SSブログ

アウトレット GO! U^エ^U [ペット]

今回の連休は、お天気に恵まれお出かけに行かれた方も多いのではないでしょうか。
土曜日には、運動会も多かった様ですが、運動会というと場所取りでお父様方は朝早くから幼稚園の前に並ぶとは聞いていますが、今年は目の当たりに見てしまいました!
娘が、朝6時までに大学へ行かなくてはいけないというので、始発の電車に乗る為、ある駅まで車で送りに出た時、近くの幼稚園の門の前で黒い人影の塊を発見。
何しているのかと良く見ていたら、場所取りのお父様方が並んでいたのです。
その時間、朝5時をちょっと過ぎた頃でしたが・・・・

ご苦労な事ですね。
というか、今だにそんな事をしているのかと、ちょっとびっくりでした。

さて、我が家は連休と言っても何処かへ行くとかはなかったんですが、そろそろ涼しくというか寒くなって来るので、昨日はKenのお洋服とKenのお気に入りのおやつを買いに新宿へ行って来ました。
犬とは言っても、kenには変な服は着せたくないと思うのですが、犬でも男の子ってあまり「これ」っていうお洋服が見当たらない。(探し方が悪いんだと思いますが)
それでも、まぁこの辺りにするかって買って来たのがこちら。

IMG_0102.JPG

本当は、ズボンが欲しかったのですが、そこにはズボンがなく買えませんでした。
これから、又探さないと・・・・。

そして、ついでに私の大好きなミィちゃんのクッキーを見つけたので買ってしまいましたよ。(^^)
IMG_0101.JPG

他にも種類ありましたが、お砂糖でコーティングしてあったので、ちょっとパス。


さて、今日は気温が低く、お散歩するにも気持ちがいいだろうってことで、パパが「Kenを連れて、アウトレットまでお散歩に行こう」というので、Kenに昨日買って来たTシャツを着せてアウトレットへGO!

アウトレットへ着くとパパとママは、まずタリーズで珈琲を買って外にあるテーブルでお茶をします。
今日は、Kenくんの好きなワッフルを買いましたよ。(^^)
タリーズの前の中庭には、色んなワンちゃんがあるいているので、犬嫌いなKenも目の保養。(見るのは好きなんですけど、近寄られるのは嫌いなの)

パパとママが、珈琲を飲んでいると「何お口に入れてるでしゅか?」って顔をして来ます。
IMG_0117.JPG

そして、「ボクにも、何かくだしゃい」って顔向けてきます。

IMG_0114.JPG

ワッフルを小さく切ってあげると、いつもの様に吟味。
お口に合った様で、パクパク食べてました。(よかったね。)

その後、パーク内をウロウロ。
スゴク嬉しかったのか、弾む様に歩くKen。
気温がKenにとって丁度良かったみたいです。
そんなKenを見ていると、パパもママも嬉しい。

そして、パークで遊んだ後、ママは近くのスーパーでお買い物。
その間、Kenとパパはスーパーの側にある公園の芝生の上をお散歩。
いつも履いている赤い靴を脱いで素足で歩かせたら、とっても喜んだそう。

IMG_0119.JPG

IMG_0120.JPG


そして、木陰でパパとKenくんはゴロ寝をしたそう。
パパが芝生の上に寝転がったら、Kenもすぐ横でゴロンとしたとかで、パパは嬉しそうでしたよ。

2時間半くらいのお散歩でしたが、とっても楽しい時間が過ごせました。(^^)

明日から、また台風の影響でお天気が崩れ、お家に缶詰になりそうですが、少しでもKenが楽しめてストレスが発散できていたら良いなと思います。(^^)



nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

レオンのおかん

アウトレット、いいお買い物は出来ましたか?

おニューのボーダーシャツ、よくKen君にお似合いですね^^
ボンボンのチョーカーも可愛いよ。そういえばレオンも持ってて忘れてた(^_^;)
お外に行くときはいつもお靴履いているのですか?
素足のKen君、とっても気持ち良さそうでいいお顔してますね。
by レオンのおかん (2013-10-14 19:47) 

Mie

レオンのおかんさん

アウトレットへは、お散歩なんです。
うちから10分ちょっとで着くんですけど、Kenと一緒に行くときはすごく遠回りしていくんですよ。
Kenが若い頃は、毎日アウトレットまでお散歩へ行ってました。
すごく遠回りしながらいろんな所を歩いて、2時間くらいお散歩していました。(^^)

なので、お買い物はしませんでしたけど、Kenがウィンドーショッピングが好きなので、あっちこっちをウロウロしてきましたよ。(^^)
でも、今はアウトレットバーゲンでたくさんの人がお買い物にきてました。

お洋服、いつもレオンくん素敵な服をきていますよね。
Kenは、体が大きいので、素敵だなと思ってもサイズが無かったりで、なかなか気に入ったお洋服に巡りあえません。
でも、褒めてくださってありがとうございます。(^^)

Kenは、筋肉が弱っていて足がちゃんと上がらないんです。
良く見ていると、爪を擦る様に歩くため爪が減って、爪の血管から血が出てしまい、血をながしながら歩いています。
なので、靴を履いて足を保護しないといけないので、お散歩するときは靴使用です。(^^)

かわいそうなんですけど、血を流して歩くのもこれまた可哀想なので仕方ないです。(^^;)

by Mie (2013-10-14 21:34) 

ナビパ

やっと秋の気温に落ち着いてきました。kenくんのお気に入りのズボンが見つかると良いですね。ボーダー柄によく似合います。^ ^
芝生の上の感触が気持ち良いのでしょうね。パパさんも一緒ですしd(^_^o)
by ナビパ (2013-10-14 21:40) 

うさこ

タリーズでもワンコokなのしらなかったです^^
Kenくんのお首のアクセサリー ほんとかわいいです
by うさこ (2013-10-15 01:55) 

Mie

ナビバさん

本当に、「やっと」秋らしい気候になりましたよね。
でも、この気候もきっと短いのでしょう。
出来るだけ今の気候を楽しみたい物です。(^^)
お洋服、褒めて頂きましてありがとうございます。(^^)
Kenは、お腹が弱いので冬はズボンが必用なので、寒さが厳しくなる前に新しいズボンを見つけたいです。

室内犬と言っても、やっぱり土や草の上に行くとテンション上がるんでしょうね。野生の本能が沸々とわき上がるのでしょうか。
ナミちゃんとビビちゃん達がテンション上がる気持ち、Kenも少し分かったかもしれませんね。(^^)


by Mie (2013-10-15 06:48) 

Mie

うさこさん

表現が悪かった様ですね。
すみません。
タリーズは、ワンコOKではありません。
ここのアウトレットの中にあるタリーズは、増設された場所にあって、その増設された部分は、ロの字方に商業施設がならんでいて、その真ん中の開いている部分にテーブルと椅子を置いてあるんです。
だから、そこはタリーズのテラスとかじゃないんです。
珈琲はテイクアウトなんですよ。
上手く、表現出来なくてごめんなさい。(^^;)

ボンボンネックレス、褒めて下さってありがとうございます。(^^)
これ、ペペちゃん達も似合いますよ。
色の組み合わせは自由ですし、女の子ならフェルトで作ったお花も付けられます。
もし良かったら、ペペちゃんと苺ちゃんにご購入を・・・・なんて、決して私は、お店の回し者ではないです。(笑)

by Mie (2013-10-15 06:58) 

小梅姉

どれも可愛いんですが、四枚目の『何かくだしゃい』って顔がいいですね~。
目がキラキラしてます(^^)
by 小梅姉 (2013-10-15 12:08) 

Mie

小梅姉さん

目、キラキラしてますか?
うふふっ。
Kenは、ドライアイでいつも目ヤニがすごいんです。
お手入れを、ちょっと油断すると凄い事になっちゃうの。(^^;)
目に膜が張ってしまって・・・・お散歩の時は、風に目が触れて膜がすぐ張っちゃうから、お散歩の途中で目の洗浄をしなくちゃいけないんですよ。(^^;)

この日も、お散歩しながらマメにお手入して、なんとか写真を撮る時、キラキラお目めで写真撮れた様です。
ちょっと目尻が・・・・でもご愛嬌ということで。(^^)

でも、「目がキラキラ・・・・」って言われて嬉しいです。
ありがとうございます。(^^)




by Mie (2013-10-15 16:07) 

ふゆもえ

Ken君、ご家族皆でのお出かけがとっても嬉しかったんですね^^
お写真の表情、とっても生き生きしてますよv
台風過ぎたら、またしばらくはいいお出かけ日和に
なるでしょうか、Ken君お洒落が出来ていいなぁv^^
by ふゆもえ (2013-10-15 17:16) 

Mie

ふゆもえさん

出かける前まで、なかなか起きてくれなくてお散歩やめようかと思っていたんですよ。(^^)
耳が聞こえにくくなっているから、音に邪魔されないのか良く寝るんだけれど、人間の様に起こしてもすぅ〜と寝られてしまうから困ります。
でも、起きたら早い!
お顔のお手入もせず、玄関へ直行です。(笑)

久しぶりに、長時間のお散歩とお気に入りのアウトレットだったので、すごく嬉しかった様です。
嬉しさって、見ているだけで分かる物ですね(^^)

お洒落、段々出来なくなりますか?
って、なりますね。
Kenも、昨年辺からお洒落より機能性みたいになってきましたよ。


by Mie (2013-10-16 07:56) 

イチロー

コメント、ナイスありがとうございます。お洋服もボンボンネックレスも可愛いですね!
by イチロー (2013-10-16 10:56) 

Mie

イチローさん

こちらこそ、コメントとniceを頂きまして、ありがとうございます。
ボンボンネックレス、イチローくんにも似合いそう。
でも、イチローくんのトレードマークはバンダナかしらね。(^^)

by Mie (2013-10-17 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドキドキハラハラ☆本当の幸せ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。