SSブログ

☆月☆ [雑感]

この所朝夕、涼しくなったなぁ〜って思っていましたが、台風が過ぎて一気に秋らしくなり、朝と夕は涼しいと言うより、少し肌寒くなりました。
台風が過ぎた夕方、トンボの大群が空一杯に飛んでいて、「秋ねぇ〜」っていうより「どうしたんだろう」って、心配に。

この時期、外は涼しくなりましたが、逆に家の中が暑い。
お風呂上がり、暑くてバルコニーへ出て行ったパパが「おぉ〜、外はいい気持ちだよ。」というので私もバルコにへ・・・・
2人で、色々話しをしながら空を見上げると、星が結構見えました。
パパは、ド近眼なので星が良く見えない。
それでも幾つか見えた様で、「あっ、星見えるね。でも、目が良ければもっと見えるんだろうなぁ〜」と。

星をさがしていたら、少し前まで薄い雲がかかっていた月が綺麗に現れたので、写真を撮りました。

P9171352.JPG

焦点が合っていないせいか、良く見るとハートの様な形に撮れてしまっています。
パパは、私の撮った写真を見て「ど真ん中に撮るより、こんな風に撮ると綺麗じゃない?」といって撮ったのがこれです。

P9171353.JPG

綺麗ですか?
私には、ちょっとわからないけど、まぁ本人は写真の左上に月を持って来た事に満足しているのだからヨシとしましょう。(^^)

9月というと「中秋の名月」でしたっけ?
今年は、明日19日が満月とかって、確かテレビで言ってた様な・・・・

こんな調子で、明日満月になるのでしょうか?

取り敢えず、明日お月様の窓全開で、今頃うさぎさんはお餅つきに励んでいる事でしょうね。
満月が楽しみです。(^^)


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

お茶屋

満月☆ たのしみですね〜♪
by お茶屋 (2013-09-18 11:12) 

Mie

お茶屋さん

お天気も良さそうですし、きっと明日は満月を見る事が出来そうですよね。(^^)

by Mie (2013-09-18 16:16) 

ふゆもえ

最近の変な天気で忘れてましたが、もうそんな季節
なのですね~。
うちもたまには下ばかり見ず、上空を仰ごうと思います。
(毎晩外に出てワンコトイレに付き合ってるのにネ^^;)
by ふゆもえ (2013-09-18 17:07) 

わんわん

本当に過ごしやすい気候になりましたね〜今が一番気持ちがいいかも(*^-^)
明日はきっと満月見えますね〜ちょっと楽しみですね!!
by わんわん (2013-09-18 17:46) 

mocomoco

1枚目のお月様 本当に♡に見える~~♪
明日は中秋の名月ですか…
季節は進んでるんですね。

by mocomoco (2013-09-18 17:55) 

ナビパ

秋の夜の星空 ロマンチックですね。
お月見しながら秋を感じるのも良いですね。d(^_^
by ナビパ (2013-09-18 18:05) 

Mie

ふゆもえさん

今年の夏もあまりに暑過ぎて、秋の訪れに気が付きませんよね。
えるもちゃんとのトイレタイム、用を足したあと2人で夜空見上げて☆でも楽しんでみては・・・・(^^)
Kenも、うんPくんをしにバルコニーへ出て行くと、用を足した後外で黄昏れています。
その横で、ママはデッキブラシとジョウロをもってバルコニーの清掃に励んでますけど。(^^;)

by Mie (2013-09-18 21:57) 

Mie

わんわんさん

やっと、良い季節になりましたね。(^^)
明日は、満月が見られそうですね。
今夜の月も綺麗で、月明かりがバルコニーを照らしていました。(^^)

by Mie (2013-09-18 21:59) 

Mie

mocomocoさん

気候が変だと言っていても、日本の四季はちゃんとやってくるんですよね。(^^)
明日は、仲秋の名月。
今頃、月では餅つきに大わらわでしょうね。(^^)

by Mie (2013-09-18 22:02) 

Mie

ナビバさん

夜空は、本当にロマンティックですね。
ただ見ているだけで、いろいろな思いが湧いて来ます。(^^)
明日は、満月が見れるの楽しみです。
月を見ながら、一杯っていうのもいいですね。(^^)

by Mie (2013-09-18 22:06) 

小梅姉

ホント、朝夕は涼しくなりましたね~。
今夜ですね!?うさぎさん、見つけたいです(^^)
by 小梅姉 (2013-09-19 12:15) 

Mie

小梅姉さん

涼し過ぎて、ちょっと寒いですよね。
これで日中も、もう少し気温が低いと良い感じなんですけどね。
アッと、言う間に寒くなっちゃうんでしょうね。(^^;)
そうですよ。
今日が満月の日です。
うさぎさん、探してくださいね。(^^)

by Mie (2013-09-19 14:08) 

レオンのおかん

パパさんとお二人でお話ししながらバルコニーなんて、ロマンチックですね~^^
うちはとんと忘れてます、そういう時間・・・(笑)
by レオンのおかん (2013-09-20 22:59) 

Mie

レオンのおかんさん

いえいえ、何かちょっと恥ずかしいです。(^^;)
シチュエーションだけは、確かにロマンティックなんですけど、何せお風呂上がりですから、二人共パシャ間姿です。
実際にその姿を見られたら・・・・笑えます。(^^)


by Mie (2013-09-21 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HAPPY BIRTHDAY U^エ..中秋の名月☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。