SSブログ

気に入っちゃった ☆ [ペット]

最近、Kenくんは体重が減って来ています。
肝臓の表面に出来た無数の腫瘍が、腸にも影響を与えているのか、お腹の具合がすぐ悪くなったり体重も減。

2、3日前も、急にお腹の具合が悪くなって、なにも食べなくなってしまった。

最近は、ワンチャン用のおやつも食べたがらない。
それで、何か食べてもらえないかと思い、人間ならば消化の良い白身のお魚やお豆腐と言ったものをたべるので、甘さがちょっと気になったけれど「カステラ」なんかどうだろうって、買い物へ行った時に買って来ました。

買い物から帰ると、いつもの様に「ママ、お留守番してたからご褒美くだしゃい」って、ママの後ろから付いて来る。

取り敢えず、いつも食べている犬用のおやつを差し出すと、「クンクン」して「フンッ」とソッポを向く。
そして、「美味しい物くだしゃい」とまた着いて来る。

それで、出したんです。
「カステラ」を・・・・

IMG_0217.JPG

すると、すごく美味しかったらしく、「もっともっと」と催促。

IMG_0210.JPG

犬用のおやつは、最近一つ二つ口にしても「やっぱり、いらない」っていうのに、カステラは「もっともっと」って・・・・
本当は、カステラ半分にするつもりだったのに・・・・全部たべちゃった!(@o@)

いつもだったら「もう、おしまい」って言うと素直に引き下がるのに、「おしまい」って言ったら「もっと食べたい」ってママに詰め寄ってきました。
ちょっと、怒ったら・・・・

IMG_0212.jpg

ちょっと、すねてしまいました。(- -;)

可哀想になって「Kenちゃん」て声かけたら・・・・
「くれるの? カステラ!」って、振り向いた。

IMG_0214.jpg

頭、とれちゃいそう(^^;)

本当に、カステラ気に入ったのね。
でも、今日はおしまい。
また、明日おやつの時間にあげるね。(^^)



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

ナビパ

ワンちゃんって味覚は緩慢だとよく聞きますが味のある美味しいものにすごく敏感ですよね。kenくんがお代わりを催促するのも分かるような気がします。犬用のおやつでも美味しいものがたくさんあると良いのに。。。^ ^
by ナビパ (2013-12-06 18:21) 

イチロー

うちのもカステラ好きですよ アイスクリームも
by イチロー (2013-12-06 21:29) 

エンジェル

Ken君、カステラ貰えて良かったね〜美味しかったのね(^w^)
どんな物でも口から食べられる事が大切だと思います。先代犬のルビーも食欲が無くなってからは蒸しパンや干し芋なら結構食べてくれました。

↓クリスマスの飾り付けはもう完璧ですね〜いつも素敵〜♡
家は今年になってツリーを処分してしまったので、新しいのを買おうか迷っています。お宅のはスリムタイプですよね?その方がいいのかな。。。今なら半額近くで購入出来るのでネットで買おうかと思ってます。
by エンジェル (2013-12-06 21:47) 

Mie

ナビバさん
イチローさん
エンジェルさん

コメントを頂きまして、ありがとうございます。

このブログを描いた数時間後、Kenは虹の橋を渡り旅立ってしまいました。(--)

この写真が、Kenが生きていた時最後の写真となりました。
カステラ、もっと食べさせてあげればよかった。


by Mie (2013-12-07 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。