SSブログ

好き♡ [雑感]

☆黙っていたら、知らずに見過ごしてしまいそうなその存在。

こんなに健気に寄り添いながらも、きっと思う方には届かないその気持ち。

伝えるすべも解らず、ただそっと今日もその方のそばに寄り添うだけ。☆

そんな事が、頭の中に浮かんでしまう様な光景を見つけました。

IMG_2655.JPG


上手く状況を写真に撮る事ができなかったのですが、このお花の名前はしりませんがお散歩をしていて、フッと道の横に目をやると、一本の木の根元にこのお花が木に寄り添う様に背を伸ばしていたんです。
そして、よぉーく見るとその花は、頭を木の肌にもたれ掛け、左右に伸びた枝はまるでその花の手の様で、そっと木の肌に手を添えている様なそんな姿に見えました。

まるで、紫陽花が木に恋をして、その木に自分の存在に気づいて欲しくて花の色を色々変える・・・・
この花も、そんなお話と同じ心境で木に寄り添って、早く自分に気づいてくれる日を待っているのではないかなんて思ってしまいました。

なぁーんて、一人ロマンチックな気分に浸ってしまった瞬間でした。(笑)

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

ナビパ

いやその気持ちよくわかるな〜
寄り添う感じがいいええすね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-05-19 07:36) 

きなこもち

何か…ほっこりしちゃいますね。
ホントmieさんの言ってる感じです。
最近特にこういう些細な事に
幸せを感じます。
うーん歳とったって事かな…
涙もろくなったし(笑)
by きなこもち (2015-05-19 08:16) 

Mie

ナビバさん

Kenとのお散歩の時は、ゆったりとお散歩を楽しめていたんですが、文はまだ余裕を持ってのお散歩が出来ません。
でも、以前の時より日によって大人しくお散歩をしてくれる時があって、この写真を撮った時も、文がスッと道の端っこへ行ってお座りをしたものだから、何気なく目をやったらこの光景に出会ったんです。

お散歩も、ゆっくり回りを見ながら歩くと、素敵な出会いがあるものですね。(^_^)

そっ、本当に木に寄り添っているって感じで、ほっこりした気持ちになりました。(^_^)☆


by Mie (2015-05-19 10:18) 

Mie

きなこもちさん

何かに「ほっこり」出来るというのは、きなこもちさんが幸せな証拠ですよ。
心に余裕がなかったり、素直になれない人は、どんな状況にも気づかないし気づいてもなにも感じない。
小さな事にも幸せを感じるきなこもちさんは、今とても幸なんだと思います。(^_^)

小さな事に感動したり、涙もろくなる・・・・
う〜ん。
歳のせいというには、きなこもちさんは若いんじゃないですか?

確かに、歳をとるとやたら涙もろくなるというか、物事に感動しやすくなって、すぐ泣いてしまう。
今、私がそうです。

でも、きなこもちさんのは歳ではなくて、元々優しい方なんだと思いますよ。
ブログ拝読させていただいていると、きなこもちさんがとても優しい方だってわかります。(^_^)☆

by Mie (2015-05-19 10:31) 

エンジェル

Mieさんはロマンチストね〜確かに花が木に恋しているように見えますね♡私はちっちゃな子(ワンコでもいいかも)が親に甘えているように見えます(笑)
by エンジェル (2015-05-19 18:56) 

Mie

エンジェルさん

うふふっ。
年甲斐もなく、恋する乙女的な発想をしてしまいましたが、エンジェルさんの言う小さい子が親に甘えているって見方もありますね。(^_^)

で、私・・・この状況を見てお話が一つ出来そうなんです。
結末を考えていたんですが、思いつきました!!

ちょっと、文字に起こして良かったら・・・・チャレンジしちゃおうかなぁ〜(^_^)☆


by Mie (2015-05-19 19:08) 

レオンのおかん

Mieさん、素敵~♪
何か、優しいものを見つけるとこちらの気持ちも優しくなれますね。
文ちゃんがおりこうにお散歩できるようになったからでもあるのね。
お散歩しているとたくさんいろんな発見がありますよね。
それが楽しくもあるのですが、うちの相方は歩くだけが目的となっていて、ものすごい速さで歩くんです(^_^;)
でも、最近は少しお花に気付くようになったから、これも進歩かな(笑)
小さなことに感動するってとても大切・・・^^
by レオンのおかん (2015-05-19 19:52) 

Mie

レオンのおかんさん

同じですよ。
文も、まだまだ余裕なし?お散歩です。
玄関を出た時から、もうゴール目指して歩くって感じなんです。
で、自転車や車輪の付いた物や走る人がいると吠えまくる。
ママは、その行動を止めるのに必死で、風景を楽しむなんてことできません。
ただ、最近比較的落ち着いて歩いてくれることがあり、そんな時周りにも目を向けることができるようになったんです。
文のお散歩は、結構疲れるんですよ。(⌒-⌒; )

そうですね。
最近は、日本の売りとも言える「四季」が崩れてきてしまってますが、それでも、まだまだ四季折々の変化を楽しめますので、そんな変化を探す余裕は持ち続けたいものです。

小さな小さな出来事でも、発見できた時はとても嬉しくて、自分だけにとどめて置けず、娘やパパに教えて本人大満足。
そして、ブログでみなさんに共感していただくと、ますます幸せな気分になります。(^_^)

今は、子供も大人もゲームやスマホに夢中で、外を歩いていても回りを見ていない。
とても残念なことで、もっとそういう機械ものに操られることなく、自分の力で何か小さなすてきなものを発見して幸せ気分になってほしいですね。(^_^)☆

by Mie (2015-05-20 09:33) 

小梅姉

Mieさんの、この想像力が時々お話して下さる、素敵な物語を
つくり出しているんですよね~(^^)
by 小梅姉 (2015-05-22 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リボンいい犬☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。