SSブログ

旅立ってしまいました☆ [ペット]

昨日のブログにコメントを頂き、ありがとうございます。
お返事を書かないうちに、このようなブログを書かなくてはいけないとは・・・・

突然ですが、本日午前3時頃、Kenは虹の橋を渡り旅立っていきました。

Kenが幾つもの病気を抱えている事は、以前からブログに書かせて頂きました。
私も、覚悟はしていましたし、最近はかなり良くないというのもKenを見ていて感じていましたから覚悟はしていたつもりでしたが、こんなに突然来るとは思ってもいませんでした。

昼間も普通に過ごし、夕食も完食。
一昨日、仕事の都合で帰宅出来なかったパパが昨日は一緒に食事が出来たので、いつもの様にKenはパパから頂き物をしたりと、本当に普通だったんです。

そして、いつもの様にママがお風呂へ入る前に、Kenの服をパジャマに着替えさせ、いつ眠くなっても良い様にしました。
お風呂から上がって来た時、既にベッドで寝ていたのですが、暫くして起きて来たKenは、ママの横を通ってリビング隣の和室へ行ったと思ったら、部屋の端っこに身を伏せる形で横になった。
何か様子がおかしいと思って見に行ったら、放心状態。
そのうち、排便をしてしまい、肛門の筋肉が緩んでしまったのか便を漏らしてしまう。
段々ひどくなって、下血が・・・・

元々綺麗好きなKenなので、お漏らしするのがとても嫌だったらしく、動けない身体なのに必死で立とうと頑張りますが、体力がなくて・・・・
お漏らししたら、すぐに綺麗に拭いてあげても、どうしても自分の力で対処したかった様です。
そのうち発作も・・・・

病院へ連れて行く事も考えましたが、状況的に動かす事はKenに負担がかかると判断したのと、もうダメかもしれないと思ったパパは、家族で見守ってあげようと・・・・

なにも出来なかったですけど、ずっとKenの手を握り身体を撫でてあげ、「頑張れ!」のかけ声をかけるだけでした。

最期は、「良く頑張ったね。とっても偉かったよ。ずっと大好きだからね。Kenはとってもいい子で我慢強い子だった。ママの自慢の子供だった。ありがとう。」を言いました。


Kenは、亡くなるとき、最期まで生きる事を諦めず、弱くなって来た心臓を自分の力で動かそうと、口呼吸で大きく息をしてました。
その度に、止まっていた心臓が動きだして・・・・

本当に、Kenは頑張りました。

みなさん、そんなKenを沢山褒めてあげて下さい。


Kenは、最期まで家族思いの子でした。
残された私達の事を思って、ちゃんと家族が揃っている時に旅立ってくれました。

みんなで、Kenの身体を綺麗にしてあげて、今ママの横で寝ています。
その姿は、まだ生きている様で、今にも「ママ、お腹空いた」って言って起きて来そうです。


まだ、Kenがいなくなった事が信じられなくています。
でも、本当の事なんですよね。
皆さんへご報告を書いていても、泣けて泣けて・・・・涙は何処から出て来るのかと思うくらい泣けて仕方ありません。

これから、ママはどうしよう・・・・
Kenのいない時間があるなんて、信じられないです。


今、何を書いて良いのか分からなくて取り止めの無い事を書いてしまいすみません。

もう、Kenの事が書けない事は、寂しいです。

皆さん、本当にKenを愛してくださって、ありがとうございました。

IMG_0114.JPG

いつまでも、Kenを忘れないでいて頂けたら嬉しいです。(^^)





nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 9

レオンのおかん

Mieさんに、何て言葉をかけていいのかわかりません・・・。
Ken君突然に虹の橋を渡ってしまったのですね。
その前の記事を読んでいたらおいしそうにカステラを食べた幸せなKen君の記事が載っていたのに・・・。
ご家族が揃っている中でKen君が旅立てたのは良かったです。
ご冥福をお祈りします。

Mieさん、月並みですが元気出して、これからもKen君との思い出をたくさん書いてください。
by レオンのおかん (2013-12-07 21:08) 

うさこ

すみません…知らずにメール送ってしまって…

KENくん病気だったのにいっぱいがんばったね
えらかったね!!

Mieさんもお薬がんばりましたね

Mieさん 今はお辛いのでいっぱい泣いてください

最後…会えない人もいっぱいきくけど
Kenくんお家で幸せだったよ


ぜったいそうです

mieさんや ご家族の愛情たっぷりのKenくん

会った事なかったけど まるで会った事があるように悲しいです

手をかけていたこが急にいなくなると私もだったけど
放心状態ですがMieさん お気をしっかりね(TT)
わたしも悲しくて仕方ありませんが

まだ49日まで近くにいるからね

心からご冥福をお祈りいたします

by うさこ (2013-12-07 22:31) 

エンジェル

うさこさんから連絡をもらってKen君が亡くなった事を知りました。
悲しくて悲しくて涙が止まりません。。。もっと早くお会いしておけば良かった。。。もの凄く後悔しています。
それにしても突然過ぎますね。。。Mieさんの心中は察して余あります。まだ夢を見ていらっしゃるようなお気持ちでしょうね。
ワンコって案外旅立つ時をちゃんと考えているように思います。先代犬のルビーも私がお風呂から出て来るのを待っててくれました。そしてパパがお休みの日を選んで旅立ちました。

今は慰める言葉も見つかりません。
Ken君のご冥福を心からお祈り致します。どうぞ安らかに。。。
by エンジェル (2013-12-07 23:10) 

Rita

Mieさん、なんて申し上げてよいのか・・・。
Kenちゃん、たくさんたくさんがんばりましたね、えらかったです。
私も今年の5月にミニーを亡くしましたから、Mieさんのお気持ちが痛いほどよくわかります。
ず~っとず~っとそばにいてほしかったですよね。
Kenちゃんは、とっても幸せだったと思います。
こんなにもMieさんや優しいご家族の方に愛されたのですもの。
Kenちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by Rita (2013-12-08 01:11) 

okko

365でコメントっしましたが、突然のことで驚きました。
みなさんもおっしゃっていますが、ポッカリと心に空いた穴、無理せずに少しづつ埋めていってくださいね。

by okko (2013-12-08 15:36) 

ふゆもえ

えええええ~!ショックです!
順番からして、うちのえるもの方が先だと
思ってましたから・・・。
Ken君、いい子でしたね、頑張り屋さんでしたね、
そしてとても優しい子でしたね。
きっときっといつも今も、その魂は、Mieさんのそばに
いる事でしょう。
こんな悲しい時に、ブログでのご報告ありがとう
ございます。どうか元気出して下さいネ。
by ふゆもえ (2013-12-08 18:41) 

小梅姉

私、バタバタしてまして・・・なかなかパソコンの前にも座れず
コメントの返信の前に、Mieさんのブログを読もう!?ってお邪魔したら・・・
びっくりしました。自然と涙が・・・
いつか、アウトレットをお散歩してるKenくんと、バッタリ会えたらなぁ~
って勝手に思っていたんです。
私も、小梅の時、いっぱいいっぱい泣きました。
お家で大好きなご家族に見守られて、Kenくんは、幸せだったと思います。
今まで、ホントによく頑張ってきましたもんね。
Kenくんは、これからもMieさんご家族を、見守っていると思います。
小梅は、みんなと仲良くできる子なんで、Kenくんと友達になれると思います。
ご冥福を、心からお祈りします。
Mieさん、体調崩されませんように。Kenくん、心配しますよ。
by 小梅姉 (2013-12-08 22:30) 

CountryBoy

本当に辛いですね・・・
立ち直るまでに時間がかかります・・・・
可愛い写真ですね・・・見ると涙が出てきます。
by CountryBoy (2013-12-09 15:23) 

SHINOBU

お久しぶりです。

ひさしぶりにPCを立ち上げて覗いてみたら・・・

とても残念です。

私も3月にわんこが旅立ったあとなので、最後の時を思い出しました。

わんこは最後まで私たちに元気と勇気をくれる存在なんだと、今、改めて思いました。
時間はかかるでしょうが、KENくんのためにも、mieさんが早く元気を取り戻せますように・・・
by SHINOBU (2013-12-17 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。