SSブログ

シャンプー☆ [ペット]

暑い!・・・・暑い!暑い!
朝、お散歩へ行こうと玄関のドアを開けたら、無風。
そして、モアッとした空気。
お散歩へ行く気にならなくなったけれど、Kenはお散歩モードになってしまっていたので汗を流しながら行って来ましたが、本当に暑いです。

昨日、梅雨明けしたと言ってましたが、何となく今年の梅雨は短かった様な・・・・。
梅雨入り宣言の後、あまり雨がふらなかったからかしら?

まっ、とにかく梅雨は明けたらしい。
そして、今日は七夕。
織り姫と彦星は、取り敢えず会えそうですね。(^^)
でも、こう暑いと「夕立ちとかないかなぁ〜」なんて勘える私って、ちょっと意地悪かしら?(笑)

さて、こう暑いとKenも辛いかなぁ〜と思ったので、少しさっぱりさせて上げようと今日はシャンプーをしました。
いつもなら、すごく嫌かってバスタブの渕に手を置いて左右に逃げ回るのですが、今日はバスタブの底に少し溜めておいたぬるま湯に体を浸してジッとしていました。
やっぱり気持ち良いのだと、こちらも「シャンプーしやすいなぁ〜」と洗っていたんですが、一回目のシャンプーを洗い流し、2度目のシャンプーを始めたら・・・・我慢は一度だけだったらしく、やはりバスタブの渕にに手を置いて左右を逃げ回る。(^^;)

でも、シャワーは気持よかったと見え、甘えた声を出しながら目を細めていました。

Kenは、気持よかった様ですが、シャンプーしているママはもう汗だく。
シャンプー後のドライヤーは流石に辛かったのですが、途中でKenがぐずり出し、こちらも辛かったので半乾き状態でKenを解放。
でも、毛玉になるのは嫌なので、その後はおやつを食べさせる様なフリをしてKenを呼び寄せ、食べている間にブラッシング。
でも、食べ終わると逃げてしまう。

その為、何か毛が跳ねて変な感じ。(- -;)

IMG_2537.JPG

耳の毛、跳ねているでしょ?
後ろ足の毛もとかせてくれていないから、どうなる事やら・・・・

おやつだけはしっかり食べて、舌なめずりしてました。

IMG_2540.JPG

困ったちゃんだけど、そう言う所もすべてが可愛いと思う、親ばかなパパとママです。(^^)


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

ナビパ

今日はうちもシャンプーでした。
いつもはバスタブに浅くはって入れるのですが
シャワーで済ませてしまいました。
この時期は入れる方も大変で大汗ですよね。^^;
Kenちゃんさっぱりしてペロンって可愛いしぐさですね。^^
お疲れ様でした。
by ナビパ (2013-07-07 21:15) 

okko

当家は老夫婦、バスタブは腰が痛いので、台所のシンクにお湯を溜めて、シャワー蛇口で洗ってます。
脂漏症って言われてから、マメにお風呂って言われているので、終わると2人ともぶっ倒れてしまいます。フ~~~~ッ!
by okko (2013-07-08 10:48) 

Mie

ナビバさん

こう暑いとワンチャン達も辛いだろうと思って、水遊びがてらシャンプーをしてみましたが・・・・
洗う方が汗だくですよね。(^^;)
ナビバさんのお宅は、お嬢様お二人ですから大変ですね。
シャワーだけでも、涼しさは全然違いますから、ナミちゃんとビビちゃんもサッパリしたでしようね。(^^)

by Mie (2013-07-08 12:37) 

Mie

okkoさん

台所のシンク、いいですね。
高さ的にも丁度いいかも。
うちも真似して・・・・と思いつつ、蛇口がシャワーになってないから無理です。

シャンプーは、かなり体力を要しますから若くても大変です。
私は、洗うのは良いのですが、ドライヤーが悩み。
Kenは、大人しくしているんですが、ただ・・・・端っこに身を寄せてしまうので体半分しか乾かせない。
Kenくん頑固者だから、洗面所の壁にくっ付いて絶対離れてくれないんです。
もう、今回は諦めて半分生乾きのまま放牧。
走り回っているうちに乾きました。(^^)

by Mie (2013-07-08 12:43) 

ふゆもえ

洗ってもらってKen君気持ち良さそうですね^^
この時期は、洗ってあげるこっちが大変ですよね><;
うちはもう逃げ回らないので楽なはずなんですが、
立ってられないので、肉球だけ洗うはずが、
いつの間にか濡れちゃって全身洗う作業に
なっちゃいますTT
by ふゆもえ (2013-07-08 17:50) 

小梅姉

逃げ回っても、やっぱりお家シャンプーだとストレスは少ないのかなぁーって。
洗うMieさんは、大変ですが^^;
舞・凛は、美容院任せですが、小梅は夏場月2回シャンプーで1回は家でした。
狭い洗い場を、ウロウロしてじっとしててくれませんでした。
by 小梅姉 (2013-07-09 07:24) 

Mie

ふゆもえさん

おうちでのシャンプーは、何故か落ち着きのないKenです。
トリマーさんにお願いすると、いつもお手紙を頂き、そこには「とてもいい子でした。」とか「今日も、すごくいい子でした。」と書いてあります。
直接、トリマーさんに「家では、大人しくない。」というと、すごく驚いて「えぇ〜そうなんですか?こちらでは、本当にいい子でやりやすいです。」なんて言われます。
結構Kenは、内弁慶なのかもしれません。(^^;)

そっかぁ〜、えるもちゃん立っていられないのね。
洗う事は私もいいんですけど、シーズーって被毛があるからちゃんと乾かさないと毛玉になってしまうから大変ですよね。
まぁ、Kenも病気の関係で体のほうの毛が薄くなっているので、昔より必死になって乾かす事ないですが・・・・(^^;)


by Mie (2013-07-09 07:50) 

Mie

小梅姉さん

内弁慶のKenは、お家だと感情を出せるからストレスはあまり無いと思います。
外では、本当に我慢の子みたいなので・・・・(^^;)

うちも夏は月二回のシャンプーで内一回はトリミングです。
二回ともトリマーさんにお願い出来るといいのですが、病院でお願いしてるため、先生からKenのストレスになるから、あまり病院へ来ない法が良いと言われているので、月一で定期検診の後にトリミングをして、用事を一度に済ませています。
それでも、ママは月に何回かKenの薬を頂きに行ったり、先生に相談しに言ったりしています。

小梅さんちは、舞ちゃんと凛ちゃんの2人だから、お家でシャンプーは大変ですよ!
Ken一人でも、疲れますから・・・・(^^;)

by Mie (2013-07-09 07:58) 

わんわん

アニーはシャンプーは特に嫌がらずじっとしてます。
ミニーは週に一度お風呂に入れています。仔犬って何かとばっちくなるので(汗)でもアニーパパが入れてくれるので助かってます〜乾かすのは私ですが。。。(実はこっちの方が大変なんですよね〜(^^;)
by わんわん (2013-07-09 19:39) 

Mie

わんわんさん

いいですねぇ〜(^^)
アニーちゃんもミニーちゃんも小さいから、シャンプーしやすそうですね。
Kenもアニーちゃんやミニーちゃんくらいなら毎日でもシャンプーしちゃうかも。(^^)
特にミニーちゃん、片手に乗ってしまうんですものね!かわいい。(^^)


by Mie (2013-07-09 21:08) 

うさこ

Kenくん きれいさっぱり 気持ちよさそうなお顔ですね♪

by うさこ (2013-07-10 00:21) 

Mie

うさこさん

逃げ回りながらも、やっぱりシャンプーは気持いいんだと思います。(^^)
でも、Kenのシャンプーは、一度普通のシャンプー剤で洗ってから2度目に薬用シャンプー剤でシャンプーするので、ママはかなり疲れます。(^^)

by Mie (2013-07-10 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。