SSブログ

お買い物☆ [文日記]

もう11月が目の前にやってきました。
焦っているのですが、文の冬支度・・・・できていません。(^^;)

それで、土曜日はお散歩がてら隣の駅にあるペットショップへ文のお買い物に出かけました。(^^)
そこのお店は、試着OKなので文は着たり脱いだりで、ちょっとご機嫌悪かったです。(^^;)

が、何とか二着購入できたのですが、パジャマがなくてなかなか冬支度は完了しません。(- -)=3

帰りは、文くん電車に乗って帰ることに・・・・

11月は、電車に乗ってドッグランへ行くので、その練習ってことで一駅電車に乗ってみることにしました。(^^)
パパが、「記念に写真とらないと」っていうので、写真を撮ったのですが・・・・
一枚は、ホームで。
ところが、パパに駄目出しされました。(@o@;)
それは、ママがホームの文を撮ったから。
でも、パパは肝心の電車を入れなかったら、どこで写真撮ったかわからないじゃないって。
なので、撮り直しました。
ちゃんと電車入れました。

IMG_2249.JPG

そして、電車に乗ったらまた・・・・
「車中の写真も必要だよ」って。
はい、はい。撮りますよ。

IMG_2252.JPG

でも、電車はトンネルの中に入ってしまい、文くんちょっと怖かったようで落ち着きませんでした。
(ソワソワで、写真ブレてしまいましたる )
だけど、取り敢えず騒ぐことなくおとなしく電車に乗っていてくれた文くん。
11月の、ドッグランのお出かけは、大丈夫な様で安心しました。(^^)


さて、今回買ってきた文のお洋服は・・・・

IMG_1171.JPG

IMG_1172.JPG

文くんは、毛が黒白なので明るい色と思っていましたが、男の子の明るい感じの色ってあまりなく、ワッペンが賑やかだからいいかな・・・・なんて。
後もう一枚は、肌触りが良かったので選びました。

IMG_1173.JPG

今日のお散歩の時、来てお散歩したかったのですが、このお洋服を着るにはちょっと気温が高いようだったので、Kenお兄ちゃんがあまり着なかったオーバーオールを着せてみました。
一見ピッタリの様ですが、胴回りがユルユル。

でしたが、文くんズボンにも慣れて欲しいので、嫌がる文くんに着せたままお散歩へ。

IMG_1176.JPG

IMG_1180.JPG

IMG_1178.JPG

何か違和感感じるらしく、しょっちゅう立ち止まってました。(^^;)


これから、だんだん寒くなってくるので、早くお洋服に慣れて貰えるよう、訓練訓練。

文くんのお買い物は、しばらく続きそうです。(^^)




nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 18

ナビパ

冬への準備ですね。初めての電車なのに文くんは落ち着いているように思います。
うちのだとブルブル震えてしまうかも。。。いつも車なもので電車は未体験なんですよ。^^;
ワッペンがついたお洋服は男の子らしくて良い思います。d(^_^o)
kenくんのオーバーオールも良く似合います。^ ^
by ナビパ (2014-10-26 20:57) 

kazumin

ワッペン付可愛いですね♪
電車…我が家愛犬は乗せたことありません。
もう1匹は姉ちゃんとバック入って電車移動してきますよ~!
文ちゃんドックラン楽しみだね~(^-^)
by kazumin (2014-10-26 21:34) 

えみまろ

こんばんは☆
夜分失礼します。

1枚目と2枚目の写真のフレーム、ステキです☆
試着okのお店って有り難いですね。

ウチのマロンは電車に乗った事はありませんでした。
バスとタクシーに乗せた事はあります。
バイクに乗るライダー犬でもありました。(笑)
by えみまろ (2014-10-27 03:37) 

イチロー

2着とも、なかなかいいですね。似合いますよ。試着できる店いいなあ。
by イチロー (2014-10-27 06:45) 

Mie

ナビバさん

正確に言うと、文は電車二回目なんです。(^^;)
文を、ペットショップから我が家へ連れて来る時、大雪が降った後で車が出せず、電車でお迎えにいたんです。
その時は、本犬何に乗っているかはわからなかったと思いますが。(^^;)

ワッペンて、本当に男の子らしくかっこいいですよね。(^^)
私、ワッペンが好きで、Kenの時もわざわざTシャツにワッペンをたくさん付けたりしてました。(^^)

Kenお兄ちゃんのオーバーオール、似合いますか?
ありがとうございます。(^^)
by Mie (2014-10-27 07:11) 

Mie

kazuminさん

電車より車の方が、連れて歩くには楽なんですが、都心へ出るには車より電車の方が楽なんです。
それで、Kenはお留守番が多かったので、文はお出かけの時、出来るだけ一緒に出かけたいと思って、電車に乗る練習をしています。(^^)

ドッグランへは、少し距離が長くなるので大丈夫かな?
トンネル2個くらい潜るんです。(^^;)
by Mie (2014-10-27 07:20) 

Mie

えみまろさん

このフレーム、いいですか?
ありがとうございます。(^^)
私も、このフレーム好きです。(^^)

でも、今回このフレームを使ったのは、この写真iphoneで撮ったので、そのまま掲載できない為、加工してアップしました。(^^;)

そうそう。
マロンちゃん、ライダー犬だったんですよね!(^^)
ライダー犬は、なかなかいませんから、マロンちゃん素敵な経験でしたよね。(^^)

by Mie (2014-10-27 07:27) 

Mie

イチローさん

ありがとうございます。(^^)
そう。
人間と違って、わんちゃんの場合は試着出来ない、交換出来ないって問題がありますよね。
ちゃんと測って行っても、実際に来てみるときつかったりゆるかったり。

今回買った服も、見た感じ大きそうに見えたんですけど、着てみたらちょうど良くて・・・・
試着できるってとってもありがたいです。

買う人達が、試着の時きれいに着るように心がけると、もっと試着OKのお店が増えるかも・・・・増えて欲しいですね。(^^)
by Mie (2014-10-27 07:34) 

きなこもち

文ちゃんの新しいお洋服
どちらもカッコイいいですね~!
文ちゃんに似合いそう!!
お外にお散歩するには…
これから寒くなるから
お洋服必需品ですね!!

きなこはお外(病院)行く時には
お洋服着せてたんですけど…
歩かないし嫌がるから
最近はお洋服買ってません。
見ると可愛いのあって欲しくなっちゃう
んですけどね~(^_^;)

電車の中でも文ちゃんいい子ですね!
トンネルは確かに怖いかも(^0^;)
電車も車も慣れておかないと
困りますもんね!!
パパとママと一緒のお出かけ
楽しかったんじゃないですか?




by きなこもち (2014-10-27 12:44) 

Mie

きなこもちさん

きなこちゃん、お洋服嫌がりますか?
文もね、お洋服着せると動かなくなるというか、変な動きするんです。
というか、正確には「してました。」
でも、やっぱり冬はお洋服なしでは寒すぎる。
いくら文が若いと言っても・・・・(- -;)

それで、すごく安いシャツを買って家のなかで訓練していたら、お洋服着てもちゃんと動けるようになったんです。
ただ、オーバーオールはまだ慣れないので、歩いていると体を変なふうにくねったり、立ち止まったりしています。
これも、訓練だと思って頑張ります。(^^)

犬も女の子のお洋服は可愛いですよね。
私も、Kenの次の子は女の子にしようかと考えたのは、お洋服がかわいいから。
でも、我が家に向いているのは男の子なので文にしましたが、お洋服見ると女の子が羨ましい。(^^;)

きなこちゃんなら、何着てもかわいいですよね。
ピンクのボンボン付きのお洋服・・・・着せたいなぁ〜(*^◯^*)

電車の中では、暴れることはなかったので、結構安心して乗せられたんですが、文自身はトンネルの中の「ゴォー」って音が恐かったみたいです。(^^;)
ここらへんは、山があるのでトンネル結構あるんです。
今回は、カートに乗せたけれど、スリングだったらもう少し安心できるかもしれませんね。(^^)
by Mie (2014-10-27 13:40) 

小梅姉

新しいお洋服、どちらも素敵です(^^)
kenお兄ちゃんのお洋服、よ~く似合っていますよ。
いよいよ、ランデビューですか!?
楽しみであり、ドキドキですよね。
by 小梅姉 (2014-10-27 21:18) 

くまんご

ワッペンかわいいですね
記事拝読してハタと気づいた、ペペロミアは電車何度か乗ったけど、苺はまだだった!!(*_*) すっかり忘れてました!!笑
最後のお写真…Kenくんに似てますね♪(☆o☆)
by くまんご (2014-10-27 23:55) 

Mie

小梅姉さん

ありがとうございます。(^^)
正直にいうと、私はもっと甘系の服を文に着せたいんです。
でも、パパとの妥協点を探ると、こんな感じになりました。(^^;)

そうそう。
ラン・・・・楽しみでもあり、不安でもありです。

だって、駅を降りた後、このまま帰るのももったいないからアウトレットへ寄ってお茶でもしていこうっていったんです。
丁度外のテーブールが空いていたので、そこへ座りコーヒーを飲んでいるあいだ、文はあっちキョロキョロこっちキョロキョロしていたら、知らないわんちゃんが「こんにちは」をしに来てくれたんです。
すると、文くん慌ててパックしながらパパのあしの間にIN。

それから、文はずっとパパの足の間にInしたまま出てきませんでした。(^^;)
ラン、どうなっちゃうか・・・・
でも、フライングディスクのインストラクターがいるというので、ちょっと教室に入ろうかって考えています。
もちろん、教わるのはパパと文ですけどね。(^^)
by Mie (2014-10-28 10:07) 

Mie

くまんごさん

ワッペン、いいでしょ(^^)
服に、ワッペンついてるの、結構好きなんです。
文は、服着るの嫌だと思いますが。(^^;)

苺ちゃん、まだ電車に乗っていなかったでしたっけ?
色んな所へお出かけしているから、すでに初電車すまされているかと・・・・
てことは、文くん苺お姉ちゃんより「お先に」が一つできました。(笑)

最後の写真、Kenに似ていますか?
「キリッ」としたところが似ているのかしら?
Kenと文は別々の犬でも、同じ環境や同じ親に育てられると似ちゃうのかも。(^^)

by Mie (2014-10-28 10:17) 

okko

ウチは、コレ+靴です。小さいときから履かせているので、違和感なく平気であるいています。夏によし、冬によし、雨によしですよ。
by okko (2014-10-28 15:24) 

Mie

okkoさん

ポピーちゃん、靴を履いてましたね。(^^)
小さい時からだったんですか。
確かに、小さい頃から履いてたら違和感なく歩けますね。
Kenは、年を取ってからでしたが、結構平気で履いてました。
靴を履いた犬を見慣れていると、今文が歩いてる姿に違和感を感じます。(笑)

今は、足の保護の為にも一年中靴を履いていた方がいいかもしれませんね。
by Mie (2014-10-28 21:30) 

SHINOBU

かわいいセーターですね!
これからわんこのオシャレが楽しくなる季節ですね♪
うちは着るのが好きで脱ぎたがらないので、シャンプーの時に困ります(笑)
by SHINOBU (2014-10-30 00:38) 

Mie

SHINOBUさん

ありがとうございます。(^^)
男の子は、他のわんちゃんと違う感じのものを探すのが大変です。(^^;)

SHINOBUさんのお宅のわんちゃんは、お洋服大好きなんですか?
いいなぁ〜
着せ甲斐がありますよね。
文もお洋服好きだったら、気合はいるんですけど・・・・

でも、脱ぐのが嫌っていうのは・・・・
裸になるって意識があるのかしら?
なんか、人間的感覚をお持ちのようですね。(@o@)

by Mie (2014-10-30 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年は、ゲット!☆守っていくもの☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。