SSブログ

寒いけど、見た目だけでも・・・☆ [雑感]

毎日寒いですね。
早く、暖かい春がやって来て欲しいですが、これから二月。
寒さは、益々厳しくなります。

そんな、寒い日々の中でも、気持ちだけ・・・・いやいや、目だけでも春を感じて暖かい気持ちに・・・。


昨年からパパが、お正月やハロウィンやクリスマス以外の季節でも玄関のドアへリースを飾ります。
(要するに、一年中色んなリースを飾ります。)
会社の帰り、乗り換えの新宿駅の中にあるお花屋さんでかわいいリースを買って来てくれますが、昨日お正月の飾りを降ろすとまた寂しくなるから、今回は一緒にリースを見に行こうと誘われ、新宿へ行ったのですが、残念ながらピンと来るリースに巡りあえずがっかり。

でも帰宅途中、ちょっと気になるお花屋さんへ立ち寄る事に。

すると、イメージにあったリースが沢山ありました。

その中でも、心を捉えたリースに巡りあえて買って来ました。(^^)

それが、これです。

IMG_0282.JPG

何か、ここだけ「春」って感じじゃないですか?
色合いも気に入ったのですが、何と言っても形がハート!
私の大好きなハートですよ。(^^)

これから、大寒ですが、我が家の玄関だけは「春」。

寒くて、身の縮まる様な日々ですが、我が家の前を通る方々がこのリースを見て、春を感じ少しでも暖かい気持ちになってくれたらいいなぁ〜(^^)


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

ジュピーのブログ

とても素晴らしい新年の初春にハートマーク!!!
優しさあふれるMieさんふさわしいリース最高です。
そして優しいご主人様、愛が伝わってきます。

先日は孤独とか寂しいとかに反応して頂き励ましの
お言葉を頂戴いたし恥ずかしく又とても嬉しく思いました。
有難うございました。


by ジュピーのブログ (2014-01-13 00:38) 

ナビパ

寒い夜に帰宅してこのリースを見たら元気にただいまって元気に玄関に入れそうです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-01-13 11:46) 

Mie

ジュピーのパパさん

寒い時だからこそ、何か暖かさを感じられる物を置きたくなりますよね。(^^)
買う時は「これだ!」と思ったのですが、飾ってみたらそこだけちょっと浮いた様にも感じられ・・・・
でも、冬だからこそ暖かい色が欲しいですよね。(^^)


いえいえ、何か余計なことを言った様ですみません。(^^;)
でも、わかるんです・・・・
実家の母も五年前に父が逝ってしまってから一人暮らし。
お友達はいますので、よく遊びにきてくださったり電話を下さったりするんですが、やっぱり「家族」との拘わりが欲しいんですよね。
寂しいと言う気持ち、決して恥ずかしいことではありませんよ。
たまに言葉にすることで、少しは気持ちが楽になるってこともあります。
どうぞ、ブログに御自身の気持ち書いてください。(^^)


by Mie (2014-01-13 14:04) 

Mie

ナビバさん

ありがとうございます。(^^)
パパもナビバさんがおっしゃる様な気持ちなんでしょうね。
女性は現実的ですけど、男性はとってもナイーブでロマンティストですよね。(^^)

by Mie (2014-01-13 14:07) 

イチロー

とてもあたたかい気持ちになりました。ありがとうございます
by イチロー (2014-01-13 19:28) 

Mie

色の力って凄いですよね。
暖色系の色って、見ただけで暖かい気持ちになります。(^^)
寒い毎日、少しでも春を感じて頂けたら嬉しいです。(^^)

by Mie (2014-01-13 21:01) 

エンジェル

素敵なリース♡薔薇はプリザーブドでしょうか?春らしくて本当に気持ちがほっこりしますね(*ノ▽ノ)
by エンジェル (2014-01-14 08:43) 

Mie

エンジェルさん

ありがとうございます。(^^)
薔薇は、サテンぽい生地で作った薔薇です。
ブリザードだったら、このリースはかなりのお値段になりますね。(恐)
我が家のリースは、ご予算3000円前後をメドとしています。(^^;)
でも、リーズナブルの価格で春を感じれたらお安いものですよね。(^^)
エンジェルさんにも、ほっこりして頂いてよかった!(^^)

by Mie (2014-01-14 17:36) 

ふゆもえ

Mieさんちの玄関にはもう春が来てますねv
それにしても、いいご主人で羨ましい!>▽<
by ふゆもえ (2014-01-15 17:23) 

Mie

ふゆもえさん

我が家の玄関ですが、確かに春!!
チョウチョが飛んできそうです。(^^)
でも、こう寒いと・・・ちょっと浮いてるかなぁ〜(^^;)


by Mie (2014-01-15 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なに?この汗は・・・☆KENのなる木☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。