SSブログ

HAPPY BIRTHDAY U^エ^Uー☆ [ペット]

今日は、台風18号の影響で雨がすごくてお散歩へは行けません。(- -)
Kenは、パパとママが着替えをしている姿を見ては、「えっ!?、そろそろお散歩?」って顔をするのですが、台風ではお散歩は無理。
折角の三連休のうち、二日間が雨っていうのも辛いですね。

そして、台風が来ている今日は、Kenの13回目のお誕生日です。
お天気が悪くて、どこへも連れて行けず残念。

でも、今日のブログのタイトルに「HAPPY・・・・」という文字を打った時、本当にお誕生日を迎えられて幸せだとしみじみ実感。
何せ、今年の春先に発作を起こしたKenは、私自身「今回は、もうダメかも・・・・」と思った・・・・というか覚悟しましたから・・・・。
それが、回復して今年も無事お誕生日を迎えられた事は「幸せ」の何ものでもありません。(^^)


Kenが体調を崩す度に、家族の団結が強くなり、Kenへの愛情も大きく・・・・なり過ぎて、殆ど溺愛状態。
何をやっても「かわいい、かわいい」で、Kenくんちょっと我が儘に。(^^;)
最近は、甘え声をしょっちゅう出す様になりましたが、それがまた家族に取っては可愛くて、私達家族のKenへの甘やかしはレベルアップしている様に思います。(^^)


さて、お誕生日のプレゼントですが・・・・

おねえちゃんからは、デザート用のプレート。
今まで使っていた「クマのぷーさん」は、やっぱりおねえちゃんが何年か前にプレゼントしたものですが、今回新しい物をかってくれたんです。


IMG_0029.JPG


IMG_0030.JPG


そして、パパからはKenくんお気に入りのお菓子。
これは、近くでは売っていなくて新宿のハンズまで買いに行って来たのです。(^^)

IMG_0031.JPG

それから、昨日近くに住んでいるパパのお家へ敬老のお祝いを届けに行き、「明日、Kenのお誕生日なの。」って言ったら、何とプレゼント代わりにって、お祝いのお金を頂いてしまいました。
なので、これで冬のお洋服を買おうと思います。


IMG_0038.JPG


さてさて、ママからのプレゼントなんですが、ハンズへ行った時に可愛いチョーカーを見つけ、それを買おうかと思ったのですが、そこで「これって、作れるよね。」って思ってしまい、買うのはやめてママ手作りのチョーカーをKenにプレゼント。

IMG_0032.JPG

昼間はネンネタイムのKenなので、夕方起きるのを待ってチョーカーをつけてみました。


P9151342.JPG

ちょっと、迷惑顔ですがKen以外は満足満足。(^^)

これからも、健康に気を付けてまた来年も元気にお誕生日を迎えられる様、Kenくん頑張ろうね。(^^)
お薬を見て、逃げて行くのはやめましょう。(^^)

みなさん、これからもKenと仲良くしてくださいね。(^^)



nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

ナビパ

kenくんはお薬を見て後退りですか。。。そんなkenくんもきっと可愛いのだろうな^ ^
お誕生日おめでとうkenくんd(^_^
大病と戦いながらこうして長生きしてくれることが嬉しいですね。
そしてたくさんの愛情のこもったプレゼント きっとkenくん喜んでくれますね。^ ^

by ナビパ (2013-09-15 22:12) 

小梅姉

Kenくん、お誕生日おめでとうございます♪
13歳ですか!?見えませんよ。若く見えて得だなぁ~(^^)
チョーカー、すっごく似合っていますよ~☆
基本的な躾が入っていれば、私は、甘々でいいと思います。
だって、ホントにかわいいんだもん。
Kenくん、お薬は嫌だけど、家族のみんなを笑顔にするためにも
頑張って飲んでね~。
凛と一日違い、来年も一緒にお祝いしましょうね。

by 小梅姉 (2013-09-15 22:18) 

Mie

ナビバさん

ありがとうございます。
春先の発作は、家族みんな「もうダメかな」と覚悟をしていての復活。この夏の暑さは、命にかかわるかも・・・なんて思い、随分気を付けて過ごして来ました。
そして、13歳のお誕生日を迎える事ができたので、今年のお誕生日はいつもよりすごく嬉しいお誕生日となりました・・・・

でも、妙に浮かれていたのは私達だけ。
台風接近で、気圧の関係があるのか、実はKen自身あまり体調が良くないらしく、何時も以上に寝たきり。
何とか、記念写真を撮りたくても、体がシャキッとしてくれず、上の写真を撮るのはすごく大変でした。(- -;)

これからも、色々ある事と思いますが、14歳のお誕生日も元気に迎えられる様頑張りたいと思います。(^^)

by Mie (2013-09-16 08:11) 

Mie

小梅姉さん

ありがとうございます。
そう、凛ちゃんと一日違い。
ブログ読ませて頂いた時、驚きました。
一日違いは、親近感ですね。(^^)

見た目、若く見えるとよく言われます。(^^)
でも実際、目は見えづらく耳は聞こえにくい。
その分、鼻はすごくいいみたいで、呼ばなくても良い匂いすると飛んできます。
食欲があれば、まだまだ長生きできそうで安心しています。
来年も、凛ちゃんと一緒にお誕生日迎えられる様頑張ります。(^^)


by Mie (2013-09-16 08:22) 

okko

Kenクン、お誕生日オメデトウ!
たくさんお祝い貰ってよかったね。一病息災っていうじゃない、ワンちゃんも同じだよ。ポピーも頑張るから、長生きしようね。
お薬、チャント呑んでね。
by okko (2013-09-16 15:35) 

Mie

okkoさん

ありがとうございます。(^^)
「一病息災」確かにそうですね。
一病ではないけれど、悪い所があることで健康に気を付けているというのはあります。
もうこれ以上悪い所が出来ない事を祈って・・・・(^^;)

お薬は、毎日のことで終わる事のない作業。
Kenもわかっている様ですが、取り敢えず自分の意志を私に伝える為に逃げるんだと思います。
でも、捕まったら素直に飲んでくれるんですけど、ママの方がKenの気持ちが痛い程分かるので辛くなります。
いつも、その話を病院で先生に話すと、先生は困った顔して苦笑いしています。

頑張ってお薬のんで、ポピーちゃんと一緒に長生きしますね。(^^)

by Mie (2013-09-16 18:29) 

レオンのおかん

Ken君、お誕生日おめでとうございます~♪
13歳なんですね~、良かったですね、今年も無事迎えられて^^
いつかはお別れの時が来るのはわかっていても・・・ですよね。
今年も楽しい毎日を、そしていつまでも元気でママさんたちを癒やしてね~。

手作りチョーカー、素敵ですよ~^^
Ken君、よく似合っているね~。
皆からいろいろプレゼントもらってKen君可愛がられているね~^^
だから、お薬もちゃんと飲んで頑張ろうね!!
きっと飲まなくてはいけないのはわかってますよね(^_-)


by レオンのおかん (2013-09-17 16:16) 

Mie

レオンのおかんさん

ありがとうございます。(^^)
7歳の声を聞いた頃から、少しずつ体に異変が現れて来て、もうダメかなと思う事も二度ほど・・・・
でも、なんとか乗り越え13歳になりました。(^^)
家族みんな喜んでいます。
これからも、しっかりお薬飲んで長生き出来る様頑張って行きます。

蝶ネクタイ、似合いますか?
ありがとうございます。(^^)
お誕生日の日は、気圧の影響か体調が良くな買った様で、写真を撮りたくてもKenくん体をピシッと出来ず、フニャフニャになってしまうので、この写真だけ何とか撮れました。

また体調の良い時に撮影会です。(^^)

by Mie (2013-09-18 08:09) 

うさこ

Kenくん13歳のお誕生日 おめでとうございました!!(*≧∀≦*)(すみません…)
ママの手作りのチョーカーして誇らしげですね とってもよく似合ってます
このボーロ、ペペロミアもたべてますよ♪
by うさこ (2013-09-18 12:49) 

うさこ

あ ごめんなさい。クッキーって書いてあった
クッキーは未体験です
こんど食べてみたいU^q^U by ぺぺ
by うさこ (2013-09-18 12:57) 

Mie

うさこさん

ありがとうございます。(^^)
お誕生日の日は、あまり体調良くなかったみたいで、座らせるとすぐペチャっとなって、こうやって座らせるのに大変でした。(^^;)
チョーカーの蝶ネクタイ、生地に拘ったので「似合っている」といわれて嬉しいです。(^^)

このクッキー「ころころクッキー」っていうんですが、このシリーズのボーロがあるんですか?
お店で見た時、私の方が「美味しそう」と思って周りを水に買ったんですけど、ボーロもあったのかも。
今度、ボーロも買ってみます。(^^)


by Mie (2013-09-18 16:25) 

ふゆもえ

うわあぁ~@▽@Ken君可愛い~v>▽<
お誕生日おめでとうございます!
たっくさんのプレゼントにご満悦ですね^^
「手作り出来るかも」で作っちゃうMieさんも
素晴らしいデス!
by ふゆもえ (2013-09-18 17:04) 

Mie

ふゆもえさん

ありがとうございます。(^^)
とうとう、13歳になってしまいました。(^^;)
でも、近頃足腰が丈夫になったのか、後ろ足だけでピョンピョンする様になったんです。
どうしたんだろう?

蝶ネクタイ、分かりづらいけどネクタイに襟が付いてるんですよ。
でも、毛の色と重なっちゃって分かりづらくなっちゃいました。(^^)
手作りは、売っていたのが高かったんです。
背に腹は返られず・・・・かな。(笑)

by Mie (2013-09-18 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに・・・・☆☆月☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。