SSブログ

今年初めての・・・・☆ [雑感]

風邪をひいても、毎日のお散歩とお買い物へは行かなくちゃいけない。
近くのスーパーが閉店してしまってから、本当にお買い物の不便さを感じてしまいます。
行きたくないのに行かなくちゃいけないお買い物・・・・
でも、そんな渋々な気持ちで行ったお買い物で、何か発見があると「あっ、お買い物に来て良かった」と思えることもあるんです。

そして、そんな「お買い物に来てよかった」の瞬間に出会いました。
今年初めての発見です。(^_^)

で、何を見つけたかというと、パン屋さんの前を通りかかったら、今年の干支の羊さんパンを発見。

IMG_1333.JPG

ほわほわした毛の部分は、メロンパンのクッキーの様な食感で、中にはカスタードクリームが入ってました。
まぁ、味は普通でしたけど・・・・この羊さんを少しアレンジしてよいならば、この羊さんに編棒を持たせて、羊さん自身の毛でマフラーを編んでるという設定にしたら、もっと可愛かっただろうなんて思った私です。(^_^)☆


そして、この日もう一つ見つけたものが・・・・

IMG_1334.JPG

きのこの山の「ミルク&キャラメル」

IMG_1336.JPG

ミルク味とキャラメル味の物。
食べてみると・・・・
香りは、どこかでキャラメルの香りがしますが、やっぱりミルクが強い感じも・・・・
希望としては、キャラメル風味オンリーが良かったと。

でもでも・・・・美味しかったです。(^_^)☆


と、今年初の発見は食べ物でしたが、これからどんなものを見つけるか、今年も楽しみです。


そして、今年の「初」と言えば・・・・
文くんの初撮りです。

IMG_2427.JPG

相変わらず、どこに目があるかわからない文ですが、全体的にはおまんじゅうみたいですよね。
これは、お姉ちゃんの力作。
文は、カメラを向けると逃げるので、こんな近くから写真を撮れるのはなかなかないこと。
我が家では、可愛い写真が撮れると、みんなに写真を送信。
癒しを分かち合ってます。(^_^)☆

nice!(20)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 27

エンジェル

羊さんのメロンパン可愛い〜♡でも確かにMieさんのおっしゃるように編み棒を持たせたらもっと可愛い〜ヾ(≧∇≦)ノ
きのこの山は昔遠足には必ず買っていたような(笑)ミルクキャラメル味大好き♬今度買ってみようかしら。。。でも季節限定??
Mieさんの発見今年も楽しみにしてますね〜♬

文ちゃんのアップ写真本当に力作ですね!!アミニーもカメラを近づけるとそっぽを向いてなかなか上手く撮れません(>_<)
by エンジェル (2015-01-10 11:22) 

うさこ*

Mieさんがパン屋さんならカワイイ羊ちゃんができたかな~。でもこれもなかなか全体を羊に見立てていい感じですね♪
まだお風邪大変ですね(お互い
私達は休めませんものね。(о´∀`о)
毎日は大変だから2日にいっぺんとかはどうでしょう?荷物重くなっちゃいますね
目がどこにあるか(爆)いつも可愛いです
私も母や妹に送って特に母は仕事疲れが吹っ飛ぶ様です(^o^)
文ちゃんおまんじゅう最高[目がハート][黒ハート][黒ハート]
by うさこ* (2015-01-10 11:54) 

うさこ*

あ すみません。↑お買い物ずらせてもお散歩は毎日でしたね[冷や汗2] お大事にして下さい。
by うさこ* (2015-01-10 11:56) 

ピュアリン

可愛いメロンパンですね
確かに メロンパンの羊さん
演出すると変わって面白そうですね~~~
編棒を持たせるのはMieさんが編み物するから
想像が出来るのですね
キノコの山も懐かしい(笑)
文ちゃんのお目々とあどけない表情が
とてもとても かわいい~~~~~です(*´▽`*)
by ピュアリン (2015-01-10 16:24) 

ナビパ

羊パンは可愛くて食べるのがもったいなくなりますね。^^;
貴重な文くんのアップショットですね。みんなで分かち合ってる仲良し家族なのがよくわかります。d(^_^
by ナビパ (2015-01-10 18:08) 

Mie

エンジェルさん

今年の干支は羊ですから、色んな物に羊が使われるのでしょうね。
パンなどは、一番使われやすいかも。
結構、パン屋さんによって、たくさんの羊に出会えるんじゃないかしら?
あっ、今年それを調べるのも楽しいかもしれない・・・・なんて、突然思いついてしまいました。(^^)

きのこの山、私は未だに好きでたまに買って食べてます。
このミルク&キャラメルも美味しいですけど、やっぱりスタンダードが一番きのこの山らしいかもしれないですね。(^^)

文のアップというか正面顔は、本当に撮ることができません。
アニーちゃんとミニーちゃんは、カメラ向けると視線をずらすだけだからまだいいです。
文は「写真キライ」って、その場から立ち去っちゃうんです。(⌒-⌒; )

文は、Kenとは違って自然犬のようなので、人に合わせることをしてくれません。(泣)
by Mie (2015-01-10 21:17) 

Mie

うさこさん

かわいいでしょ?
スーパーの中にあるパン屋さんで見つけて、思わずニンマリしてしまいました。
それまで、買い物かったるいと思っていた気持ちが、ちょっと晴れ晴れして元気に買い物。
そのあとに、このパンを買って帰りました。(^_^)☆


纏めてかうなら、車で行けばいいのですが、体調よくない時に車の運転もきが進まないんですよね。
だから、毎日行くことになってしまって・・・・
娘がいるから、普通のお宅なら娘に頼むなんてことができるのでしようけど、うちの娘忙しい子で帰ってこないから使えない。
結構、あてにできないんですよね。(^^;)

でも、お料理の方は、完全手抜きでした。

文のどアップ、いつもペペちゃんのアップを見て、一度撮ってみたかったんです。
ペペちゃんは、しっかりお目目ちゃんがわかるのに、同じ白黒でもだいぶ違いますよね。(⌒-⌒; )

by Mie (2015-01-10 21:26) 

Mie

ピュアリンさん

いえいえ、私が編み物するからじゃないんですよ。
実は、今年の年賀状を作る時、色々なデザインを見ていたんですけど、その時に、羊が編み物しているデザインがあって、このパンに編棒持たせると似ている気がしたんです。(^_^)

きのこの山、今は大人味みたいなのも出て色々変身していますよね。
でも、やっぱり昔からのきのこの山が一番いいかもしれません。

文のこんな写真は、滅多に撮れません。
結構お宝写真になりそうです。(^_^)☆

by Mie (2015-01-10 21:34) 

Mie

ナビバさん

そうなんですよね。
かわいいと、食べるのがもったいなくなってしまいます。
それで、娘も写真を撮りたいと思って、食べずにとっておいたんですけど・・・写真送ればよかったことでした。
せっかく、一緒に食べようと思ったのに、写真だけとって娘は食べなかったんです。(⌒-⌒; )

可愛い写真を撮って、分かち合いますが、それはみんな自慢したいんです。
「ほら、可愛いの撮れたでしょ?」って。
文が、自分だけに向けてくれた顔というのを自慢したいんですね。(⌒-⌒; )


by Mie (2015-01-10 21:40) 

ぼたもち

羊さんのパン、かわいいっ!!
こういうのって、買ってみたくなりますよね^^
初撮りの文ちゃん、とってもかわいく撮れてます(v^ー°)
ご訪問が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
by ぼたもち (2015-01-11 16:27) 

Mie

ぼたもちさん

おめでとうございます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますね。(^_^)

可愛い物って、一度見てしまったら、もう忘れることできませんよね。
ついつい買ってしまいます。
今年も、ぼたもちさんの情報を頂いて、私も可愛い物沢山集めたいです。(^_^)☆


by Mie (2015-01-11 20:51) 

ふゆもえ

文ちゃんをご家族でシェアとは、仲良しですねv^^
Mieさんお体大事にして下さいませ。
by ふゆもえ (2015-01-13 18:38) 

Mie

ふゆもえさん

仲良し・・・・というか、それだけ文のまともな顔が写真にとれないので、貴重ってことかも。(⌒-⌒; )

ふゆもえさん、お気づかいありがとうございます。
今シーズンの風邪は、鼻と喉にくるのかしら?
やっと熱が平熱になっても、鼻水が・・・・

と思っている時、「もしかして、もう花粉が飛んでいるのか・・・・」と、ちょっと焦っています。(⌒-⌒; )


by Mie (2015-01-13 19:42) 

レオンのおかん

羊さんのメロンパン、傑作ですね~^^
メロンパンってあまり買ったことないですが、カスタードが入っていたら
おいしいかしら?

お風邪の方はもう良くなりましたか~?
お大事にね。

文ちゃんのお写真可愛く撮れてますね。
お嬢さん、お上手。お目々もよくわかりますよ^^

by レオンのおかん (2015-01-13 21:02) 

kazumin

ヒツジメロンパン可愛いですね♪
見たら私も買っちゃいます(~_~)
今いろんな味のバージョン出ますよね。
文ちゃん可愛く撮れてますね~!(^^)!
by kazumin (2015-01-13 21:14) 

小梅姉

文くん、可愛く撮れていますよ~。
うちは、ももちゃんがカメラを向けると・・・。
羊さんのパン、フワフワしてる感じに仕上がってますね(^^)
by 小梅姉 (2015-01-13 21:33) 

きなこもち

羊ちゃんメロンパン!
よくできてますね~(*^_^*)
でもホント可愛すぎて
食べられないなー!!

きのこの山こんなのがあるんですね!
今度探してみよー!!
たけのこの里よりきのこの山の
方が好きです。

文ちゃんのアップ!お姉さんの力作
ですね!
きなこも写真嫌いなのかな!?
なかなかコレって言う写真
撮れないんですよね~!!
癒されますよね~!
文ちゃんの写真見ると
元気になります!!

by きなこもち (2015-01-13 23:02) 

うさこ*


Mieさん 再コメントすみません。

鳥ちゃんとシーズーちゃんを飼っていらっしゃる ブロ友のChihoさんが
書いた パンダ系のブログがかわいいので ご紹介します( *´艸`)
おひまな時にご覧になってください
http://mira-tyoko.blog.so-net.ne.jp/2015-01-15?comment_success=2015-01-15T12:10:42&time=1421291442
by うさこ* (2015-01-15 12:13) 

Mie

レオンのおかんさん

パンの表面がメロンパンのカサカサというかゴツゴツの雰囲気で、メロンパンの様な味ではないんですけど、おかんさんメロンパンお好きじゃないんですか。
以前、車で売って歩いているメロンパン屋さんが居て、そのメロンパンがとても美味しかったんですが、どこかへ行ってしまい食べれなくなってしまいました。(´・_・`)

風邪、ご心配ありがとうございます。
今シーズンの風は、すっきり治らないようです。
いつまでも鼻水が止まりません。
でも、もしかして花粉が飛んでいるのかと思ったりもしていますが・・・・(⌒-⌒; )

文の目、わかりますか。
よかった。(^_^)


by Mie (2015-01-15 12:20) 

Mie

kazuminさん

可愛いものって、もう無条件で手が出てしまいますよね。
味は、普通です。
やっぱり、見た目で売ってます。
だけど、可愛いからOKですね。(笑)

文の写真は、本当に大変なんですよ。
Kenは、カメラ向けると「こんな感じ?」って前を向いてじっとしていたんですけどねぇ〜(⌒-⌒; )
by Mie (2015-01-15 12:23) 

Mie

小梅姉さん

えっ、ももちゃんはカメラ嫌いなんですか?
でも、いつも可愛いお顔見せてくれてますよね。(^_^)
文は・・・・逃げます。ε-(´∀`; )
by Mie (2015-01-15 12:26) 

Mie

きなこもちさん

えぇ〜
あの写真で、きなこちゃんイマイチなんですかぁ〜
いつも可愛いんですけどぉ〜
もう、十分よ!!
あれだけ、可愛い表情してくれているんですもの。(^_^)

文なんて、わざと動いて写真撮らせてくれませんから。(⌒-⌒; )

きなこもちさんは、きのこの山派なんですね。
う〜ん、私もそうかな。
たけのこの里も嫌いではないけれど、たけのこの里はちょっとパサパサ感があるのねぇ〜(´・_・`)


by Mie (2015-01-15 12:31) 

Mie

うさこさん

ありがとうございます。
見ましたよ!!
か、かわいい♡パンダちゃんでした。
それと、オカメちゃんがまたかわいい。
私、オカメちゃん欲しいんですけど、何故かパパは鳥を飼うことだけはいくら頼んでも許してくれなくて・・・・
でも、本当に可愛かったです。( ´ ▽ ` )ノ
by Mie (2015-01-15 12:43) 

SHINOBU

きのこの山、探してみます!
おいしそう♪

文ちゃん、だいぶ写真に慣れてきたのではないですか??

by SHINOBU (2015-01-15 21:49) 

Mie

SHINOBUさん

きのこの山、ただいま絶賛発売中です。( ´ ▽ ` )ノ

文は、写真ダメですね。
絶対、逃げます。(ー ー;)
by Mie (2015-01-16 08:02) 

ami

可愛いメロンパンに可愛い文ちゃんです^^y
by ami (2015-01-18 20:28) 

Mie

amiさん

お久しぶりです。(⌒-⌒; )
今年も、よろしくお願いします。
文も、随分大きくなってお兄ちゃんですよ。(^_^)☆
by Mie (2015-01-18 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サプライズ☆中身の濃い話☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。