SSブログ

XmasソングとKen ☆ [ペット]

パパは、山下達郎さんのファンなんです。
ファンクラブにも入るくらい。

山下達郎さんの曲は、ドラマ「グッドラック」とか「新参者」などで使われていますから、みなさん良くご存知ですよね。

でも、一番知られているのは、この時期になると「必ず」流れて来る「クリスマス・イブ」ですよね。
もう「ジングルベル」と同じくらい定番。

その「クリスマス・イブ」CDのジャケットをオリジナルで作ってくれるという話しがあったんです。
それは、CDジャケットのクリスマスリースの中に、好きな写真を入れてくれると言う事なんですが、
そういう話しを聞くと、どうしても応募したくなる。

もちろん、応募しました。

11月の初め頃だったと思います。
出来上がるのに、少し時間がかかると聞いていました。
そのせいか、応募した事をすっかり忘れていたんですが、それが昨日届いたんです。

出来上がったCDがこちらです。

IMG_0257.JPG

私達が入れた写真は、「Ken」の13歳のお誕生日の時に撮った写真です。

こういうイベントに使う写真は、いつもKenです。
今年のお誕生日に撮った写真が、とてもかわいくて気に入っていたので、すぐに写真は決定したんですが、まさかこのCDが届く時、Kenが居なくなってしまっているとは夢にも思いませんでした。
本当に思い出になってしまいました。

これから、このCDジャケットは毎年クリスマスの時期に飾る事にしました。
そして、「クリスマス・イブ」を聴きながら、Kenを偲ぶことに・・・・



nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 16

きなこもち

mieさま

ちょっとおすまし顔のken君とっても可愛いですね!
クリスマスvaのCDジャケットにとってもマッチしていて
とってもステキです!
きっとken君も大満足だと思います!!

私は…相変わらず全然山積みの諸々が片付かず…
やっぱり今年も…クルシミマスになりそうです(涙)

by きなこもち (2013-12-19 10:19) 

Rita

おはようございます。
私も山下達郎さんの曲大好きです(∩.∩)
CDジャケット、素敵にできあがりましたね。
Kenちゃん、と~ってもかわいらしいです♪
よかったですね~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
by Rita (2013-12-19 10:39) 

Mie

きなこもちさま

Ken、気に入ってくれているでしょうか。
本犬に見せる事もでないまま、逝ってしまって・・・
でも、これがKenからの最後のプレゼントの様な気がして、とっても嬉しかったです。

Kenは、私達に沢山の贈り物ほ残して行ってくれたけれど、人間て貰うばっかりで、Kenには何もしてあげられなかった様な気がしてなりません。
今年は、Kenのいないクリスマス。
Kenがピザの端が好きなので、クリスマスはピザを注文していたのですが、今年はどうしようかな?

きなこもちさんは、随分とお忙しそうですね。
忙しい中でも、少しだけ時間をとってクリスマス楽しんでくださいね。(^^)

by Mie (2013-12-19 13:48) 

Mie

Ritaさん

こんにちは。
山下達郎さんの曲、好きですか?
私は、パパの影響で曲は殆ど知っているんですけど、曲名が分からないんです。(^^;)
でも、良い曲ばかりですよね。
コンサートで聴くと、またひと味違った感じで素敵です。(^^)

CDジャケット、本当に良いものが出来て嬉しいです。
Kenは、親孝行なワンでした。(^^)

by Mie (2013-12-19 13:57) 

ナビパ

kenくんの素敵なCDジャケットが出来上がって来ましたね。良き思い日の記念ジャケットではないでしょうか
山達を聞きながらきっと良いクリスマスになりますね。
by ナビパ (2013-12-19 18:34) 

Mie

ナビバさん

ありがとうございます。
こんな形で、記念のしなになるとは思いませんでしたが、作っておいて良かったし思います。

この時期には、テレビからも達郎さんの曲は流れた来ますが、
我が家でも、クリスマスにはKenのジャケットを飾り、達郎さんの曲を流したいと思います。
最後まで、心の行き届いたものを残してくれたKenです。(^^)

by Mie (2013-12-19 18:41) 

エンジェル

素敵な企画ですね〜リースの中のKen君本当に可愛い。。。
クリスマスが来る度にKen君の素敵な思い出が蘇る事でしょう。。。
by エンジェル (2013-12-19 22:19) 

レオンのおかん

ご無沙汰してました。まとめ読みでごめんなさい。

Mieさん、Ken君の可愛い素敵なCDジャケットが出来ましたね^^
毎年この時期にKen君の事を思い出しながら聞けるなんて
素敵ですよ。
Mieさんの気持ちが前向きになっているように感じられてうれしいです。
貯金箱のお話しもきっとKen君が許してくれますよ。
その時のためにね、キープですね。
いいお話しでした。
by レオンのおかん (2013-12-19 22:29) 

Mie

エンジェルさん

ありがとうございます。(^^)
12月は、クリスマスがあったり大晦日を迎えたりと、何かと忙しい時期ですが、我が家にとって12月は悲しい月になってしまいました。

でも、このCDジャケットを、これから毎年飾る事で悲しい事も思い出しますが、楽しかった事を家族で沢山話せたらと思っています。(^^)


by Mie (2013-12-20 06:56) 

Mie

レオンのおかんさん

旅行からお帰りですか?
お疲れの所、ブログを読んで頂きましてありがとうございます。(^^)

Kenのいなくなった日々は、とても寂しく無気力になります。
Kenが亡くなって二週間になりますが、こんなに1日が長く感じるのは社会人になってから初めてです。
本当に長い。
それだけ、Kenとの生活は楽しかったんですよね。

今の私、家族がいなかったら、多分ダメになって行ってると思います。
でも、みんな心配してくれるんです。
パパは、仕事が忙しいのですが、夕食を私と一緒にしょうと思って、頑張って早く(と言っても、いつもよりですが)帰って来る様にしてくれて、私が寂しくない様にしてくれています。
娘も忙しいのですが、朝少しでも早く起きて話し相手をしてくれます。
そんな風に気を使ってくれるので、あまり落ち込んだ顔をしていては・・・・とおもって。

今、シーズーの動画を見たりしているんですが、「かわいい」とかって一人叫んでると、パパと娘が飛んできて家族で動画にのめり込んだり・・・・「kenに似ている」とか「Kenの赤ちゃんの時みたいだね」なんて話しながら、心を前向きにしています。

次の子を迎え様と思うのも、寂しさからだけではなく、Kenがとても優しくていい子だったからなんですよね。
だから、もう一度って気持ちになれるんだと思います。(^^)

今年のクリスマスは、寂しいクリスマスのはずでしたが、Kenからのプレゼントで、気持ちが少し明るくなりました。(^^)


by Mie (2013-12-20 07:26) 

ふゆもえ

素敵な思い出の品ですね@▽@
じっと見てると、Ken君、山下達郎に似てるように
思えます^^
by ふゆもえ (2013-12-21 11:35) 

Mie

ふゆもえさん

ホント、良い思いでになりました。(^^)
えっ・・・・似てます?
それは・・・・

微妙・・・・かな?(^^;)

by Mie (2013-12-22 14:02) 

SHINOBU

忘れていたころに届くっていうのもまた、KENくんからのプレゼントみたいでステキだと思いました!!

毎年、クリスマスの時期が楽しみになりますね♪
by SHINOBU (2013-12-23 01:22) 

Mie

SHINOBUさん

そうなんですよね。
すっかり忘れていたんです。
だから、届いたときはすっごく嬉しかったです。(^^)

Kenには、亡くなってからも楽しませてもらってます。(^^)

by Mie (2013-12-23 14:17) 

ピュアリン

思いがけないプレゼントですね
ken君のお顔がとっても可愛いですね
そして素敵なCDジャケット
Mieさんの宝ものになりますね

Mieさんの心境が少しづつ変わって来て良かったです
郵便ポストのブログも読ませて頂きました。
ken君の弟君か妹ちゃんのお話
Mieさんの心が動いたときが新しい出会いになる
と思います。

最後までken君だけを大切にされた
Mieさんのお気持ち 
ken君はきっと幸せだったと思います。

by ピュアリン (2013-12-26 20:56) 

Mie

ピュアリンさん

ありがとうございます。
本当に、Kenからの最後のプレゼント、嬉しかったです。

そして、Kenは自分の旅立ちが間近だった事を分かっていたのではないかと思うのです。
Kenが、旅立ってからアルバムを見ていたんですけど、顔が段々変わって来ていて、9月15日のお誕生日に撮ったこの写真は、今までの中で一番良い写真を残してくれたんです。

最後の最後まで、親孝行な子だったと思います。
Kenと出会えて、本当に幸せでした。


次のわんちゃんも、きっとKenが私達家族に相応しい子を送ってくれるのでは・・・なんて、期待しているんですよ。(^^)

by Mie (2013-12-27 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。