SSブログ

カゴ入り息子☆ [文日記]

何か、文ちゃんの成長が早い。(@o@;)
ついこの間まで届かなかった所が・・・「あら?とどいちゃってる。」

トイレで寝るのがお好みの文ちゃんですが、家に来た頃はトイレに寝てても余白がタップリあったとおもうのですが、今でははみ出しそう。(^^;)
順調に成長しているのは嬉しい・・・・たけど、あまりの早さにちょっぴり寂しい。

毎日写真は撮っていますが、動きが早くてまともに撮れるものは、本当に少ないんです。(- -;)

そこで、トイレシーツを入れているカゴのシーツが少なくなって来たので補充しようと思ったとき・・・
[ひらめき]とひらめいた。

このカゴの中に、文ちゃんいれちゃおうかな?なんて。(^ー^)
「すぐ飛び出してしまうかも」と思いながらも入れてみました。

IMG_0500.JPG

何事が起きたんだという表情をしながらも、逃げようとはしない。そのうち・・・・

IMG_0508.JPG

騒ぐ事もなく、諦めた表情。
しかし、しばらくすると・・・・

IMG_0506.JPG

「もう、そろそろだしてください」と、懇願する様な目になってきました。

何気なく、悪戯してみたんですが、意外とかわいい構図だったので写真撮りまくり。
この中にいる時だけは、ジッとしていてくれた文ちゃんです。(^^)


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

きなこもち

mieさんへ

そーなんですよね。写真…動くから難しいですよね。
うちはもっぱらおやつを見せて写真撮るので…
どれも上目使いで物欲しそうなお顔になっちゃいます!!

文ちゃんぬいぐるみみたい~!!
大きくなって…家にも慣れてきて…
これから…いたずらいっぱいしそうですね(笑)
でも…それも可愛いんですよねぇ~!!
…って何やっても可愛いですけど(笑)


by きなこもち (2014-03-03 10:19) 

okko

いいなぁ~、撮りまくれて・・・。
ウチはもう、走り回らないし、カメラ嫌悪症になっちゃったし・・・。

そういえば、文ちゃんって、ポピーの前に飼っていたルンピーに良くにているんです。籠の中に入った写真もありますよ。チョロチョロするんで。
by okko (2014-03-03 11:25) 

Mie

きなこもちさん

Kenは、早くからアイコンタクトがとれて、私が声かけるとちゃんと私の方を見て、私が何を言いたいのか理解しようとしてくれたので、写真も必ず前を向いてくれて写真とるのに苦労した記憶がないんです。

文ちゃんは、私の声かけより他の事が気になるんでしょうね。
止まってる事がなくチョロチョロ。
だから、躾の第一歩は声をかけたらまず動きを止めてママを見てもらう事からと思ってます。
でも、かなり時間がかかりそうです。(^^;)

悪戯してます!
かじるんです。
でも、今文ちゃんのいる部屋の物はかじっても困る物はないのですが、取り敢えず、かじる行為は止める様に注意しています。
もう目が離せません。(>ー<)


by Mie (2014-03-03 13:21) 

Mie

okkoさん

ポピーちゃんは、もう落ち着いてますものね。
Kenもおじいさんで体調も良くなかったからジッと寝てましたが、ご飯の時だけ儀式の様に走り回り、前屈み状態でビタッと止まっては何か獲物でも捕えようとする動きしていました。
年とともに落ち着くのは良いけれど、動き少なくなって来ると何となく寂しくなって来ますよね。

ポピーちゃんとはお顔がKenと似た所があるので、見ているとハッとする時があります。
特に、ポピーちゃんがお耳の毛を短くしてからは、あっ!Kenにそっくり」なんてドキッしたりします。

文ちゃんは、ポピーちゃんの前に飼われていたルンピーちゃんに似ているんですか?
okkoさんと私、結構好みが似ているのかもしれませんね。(^^)

じゃあ、文を見てルンピーちゃんを思い出していただけているんですね。(^^)
チョロチョロされると、やっぱりカゴに入れたくなりますよね。(^-^)

by Mie (2014-03-03 13:31) 

ふゆもえ

可愛い~v>▽<かごに入るといい事あるよvと
判れば進んで入ってくれるかも?
毎日が癒されますねぇv^^
by ふゆもえ (2014-03-03 17:01) 

ナビパ

文ちゃんはあっという間に成長しちゃう時期ですね。時間の流れる感覚がとても早いのでしょう。
カゴに入ってる表情が本当にめちゃ可愛らしいですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-03-03 17:52) 

ジュピーのブログ

人間時間も猛烈早いですが犬時間はもっと早いですね~
だからジュピー時間と私の男平均時間と合わせて飼ったのですが・・・

ジュピーは何でも入れるものならダンボール箱でもバックでも自分で
飛び込みます。基本狭いところ好きなようで5時間も新幹線バスとかごの
中でも大丈夫なようです。私がいればいいようです。眠るときでもどこかに
ひっいて寝ています。文ちゃんも長生きしようね~~~


by ジュピーのブログ (2014-03-04 01:26) 

Mie

ふゆもえさん

「教える」・・・・
今の悩み、「教える」って事です。
何しろ、落ち着いていないんですよ。(^^;)
何を教えるにしても、まずは「待て!」を教えたいのですが、聞いちゃいない。(- -;)

癒され過ぎて、躾ができません。(笑)


by Mie (2014-03-04 07:24) 

Mie

ナビバさん

早いですね。
人間側からすると、今の時期をゆっくり過ごしたい所ですが、そうも行かない様ですね。
何と言っても、わんちゃんの一年で17歳になってしまうんですもの、のんびりパピー期を楽しめないですね。(^^;)

文ちゃんは、何かの中とか下に潜り込むのが好きみたいです。(^^)


by Mie (2014-03-04 07:28) 

Mie

ジュピーのパパさん

ジュピーちゃん、いつもいい子でバッグに入っていると感心していたんです。(^^)
狭い所は、自分の体を包んでくれるから、敵から身を守るのに安心なんでしょうね。(^^)
Kenもそうでしたが、何処かに体の一分が付いてるだけで安心の様です。
でも、Kenはバッグとかは嫌いで入れると飛び出してきましたが、文は大人しくするタイプ。
ジュピーちゃんの様に、バッグ生活をエンジョイしてくれるといいのですが・・・・
Kenは、車が苦手で乗せると緊張状態だったので、なかなか旅行へ連れて行けなかったんですが、文は私達とどこでも一緒に連れて歩きたいと思っているんです。
一緒に居られる時間、限られてますものね。(^^)

by Mie (2014-03-04 07:35) 

小梅姉

最後の写真の目、こんな目で見つめられたら、連れて帰りたくなります(^^)
by 小梅姉 (2014-03-05 08:15) 

Mie

小梅姉さん

ダメダメ。
この目に惑わされちゃ!!
文ちゃん、なかなかの役者ですよ!(¬_¬)
by Mie (2014-03-05 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢のプレゼント☆思い出の花☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。