SSブログ

二人の違い☆ [文日記]

今日は、月一回のトリミングの日でした。
予約は、いつも朝9時からお願いしているので、トリミングの日はお散歩がてら病院へ。

Kenは、家から歩いて10分強の所にあるペットショップでトリミングを頼んでいたのですが、トリミングの時は殆ど車で行ってました。
歩いて行くと、なんとなく時間がかかる気がして、連れて行く方もすっごく疲れるものでしたから。
でも、文は病院までの道が自然の中を歩いて行くせいか、車で行くのはもったいない気がするんです。

そして、Kenはペットショップに着くと、トリマーさんへ愛想よくご挨拶。
でも、トリミングは嫌なのでママと一緒に帰ろうとする。
でも、だんだんわかってきた頃は、諦めてトリマーさんが抱っこする前に、自らトリミングルームへ入っていき・・・・いつも入れられるブースの中へ何も言われなくても入って、扉を閉めるのを待っている子でした。

さて、文はというと・・・・
病院へ着くと、左が診察室で右がトリミングルームになっているんですが、何も言わなくてもサッサとトリミングルームの方へ行き、「トリミングルームの扉を開けてよ」と騒ぐ。
中からトリマーさんが出てくると「おねえしゃん♡」っていう感じで、ウレションしながらしがみついて行くんです。
トリミングが嬉しくて仕方ないみたい。

同じ、犬でも全然違うんだなぁ〜と驚くママです。(⌒-⌒; )


でも、二人の共通しているところは、トリマーさんに何をされてもおとなしくしていること。
Kenも文も、トリマーさんからの評判はいい。
さすがは、男の子です。
女の子の前では、カッコつけちゃうのかも。(笑)

そして、Kenも文も若い女の子が大好き。

だけど、Kenは若いお姉さんの方がKenのところへ寄ってきていましたが、文は・・・・

若くて可愛いお姉さんを見かけると・・・・
横断歩道の上でも、思わず振り返って立ち止まってしまう。(⌒-⌒; )
そんな文を見て、「文、横断歩道の上でナンパはやめろよ。あぶないぞ!!ε-(´∀`; )」と、若いお姉さんが好きなパパに言われてました。(笑)

Kenも文も、神経質なんですけど、同じ神経質でもKenは大人で、文は子供。
だから、神経質でもKenは周りに迷惑かけないけれど、文は・・・・うるさい。

でも、たまに思うんです。
我が家では、Kenと文を兄弟として考えていますが、実際にはKenはいません。
だけど、Kenと文が同じ時間を共有する時期があったとしたら・・・・
文が、というより、Kenはどうしただろう・・・・見てみたかったなぁ〜なんて。


さて、今日の文ですが・・・・

☆トリミング前

IMG_2440.JPG

☆トリミング後

IMG_2449.JPG

チョンチョリンの結ぶ位置が違うのもありますが、すっきりした感じ。
前髪の白い部分も、もう少しすると結べそうですが・・・・とは言っても、まだまだ時間がかかりそうです。(^_^)


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

ナビパ

やはり個性の違いなのでしょうね。
うちは両方ともにkenくんタイプです。
でもお姉さんは大好きなようですよ。
これは私に似たのかな。。。。^^;
by ナビパ (2015-01-20 17:48) 

きなこもち

文ちゃんトリーミングしてスッキリ!
ちょんちょりんもいい感じですね(*^_^*)

文ちゃんもkenお兄ちゃんも
ホントそれぞれ違うんですよね~(^v^)
その子その子でお顔も性格も…!!
そこが面白い所ですよね。

若いお姉さんが好きなパパの所で
クククと笑ってしましました(^_-)-☆
kenお兄ちゃんより文ちゃんの方が
お姉さんに対して積極的なのかな!?

Kenお兄ちゃんは今の文ちゃんの
年齢の時もぅ大人だったんですか?
落ち着いてる子っていますよね。

姉の所を見てると…本当の兄弟でも…
全然性格は違うし…姉の所は…弟君が
お兄ちゃんに遠慮と言うか…
自分は二番目って思ってますね。
まぁお兄ちゃんが病気だって事も
あるんでしょうけど…
お兄ちゃんは全然そんな事気にしない
マイペース君ですけど…何かあると弟君を
かばうので…やっぱり兄弟なんだなぁ~って
思います。

そういう姿を見ると…兄弟・姉妹…じゃなくても
二匹いるってのいいなぁ~って思います。
kenお兄ちゃん文ちゃんと一緒だったら
どんなだったんでしょうね!?
mieさんの取りっこになっちゃいますね!!
どっちもママが一番でしょう!!




by きなこもち (2015-01-20 17:59) 

Mie

ナビバさん

ナミちゃんとビビちゃんは、Kenタイプですか。
それでは、ナビバさんも静かな生活ができますね。(^_^)
確かに、日頃のナミちゃんとビビちゃんの様子を拝見していても、落ち着いてる感じが伝わってきますし、ナビバさんの言うことを理解しようとしてますものね。

文は、相手の指示を理解する前に、自分の気持ちを相手に理解させようとするタイプなんです。(⌒-⌒; )

やっぱり、ナビバさんも女の人好きですか・・・・
正常ですね。(笑)


by Mie (2015-01-20 18:13) 

Mie

きなこもちさん

ありがとうございます。
チョンチョリンを結ぶ位置に拘りがあって、なるべく後ろの方で結びたいのですが、今はまだ前の毛が伸びきっておらず、トリマーさんに綺麗に結んでいただきましたが、今はパラパラ落ちて、まるでブラックジャックの様に、片目だけ見えてます。(⌒-⌒; )

若いお姉さんが好きなのは、人間も犬も同じなんですね。
でも、女性の好みはパパとKenは同じで、二人は清楚でお嬢様系が好きなんです。
アウトレットなんかに行くと、いろんな方に声をかけていただくんですが、好みの女性じゃないと二人ともスルーしてしまうんですけど、好みのお姉さんだと・・・・
もうパパもKenもとびきりの笑顔でお相手しています。(⌒-⌒; )

文は、高校生っぽい感じのお嬢さんが好きなようです。
だから、パパとは気が合わず、好みのお姉さんと出会っても、パパに連れて行かれちゃう。
まぁ、しょうがないわね。(笑)

Kenは、そう文の年齢の時、既に大人でした。
というのも、私の実家の父が入院したりして、お見舞いとか色々な事があって出かけなくちゃいけないことがあって、それも病院が遠かったため長い時間お留守番することになってしまってたんです。
そんなことがあって、お留守番と察すると自らケージに入って行くくらい察しのいいこでした。
それに、ケージに入ったら扉を閉めなくても、ママたちが帰るまで絶対でてこなかったんですよ。

でも、文はケージが嫌いで、お留守番とわかると捕まらないように逃げています。(⌒-⌒; )


そうねぇ〜
二匹いたら、きっと楽しいでしょうね。
私も、今やっぱり文の弟欲しいなぁ〜って思うこともありますが、文があまりにヤンチャで、またここに文のような子がいたらと思うと・・・・無理だなぁ〜って思います。

でも・・・・欲しいです。(^_^)

by Mie (2015-01-20 18:29) 

小梅姉

スッキリしましたね。
この真っ直ぐな瞳で見つめられたら、何でも許せちゃいそう(^^)
同じ犬種でも、それぞれに個性がありますよね。
にぴき!!楽しいですよ。
うちは、悪戯もありますが・・・にぴきで、遊んでいる姿をみると
これは、私にはしてあげられない遊びだなぁって思います。
文く~ん、弟か妹かどっちがいいかなぁ~?
by 小梅姉 (2015-01-21 08:23) 

Chiho

すっきりイケメンになりましたね~~(*´з`)
by Chiho (2015-01-21 10:12) 

Mie

小梅姉さん

この真っ直ぐな瞳は・・・・一瞬ですよ。
見つめるってほどの時間はないので、いたずらしても許さないのでしゅ!!(ーー;)
いつも、こんな顔を向けてくれたらいいんですけどねぇ〜(⌒-⌒; )

にぴきは、いいですかぁ〜
そうですよね。
舞ちゃんと凛ちゃんみていると、欲しくなってしまいます。
私が、Kenを飼い始めた頃の年だったら、きっとにぴきにしていたと思います。(^_^)
でも、例えばにぴきにするとしたら、女の子かな。
女の子って飼ったことないんです。(^_^)☆
by Mie (2015-01-21 14:38) 

Mie

ChiHoさん

ありがとうございます。(^_^)
まじりっけなしの、パンダ顔でしょ?(笑)

by Mie (2015-01-21 14:39) 

うさこ*

文ちゃんお姉さん好きなんですね(^w^)
ププ無邪気ですね
さっぱりしましたね♪
あんよ投げ出してカワイイ[目がハート]
by うさこ* (2015-01-21 14:50) 

Mie

うさこさん

この足、変でしょ?
文は、お座りできますが、気がつくと足を投げ出してリラックス.(⌒-⌒; )
お姉さん方は、こんな文を好きかしら?

Kenは、お姉さん方が自然と近寄ってきてくれましたが、文は自分から出ないと・・・・まだまだ修行が足りない様です。(⌒-⌒; )
by Mie (2015-01-21 18:18) 

イチロー

すっきりしましたね。かわいいです^_^
by イチロー (2015-01-21 21:11) 

Mie

イチローさん

ありがとうございます。
若いせいか、毛が伸びるのが早い様で・・・・特に顔が。
なので、顔を少し整えただけで随分変わります。(^_^)
by Mie (2015-01-22 10:40) 

ピュアリン

文ちゃん トリミングでとっても可愛くなりましたね
オメメのあたりがスッキリしますね
そして トリミングの時はお利口さんですね

文ちゃん若いお姉さんが大好きなんですって?
やっぱり(笑) ラッキーも若くてかわいいお姉さんが
大好きですよ~~~ショートカットに人より
女の子らしい人が好きみたい
どうしてそんなに解かるのかなって思うほどですよ

そしてなぜか男性は若いお姉さんが好きですね(笑)

by ピュアリン (2015-01-25 09:04) 

Mie

ピュアリンさん

ありがとうございます。(^_^)
文は、外面が良い子の様で、みなさん「いいこ」って言ってくださるんですが・・・・
結構世あたり上手なワンコの様です。(笑)


おやおや、ラッキーくんも若いお姉さんが好きなの?
犬も人間も、若いお姉さん好きですね。(^_^)
若いお姉さんの匂いが違うんでしようね。

Kenなんて、人をペロペロ舐めない犬だったんです。
だけど・・・娘だけは、よく舐めてました。
あと、娘のお友達も。
わんちゃんて、若い子が好きなようですね。(^_^)☆


by Mie (2015-01-26 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神の拒絶☆魔法って魅力的☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。