SSブログ

夢のプレゼント☆ [雑感]

当たりました![ぴかぴか(新しい)]
宝くじ![揺れるハート]

今年のお正月、パパのお父さんから宝くじを頂いたんです。

IMG_0515.JPG

これは、昨年から突然お正月に夢のプレゼントとして、パパのお父さんがくれる様になったんです。

初夢宝くじ20枚とスクラッチ30枚。

昨年は、スクラッチで5000円が2枚当たりました。
それだけで、すごく皆で盛り上がりました。
それで、当たったお金でストーブ鍋を買うたしにさせてもらった事は、ブログに書いたと思います。(^^)


そして今年は、お正月の時皆でスクラッチを削って5000円1枚が当たった事を確認したんですが、初夢宝くじの方は、ずっと放ったままになっていて、今日やっと宝くじ売り場へ持って行き調べてもらったんです。

宝くじ売り場へ行った時、丁度他のお客さんが返金してもらっている時で、見ていたらその人はロトシックス?何かが当たったのか、一万円札が数枚と千円札も数枚がカルトンの中に・・・・
それを見て、正直「良いなぁ〜」と思っていたんです。

と言うのは、自分の持って来た宝くじは当たっていないと思っていたからです。

前のお客さんが帰り、「調べてください」と持って来た宝くじを提出し機械にかけられた宝くじ。
何となく様子がいつもと違う。
デジタル表示を見ていると・・・・

10000という数字が・・・更に10000が加わって20000の数字が・・・・
そして、スクラッチの文も加算されて、全部で26000円の表示が出たんです。

ビックリです[ぴかぴか(新しい)]

夢の宝くじが、少しだけ現実となりました。(^^)

それで、またお鍋を買ったんです。
今度は、ヘンケルのお鍋。
底が三重層になっていて、熱伝導率も良いということで買いました。(^^)

IMG_0517.jpg

IMG_0516.JPG


昨年は、10000円。
今年は、26000円と金額が増えて来ると、来年は・・・・
なんて、段々欲深くなる私。

その前に、来年のお正月も宝くじ貰えるかなぁ〜なんて期待している私。(^^)
パパと二人で「宝くじは、自分で買う物じゃないよね。やっぱり人から貰うのが一番!!」何て言って、自分では絶対買う気持ちのない私達です。(笑)


でも・・・・
今回、沢山の金額が当たったのは、もしかしたらKenのおかげかと。
実は、この宝くじずっとKenくんの遺骨の横に置いておいたんです。

だから、Kenからのプレゼントかな・・・・なんて思っているパパとママ。
帰って来て、すぐにKenに報告し「ありがとう」を言いました。

なんか、「ここ掘れわんわん」みたいですよね。(^^)




nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 16

くまんご

すごーーーーーい♪Mieさん
宝くじあたった人なかなかいませんよ~
むかしオットが何万か忘れました(笑)が当てましたが
もう隕石に当たる確率より低いときき、もう買ってません
お父様に感謝drすね(^^)
by くまんご (2014-03-02 15:51) 

okko

コイツは春から、縁起がいいわ~~い! と歌舞伎の台詞の1つも言って見たくなりました。お鍋で美味しいお料理、作ってくださいね。
by okko (2014-03-02 16:15) 

エンジェル

うわ〜羨ましい〜ヾ(≧∇≦)ノ
宝くじここ数年買っていませんよ〜だって300円しか当たらないもの(T T)
きっとKen君のプレゼントね〜私も今度買ったら亡くなったワンコの骨壺の側に置いておきます(笑)

by エンジェル (2014-03-02 17:01) 

きなこもち

すごーい!!やりましたねー!
私の周りでも宝くじ当たった人いませんよー!ホントすごーい!!
思いがけない臨時収入って
何かワクワク!嬉しさも倍ですね!
Ken君からのプレゼント
で美味しいお料理沢山作って下さいね!

by きなこもち (2014-03-02 17:03) 

ナビパ

幸運ですね。きっとkenくんからのプレゼントってことがあたりかもしれませんよ。それに文ちゃんもラッキーボーイかもしれません。前記事でお母様と文ちゃんですが仲良しになってくれると良いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-03-02 18:15) 

Mie

くまんごさん

当たる事ってあるんですね!
私は、宝くじ買わないので「当たる」と言う事に縁がなかったんですけど、頂いた宝くじが当たるなんて、嬉しさ倍増です。(^^)
でも、当たっても何に使うかって結構考えますね。
スクラッチは5000円が当たっていたのがわかっていたので、「お鍋を買う足しにする」って決めていたんですけど・・・・
26000円あたったんだから「足し」では無くて、全額宝くじから出せばいいのに、「5000円はお鍋の足し」と決めていたので、予定通り「足し」にしました。(笑)

くまんごさんのご主人は、当たった宝くじで何を買ったのかしら?
不意に舞い込んできたお金ですから、貯金というより使わなくちゃいけないですよね。(^^)

by Mie (2014-03-03 06:51) 

Mie

okkoさん

ホント、演技がいいですね。(^^)
でも、一年分の運を使ってしまったとも考えられる様な・・・・
なんて思いつつ、買ったのはパパのお父さん。
私の運は使ってないと言う事で、自己満足しています。(^^)

単純ですが、何年かぶりに新しいお鍋を買ったので、何となくウキウキ。
御料理のレパートリー増えそうな。(´o`*)
(あくまで「増えそうな」ですけど。)
by Mie (2014-03-03 06:57) 

Mie

エンジェルさん

私も、これまで宝くじって買った事ないんです。
スクラッチは、娘が小さい頃削る楽しみを与える為に買った事ありますが・・・・
パパは、一年に一回「ジャンポ宝くじ」なるものを買ってました。
ほんのちょっとですが、やっぱり当たらなくて止めてしまいました。

パパのお父さんは、宝くじ好きみたいで自分でも買ってるみたいですが、私達にプレゼントしてくれる様になったのは昨年のお正月から。
スクラッチは、みんなですごく盛り上がってお正月から笑い声に包まれるんです。
多分その楽しさを知って今年もプレゼントをしてくれたのかもしれません。(^^)

宝くじを頂いて、引き出しにしまってしまうと忘れてしまいそうだったので、何気なくKenの遺骨の横に置いてたんですけど、始めて当たった事を考えると、Kenからのプレゼントとしか思えないんです。(^^)

もしよろしければ、エンジェルさんも試してみて下さい。(^^)

by Mie (2014-03-03 07:07) 

Mie

きなこもちさん

はぁ〜い、やりましたよ!!(^^)
何億って当たったわけではないですけど、この庶民的な金額が一番喜びに繋がりますよね。(^^)
こういう当たりが出る時って、なんとなく雰囲気が違うんですね。

この感動は、多分最初で最後かな?
なんて、欲が出て宝くじにハマったりして。(笑)

いえいえ、やっぱり堅実に生きなくてはいけませんね。
新しいお鍋で、家族に幸せを届けたいとおもいます。(^^)


by Mie (2014-03-03 07:19) 

Mie

ナビバさん

やっぱり、Kenからのプレゼントでしょうか?
当たった時、一番最初に「Kenが・・・・」って思ったんです。
パパも「きっとKenだね。」と言ってます。

それで、お礼にKenの好きだったパンを買ってお供えしました。(^^)


母と分ちゃんは、これからどうなるのか・・・・
文は、天真爛漫の様で恐がりな所もあり、後縄張り意識も強いみたいなんです。
自分の所に見知らぬ侵入者は警戒するんでしょうね。
これは慣れしかないと思うので、気長に対応するしかないと思いますが、お散歩をする様になるとまた人との関わり方も変わって来ますよね。
頑張ります。(^^)

by Mie (2014-03-03 07:26) 

ふゆもえ

いいなぁ~@▽@その運の良さをほんのちょっとでも
あやかりたいです。・・・うちのえるちん、恩返しはないの
かなぁ・・・--;(って欲出してはいけませんね!TT)
by ふゆもえ (2014-03-03 16:59) 

Mie

ふゆもえさん

「運の良さ」は、誰にあるんでしようね。
買った人か貰った人か・・・・
うーん、やっぱりKenからのプレゼントでしょ!(^^)
えるもちゃんは・・・・
宝くじ買って、遺骨の側に置いて二ヶ月ほど暖めてみますか?(^^)


by Mie (2014-03-04 07:21) 

SHINOBU

ついてますね~!!

私は、スクラッチで300円しかあたったことないです(笑)
by SHINOBU (2014-03-04 21:19) 

Mie

SHINOBUさん

本当、ラッキーだったわぁ〜(*´ー`*)
当たるなんて思っていない・・・というか、外れている事の確認で宝くじ売り場へ持って行ったんですけど、まさかねぇ〜


by Mie (2014-03-04 21:41) 

小梅姉

すごいMieさん、もってますね~(^^)
うちも、だれか宝くじ買ってくれないかなぁ♪
by 小梅姉 (2014-03-05 08:11) 

Mie

小梅姉さん

やっぱり頂いた宝くじが当たったというとこがミソですよね。
自分で買った宝くじが当たっても嬉しいですが、自分が投資した金額を差し引くと、儲けって大した事なくなりますが、貰った宝くじはなんといっても投資金無しですものね!

宝くじは、プレゼントしてもらうに限ります。(^^)

by Mie (2014-03-05 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。