SSブログ

よろしくでしゅ  わん♪ [文だよ!]

みなしゃん、はじめまちて。
ボク、文でしゅ。

IMG_1023.JPG

ボク、日記かくでしゅよ。
ままが、いったでしゅ。
「ぶん、ままはいそがしくて、なかなかアナタのことをかくことができないから、たまにぶんがにっきかいてぶんのことを、おしえてあげて。」って。

ボクは、いつも5じはんにおきるよ。
めざましどけいなくても、ぼくはちゃんとおなじじかんにおきられる。
だから、ままとぱぱはおどろく。

まえはね、おきてすぐままとあそんだけど、さいきんはボクいいこにしてる。

あのね、ぱぱのかいしゃようけいたいが「ぽっぽぉ〜ぽっぽぉ〜」ってなったら6じのしらせ。
ボクのあさごはんのじかん。

ままに「なったよ」っていうと、ままは「はい」っていってキッチンからボクのあさごはんをもってきてボクにくれるの。

でもしゃ〜、ごはんのまえにはかならじゅ「おすわり」っていうんだけど、あれひつようなのかなぁ〜
ボクは、すぐにたべてもいいとおもうでしゅよ。

でね、ごはんがおわったら、ちょっときゅうけい。
パパが、おしごといくじゅんびができるまで、ボクはいいこにまってるの。

IMG_1020.JPG

ぱぱのしゅきんじゅんびができたころになると、ままがおさんぽバッグと・・・・あいつをつれてくる。
ぼく・・・・にげる。

ままは、そんなボクをみてニヤニヤしながら「にげてもむだよ」っていって、あいつをボクにちゅけるんだ!
ボク、いやなんだよね。

IMG_1022.JPG

だけど、おさんぽへいくとみんなつけているけとしゃ〜なんであいつをちゅけるのかなぁ〜
おうちでは、ちゅけないのに・・・・ボクは、じゅっとなっとくいかないでしゅ。(プンプン)

ボクは、そいちゅをちゅけられて、ぱぱといっちょにおそとへでる。
いちゅもは、とちゅうでぱぱとバイバイしゅるけど、きょうはちょっときぶんよかったから、ぱぱをえきまでおくったでしゅ。

ぱぱ、ボクがちゅかれてかえれなくなるんじゃないかってとってもしんぱいしてたでしゅ。

「ぱぱぁ〜ボクちゃんとおうたまであるいてかえってきたでしゅよぉ〜」


おしゃんぽがおわったら、ボクはままのおしぇんたくのおてちゅだい。
いそがちぃでしゅ。
ちょっと、ちゅかれるでしゅよ。

IMG_1021.JPG

そのあと、ままがおかいものへいくからおるしゅばんするでしゅ。
かえってくると、ちょっとだけ・・・・ほんとうにちょっとだけごほうびくれるでしゅ。
ボクのゆめ・・・・はやくおおきくなって、おやちゅたぁ〜くしゃんたべていでしゅ!!

あとねぇ〜

よるネンネするとき、ケージのそとでネンネしたいの。


今は、よるネンネするとき、ボクままたちのベッドにいくんだけど、かならじゅままが「ぶん、ネンネしょうね」っていってボクをだっこして・・・・
ケージいやだぁ〜


ボク、はやくおおきくなる!!
みなしゃん、こんなボクをおうえんしてくだしゃいね。



nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 11

ナビパ

文くんの自らの日記ですね。文くんの気持ちがいっぱい伝わってきますね。伸びている姿がなんとも微笑ましい光景です。オヤツはうちのもイッパイ欲しがるよ。^ ^
by ナビパ (2014-09-04 18:53) 

Mie

ナビバさん

えっ!?
大きくなっても、おやちゅっていっぱいたべれないでしゅか?
あのね、ないしょのはなちでしゅ。
ボクのお兄ちゃん、まいにちおいしそうな匂いのするものたくしゃんもらうでしゅ。
ボクも、大きくなったらおにいちゃんがもらっているおやちゅたべれるとおもったでしゅ。

たべたいなぁ〜おやちゅ。▼- -▼
by Mie (2014-09-04 21:33) 

エンジェル

このまま「文ちゃんの日記」として絵本になりそうですね〜
文ちゃんの目線で見るとご飯の前にオスワリしたり、夜ケージに入って寝たりするのは不可思議な事なんでしょうね。。。確かにご飯の前のオスワリって意味はないのかも(^^;

文ちゃん、もう少し大きくなったらおやつをた〜くさんもらおうね!!
by エンジェル (2014-09-04 23:12) 

Mie

エンジェルさん

ボク、昨日もママたちのベッドでねていたの。
そしたら、ままがきて「あれぇ〜ぶんし、なんでここにいるのかなぁ〜」っていって、ボクのせなかをナデナデ。
ボク、きもちよくなってウトウト。

「もしかして、きょうはままたちとねんねできるかもー」って。
ボクが、ままにくっついていったら、まま「いーこいーこ」っていったよ。

「うん。まちがいない!」って安心していたら・・・・

「はいはい。ぶんじかんですよ。」っていって、ぼくをだっこしてケージへ・・・・

な、なんなんだ!
ボク、すごくきたいしたから・・・・ショック。
ボクのままって、けっこうこんなざんこくなことするでしゅよ。

おやちゅ、たべたいでしゅ。
おにいちゃんが、うらやまちぃーな。

by Mie (2014-09-05 07:14) 

えみまろ

文ちゃん、パソコンで日記書けるの!?
お利口でちゅね。
そしてとても早起きなのね。

文ちゃんはお散歩行くときだけ首輪してるのね。
ウチで飼ってた犬は身体が弱るまで家の中でもずっと首輪してました。

おやつ、いっぱい食べたいね。
ママとも一緒に寝たいね。
文ちゃんの野望が叶うように応援してますよp(^^)q
by えみまろ (2014-09-05 09:00) 

Mie

えみまろさん

ぱちょこん?
できましぇんよ。
でも、ままのおひじゃでパシッ・・・・パシッってやってましゅ。

ボクのお兄ちゃんは、首にアクシェシャリーつけてたみたいだけど、ボクは動けなくなっちゃうから、ままは何もつけないんだって。


えみまろしゃん、ボクぜったいおやちゅたくしゃんたべるでしゅ!!


by Mie (2014-09-05 14:12) 

きなこ

文ちゃんへ

はじめまして…きなこです!!
文ちゃんより…ずーっとおねえちゃん
なんだよ。えっへん(*^_^*)

文ちゃんは…はやおきちゃんなんだね!
きなこはみかちゃんが…おねぼうちゃん
だから…6時まではねかせてあげてるんだ。

文ちゃんは毎日おさんぽにいくんだね。
きなこはねーおさんぱはバックの中に
入っていくんだよー!

おやちゅはきなこもおなかいっぱい
たーくさんたべたいんだけど…
みかちゃんケチだから…ちょこっと
しかくれないんだー!!
あっこれは文ちゃんひみつだよ。
ママにもいっちゃだめだよ!!

またおてがみするね。
バイバーイ(^_^)/~

きなこより
by きなこ (2014-09-06 00:26) 

Mie

きなこちゃん

きなこちゃん、こんにちはでしゅ。
ボク、きなこちゃんしってるでしゅよ。
ままが、きなこちゃんのことかわいいっていつもいってるでしゅ。
ボク、すこしやきもちやくでしゅ。

きなこちゃん、おねえちゃんをおこしゅでしゅか?
えらいのでしゅ。
でも、ボクだってたまにままよりさきにおきて、ままをおこしゅときあるでしゅ!(負けず嫌い)

きなこちゃん、ぼくもおさんぽすきじゃなかったんだけど、おしょとたのちぃでしゅ。
だけど、あいちゅはきらいだ!!
ボクのじゆうを奪うから。

きなこちゃん、ボクもバックすきでしゅ。
ママといっしょ。
あんちんでちゅ。
でも、ままはボクがおもたいから、ちょっといやがるけど。
きなこちゃんのおねえちゃんはいやがらない?
あっ、ままがいってた。
きなこちゃんのおねえちゃん、とってもやちゃちぃひとだって。
いいなぁ〜

おやちゅは、なんでたくしゃんくれないんだろうね?

でも、ボクおもうんだ。
きっと、ぼくたち大きくなったらきっとたくしゃんたべれるんだって。

きなこちゃん、またおしゃべりちようね。


by Mie (2014-09-06 08:49) 

小梅姉

文くん、お散歩は楽しいよ~♪
涼しくなってきたら、色々歩いてみてねby舞凛

by 小梅姉 (2014-09-06 21:24) 

Mie

小梅姉さん

舞おねえちゃんと凛おねえちゃん。
いちゅもげんきでしゅね。
ぼく、ままのおひじゃにすわって、舞おねえちゃんと凛おねえちゃんをみているよ。

ままが、凛おねえちゃんとボクってにているっていってるでしゅ。
なにがにてるのかなぁ〜


by Mie (2014-09-07 06:37) 

ピュアリン

文ちゃん
ママが一番文ちゃんの気持ちが解かってるよ~~(^◇^)
だって おやつの事も 寝るときのゲージの事も
知ってるのよ~~~

だからもう少して 大きくなったら おやつもいっぱいもらえるよ
夜寝る時も きっとゲージから出してくれるかな~~~

だって文ちゃんはとってもお利口さんだもの(*´▽`*)
by ピュアリン (2014-09-07 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それは、甘えですか?☆もやもや☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。