症状の一連を話した。
先生は、「腎臓結石かな?」と。
それは、お腹が少し緩かったってこともふまえての疑惑。
取り敢えずエコーでチェック。
だだ、腎臓結石って痩せている人はなりにくいらしいんです。
だから先生も「痩せているから可能性は薄いけど、絶対ならないとは言えないから診ておきましょう」とのことでした。

思った通り、エコーでは腎臓に問題無し。ついでに肝臓も問題無し。
その時、私が「関係あるかわかりませんが、昨夜寝る時体を伸ばしたら背中が凄く痛かった」と言ったら、「ん?膵臓かな?」と言う事で、膵臓もチェック。問題無し。

私の肝臓・腎臓・膵臓、すべて綺麗だそうです。(^^)
って、喜んでいる場合じゃない。
じゃ、何であんなに胃が痛いのよ。

原因はまだわかりません。
だけど、疲れやストレスから胃痙攣を起こす事があるらしいです。

疲れた時、ストレスがある時は胃酸の分泌が多くなるらしいんですが、それは寝ている時でもあり、特に明け方胃酸が多く出されて、その時胃がキュッと痙攣を起こすらしいんです。
私の場合、もしかしたらそうかも・・・・と。

取り敢えず、お薬を頂き一週間様子を診る事にしました。
一週間後治っていなければ、今度は胃カメラを飲むことにしました。


今は、お薬を飲んで落ち着いていますが、ちょっと胃に違和感はあるけれど、明け方の痛みを考えたらなんて事ありません。(^^)

お昼頃、パパから「調子はどうですか?」そして、娘からは「ママ、大丈夫?」と、それぞれ一行のメールを送ってくれました。
一行だけど、私を気遣ってくれるその気持がとても嬉しく、有り難く思いました。(^^)

今日は、朝から雨降り。
Kenもずっとネンネ。
きっと、私の体調が悪いと思って静かにしてくれているのだと思います。

明日は、また元気にならないと!(^^)



nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 20

ナビパ

寝ていて胃の痛いのは我慢できません。
私は胃下垂でよく痛がっています。
原因が分からないのが心配ですが
今は薬で落ち着きているとのことで
少し安心しました。
お大事になされてください。
Kenちゃんたち家族みな優しいですね。^^b
by ナビパ (2013-06-20 18:29) 

わんわん

Mieさん、大丈夫ですか?
お薬が効いて良かったですね。このまま痛みが治まりますように。。。
どうぞお大事にね〜
by わんわん (2013-06-20 19:34) 

小梅姉

びっくりしました^^;
その後は、痛みはどうですか?
このまま、治ってくれるといいですね~。
Kenくんも、心配してますよね。
お大事にして下さい。
by 小梅姉 (2013-06-20 21:43) 

Mie

ナビバさん

おはようございます。(^^)
ナビバさんも胃痛があるんですか?
辛いですね。
私も胃下垂らしいです。
胃痛は、若い頃から良くあり、以前神経性胃炎にもなりました。
この時も、明け方に襲って来た胃痛。
あまりの激しい胃痛に、救急車を呼ばなくちゃいけないかな?とおもったくらいでした。
そして、今回も救急車を考えましたが、来てもらった時に痛みが治まっていたらカッコ悪いなんて考え思いとどまりました。(笑)

昨夜、寝る前にちょっと痛かったりしましたが、朝ほどではなかったです。
そして、今日はスッキリではないですが、元気です。(^^)
Kenを連れて早朝散歩へも行ってきました。(^^)

ご心配頂きまして、ありがとうございます。(^^)


by Mie (2013-06-21 07:32) 

Mie

わんわんさん

おはようございます。(^^)
ミニーちゃんの子育て中、お忙しいのにご心配頂きましてありがとうごさいます。(^^)

まだ、完全復活というわけではありませんが、頂いたお薬で何とか治まっています。
治らないと胃カメラ飲まなくちゃいけないので、出来れば完治して欲しいと思ってます。(^^)

by Mie (2013-06-21 07:37) 

Mie

小梅姉さん

私も、ビックリしました。
元々、胃腸が弱く訳が分からず急にお腹が痛くなる事はシバシバあるし、胃痛も良くあるんですが、「激痛」は二回目。
初めて胃に激痛があった時、胃カメラで胃に引っ掻いた様な傷が、天の川状態になっているといわれ、神経性胃炎との診断を貰った事があるんですが、その時はストレスかなりあったので何となく理解出来たのですが・・・・今回の疲れとストレスは、「何かなぁ〜」って思っていたら、娘が「ママのストレスは、私かな?」と責任を感じたみたいなんです。
でも、私のストレスは娘じゃなくて・・・・Ken。
パパが気付いていたらしく、「ママのストレスは、Kenに薬を飲ませる事だね。」と。
それが、ストレスになっていたのかはわかりませんが、お薬のませると
Kenの体調が悪くなり、苦しそうにするんです。
その姿を見るのが、とっても辛くお薬をあげる時間になると気が重くなっていた事は確かなんですよね。
その話を聞いた娘が「確かにあるね。結局子供達がママの体調を悪くしているんだ。」と言われ、子供に心配させない様丈夫な母になろうと思いました。(^^;)

小梅姉さんにも、ご心配頂きましてありがとうございます。(^^)
完全復活ではないけれど、ちゃんとお薬を飲んで早く治したいと思います。
by Mie (2013-06-21 07:51) 

Rita

おはようございます。
突然の胃痛、大変でしたね。
精神的なことから胃にくることがありますよね。
はやく胃の痛みが治まりますように(願)  
お大事になさって下さいね。

by Rita (2013-06-21 08:59) 

mocomoco

その後体調はどうですか?
自分以外の人だったらすぐ救急車呼んで!病院行って!って
言えるけど、いざわが身におきるとどうしよう?って悩んじゃいますよね。
でも、健康が一番です!
無理しないでくださいね!早くよくなりますよに…
by mocomoco (2013-06-21 13:51) 

ぼたもち

Mieさん、大丈夫ですか?
胃の痛みって、本当に辛いですよね。
私も時々、キリキリと痛むことがあります。
でも、おさまって良かったです。
お大事にして下さいね。
by ぼたもち (2013-06-21 17:11) 

ふゆもえ

大丈夫ですか?大事に至らないといいのですが。
この際、痛みが治まっていても一度検査をして
おくといいと思いますよ。次に何か合った時に
比較が出来ますからネ。Ken君の介護で疲れが
出たかもしれませんね。
by ふゆもえ (2013-06-21 17:41) 

Mie

Ritaさん

こんばんは。
ご心配頂きまして、ありがとうございます。
お陰様で、今日は胃痛がなくホッとしています。
ただ、胃の辺りの違和感は残っていまして、また胃痛が来ないかちょっと不安な感じです。(^^;)

でも、お薬を飲んでいるので、徐々によくなって行くと思います。(^^)

by Mie (2013-06-21 20:49) 

Mie

mocomocoさん

お陰様で、大分良くなりましたが、後もう一息だと思います。
ご心配頂きまして、ありがとうございます。(^^)

そうなんですよね。
結構、自分の事となると救急車を呼ぶ勇気、なかなかないですよね。
でも、正直病院開くまで我慢できるか不安になりましたが、何とか頑張り通しました。(^^)

by Mie (2013-06-21 21:02) 

Mie

ぼたもちさん

ご心配頂きまして、ありがとうございました。
本当に痛かったです。
辛い時って、何故か神頼みをしてしまうのですが(特に信仰心はないのですが)、不思議です。(^^;)
娘を出産する時だって、神頼みなんてしなかったのに、胃の激痛には耐えられず「神様〜」なんてすがりつく私、自分ながら情けなかったです。(^^;)

でも、今日は大分良くなりました。(^^)

by Mie (2013-06-21 21:10) 

Mie

ふゆもえさん

ご心配頂きまして、ありがとうございます。(^^)
パパにも言われたんです。
見落としというのもあるので、他の病院へ言ってもう一度診てもらったらと。
激痛に襲われている時でも、色々考えてまして「ガンだったら・・・」と思ったんです。
その時、私・・・・残された時間で何をしようかと・・・・残して行く娘の事やパパの為に、自分がやらなくては行けない事を考えたりして・・・・
今思うと、激痛に襲われ苦しんでいたわりには、結構余裕だったのかと・・・・(笑)
そんな事はいいですが、そうですね。
落ち着いたら、チェックしてもらいます。(^^)

Kenの介護らしい介護はしていませんが、何しろお薬のませるのが私には凄く重荷。
Ken、喉に詰まらせるんです。
いつかきっと私がKenの命奪うと思うと、恐くて・・・・
もう完璧にトラウマ。
嫌ですね。(- -;)


by Mie (2013-06-21 21:26) 

K

お大事に。
何事もないといいですね。

by K (2013-06-21 21:56) 

ジュピーのブログ

大変でしたね~
原因が分からないと心配ですね~
でも幸せですね~
ご家族全員が心配して見守ってくださり
ジュピーのパパは一人で・・・
私ジュピーが見守るのみです。
これも人生をか言っております。
どうぞお大事に・・・



by ジュピーのブログ (2013-06-22 01:15) 

Mie

Kさん

ありがとうございます。
原因がわかりませんが、今の所お薬で治まっているのか落ち着いています。(^^)


by Mie (2013-06-24 07:38) 

Mie

ジュピーのパパさん

ご心配頂きまして、ありがとうございます。(^^)
原因がわからず、正直不安ですが今は何とか落ち着いています。
でも、決して胃がスッキリというわけではないので、お薬飲み終わってしばらく様子を見た後、再度検査に言ってみようと思っています。

本当、病気は嫌ですが、こんな時家族に気遣ってもらえると言う事は、とても幸せな事だと実感しました。(^^)

by Mie (2013-06-24 07:43) 

うさこ

痛いのって我慢できませんよね。

このまま なんともないことをお祈りします。。。


by うさこ (2013-06-24 23:42) 

Mie

うさこさん

ご心配頂きまして、ありがとうございます。
痛みは、かなり我慢する方なんですが、今回は本当に辛かったです。
あの痛みは、もう二度と来ない事を祈るばかりです。(^^;)

by Mie (2013-06-25 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じっくり見ると・・・・☆針仕事☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。