SSブログ

おじさん誰でしゅか?☆ [ペット]

「おっ、久しぶりのお散歩だね!(^^)」
と言って、一人のおじさんがニコニコしながらKenに近づいて来た。

「えっ!?」
って、思わず口から言葉がでてしまった。
するとおじさんは・・・・
「最近ずっと、見かけなかったからね。」と言った。

あなたは、誰?

取り敢えず、「あっ、そうでしたか。(^^)」

と言ったものの、正直なんて応えて良いのかわからず(だって、お散歩は毎日行ってますからね。)、頭の中は「あなたは、誰」がグルグル。

お散歩の時って、会話はしなくても大体顔見知りにはなる。
でも、この方は記憶にない。

この「おっ、久しぶりのお散歩だね。」って言葉は、少なくても以前から知り合いの人との会話の様におもうのだけれど・・・・
Kenくんのママは、全然解らない。

しどろもどろのママに反して、Kenは普通にしっぽパタパタで愛想振りまいてました。(^^)


昨日も、知らないおじさんがKenを見るなり、Kenを目指してスタスタと歩いてきてKenに笑顔をいっぱい注いで頭を撫でご出勤されました。

昨日も今日も、なんとなくいつも人が近寄って来るパターンと違っていて、ちょっぴり恐かったママです。(^^;)


IMG_2520.JPG

「ママは、ちょっと心配し過ぎでしゅ! 知らないおじさんだったけど、犬好きに悪い人いないでしゅ▽・T・▽」

「そうだけど、いつもと違うパターンだから、ちょっと警戒したの。(^^;)」


Kenは、女の子っぽい顔のせいなのか、わりと男の人に好かれるんです。
でも、ママは男の人苦手(相手が誰かわかっていれば大丈夫です)だから、結構失礼な態度とっているかも(^^;)

でも、今日の人は誰だろう?
こちらが気付いていなくても、結構色んな人に見られているんですね。(^^;)



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

ナビパ

それあります。ありますよ。^^;
もう頭の中は???
でも愛犬たちは記憶があるようなないような^ ^
by ナビパ (2013-06-28 22:44) 

Mie

ナビバさん

動物は、ちゃんと覚えているんですね。
顔で覚えているのか、匂いで覚えているのか・・・・
私は、結構記憶力悪くないと思うんですが、ワンちゃんと飼主さんをセットで覚えると、やっぱりセットでないと思い出せない場合があります。(^^;)

それにしても、「久しぶりのお散歩・・・・」おじさんは、本当に私の記憶の中にないんですが、わからなくても上手く取り繕わなくてはいけないですよね。
私、それが下手で申し訳なかったです。(^^;)

by Mie (2013-06-29 16:45) 

ふゆもえ

うちはその反対で、いつも「初めまして!仲良くしてねv」
とヨーキー連れた愛想のいいおじいさんと出くわしてました。
でもうちはそのヨーキーに二度も噛みつかれてるので
「どうも~」と言ってさっさと素通りしてました^^;
(えるもも覚えてて吠えまくるヨーキーを無視してた)
優しい笑顔をくれても警戒は必要だと思います。
by ふゆもえ (2013-06-30 14:09) 

小梅姉

私は、犬を連れていないと、誰かわかんない~^^;
って事あります。
by 小梅姉 (2013-06-30 23:00) 

Mie

ふゆもえさん

あるある。
飼主とわんちゃんセットだとよく覚えているんですけど、お年寄りはセットでも覚えていないんですよね。
私も、何回か初めてじゃない方から初めての様なご挨拶をされ、同じ事を何回も答えさせて頂いた事がありますよ。(笑)

えるもちゃんも、噛まれた経験があるんですか。
噛まれた方は覚えていますよね。
Kenも噛まれた犬は、もちろん避けます。
相手の犬は、相変わらず吠えまくり今にも襲って来そうな体勢。
困ったものです。(^^;)

by Mie (2013-07-01 07:27) 

Mie

小梅姉さん

飼主とワンチャンセットは、覚えていますよね。
私も、わんちゃんがいると誰だかわかるけれど、わんちゃんがいないと挨拶された時「?」になります。
でも、分からない顔をするのは失礼なので、ニコッ笑顔で挨拶しますが、通り過ぎてから頭の中は「誰?」の文字がいっぱいです。(^^;)

by Mie (2013-07-01 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Let's Try☆しっかり者のすずの兵隊☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。