SSブログ

深夜勤務☆ [文日記]

最近、文は夜パパとママのベッドにやって来て、しばし休養をとります。
「休養」というのは、必ず最終的にはいつも寝ているケージに戻るから。

昔、Kenはパパとママ達のベッドの横にKenのベッドを置いて、一緒の部屋で寝ていました。
パパは、いずれ文もパパ達のベッドの横に文のベッドを置いて、Kenの時の様に一緒の部屋で寝たいと思っている様ですが、文はパパとママのベッドで寝たいらしく、ママが寝る準備をしていると勝手にベッドの上に上がって、寝ていたりします。

本当は、Kenの時も一緒に寝れたら・・・・と思った事もあったのですが、Kenは誰もいないベッドの上でふわふわのお布団に埋もれて寝るのが好きだったんですが、パパとママと一緒に寝るのは好まなかったらしく、しっかり寝る時は自分のベッドに入ってました。

ところが、文の場合はしっかり一緒に寝れるんです。
それも、「川の字」を作って寝てくれます。
先日なんか、フッと横を見ると文はパパの枕に上半々を乗せ、パパの首にしがみつく様寝ていました。

もう、びっくりです!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

何に驚いたかというと、文がパパにくっついて寝ていた事ではなく、文がくっついているのにパパは平気で寝ていた事だったんです。
それで、証拠写真を撮って翌日パパに見せたところ・・・・

「暑苦しいなぁ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」と言いつつ、その顔は嬉しそう。

人って、変われば変わるものですね。
でも、それはKenの時の事があって今がある。
Kenがとってもいい子だったから、パパは犬に対する違和感がなくなって、文とも一緒に寝れる様になったんでしょうね。(^_^)☆

さて、文ですが、何故パパとママのベッドで休養を取っているのか・・・・
それには、訳があるんです。
初めは、一緒に寝る事に慣れさせるというか、ベッドでおしっこなんてされたら困るので様子見のような感じで寝かせていたんです。
でも、文くん結構動き回るのでゆっくり眠れず、夜中に抱っこしてケージへ連れ行く様になったんです。

ケージへ戻すきっかけは、お姉ちゃんが帰って来た時。

娘は、仕事の関係でシフト勤務になっているんですけど、遅い時は10時まで勤務になり、帰宅は12時半を過ぎるんです。
娘が帰った時、玄関のドアの鍵を開ける音が「カチャ」っていうんですが、その音がするとどんなに寝ていても、文はベッドを飛び降りて玄関へすっ飛んで行きます。
そんな事が続いたある日、幼稚園の疲れが出ていた文をゆっくり寝せてあげようと思って、早い時間にケージへ入れて寝かせました。

すると、夜遅くに帰ってきた娘が「あれ?文は?」って聞くので、「今日は、疲れているみたいだったから早くケージに入れたの。」っていうと、「そうなんだぁ〜」とちょっと寂しげな顔をしたので「文のお迎えがあると思ったの?」と聞くと、「うん。なんか文が出てくるとホッとするんだよねぇ〜」というじゃないですか。

それを聞いたら、文をケージへ入れる事も出来なくなって、その時からお姉ちゃんが帰る12時過ぎまで文に深夜勤務をしてもらう事らなったんです。
と言っても、文の了解は得ていないのですが・・・・( ̄+ー ̄)


突然、深夜勤務の日が出来てしまった文くん。

すっかり、朝が辛そう。

IMG_1547.JPG

「とっても眠いので、お目々があけられない。ママ、今日のお散歩行かなくていい?」

とでも言いたい様な表情。


さて、今日は暑くてもトリミングの日でした。
いつもは、月に一回のトリミングなのですが、7月から3週間に一回トリミングへ行く様にしています。
結構短く切っていただくのですが、トリミングから3週間近くなると、上の写真の様にモサモサになるんです。
Kenの時はそんなことなかったのですが・・・・
やっぱり、若いってことなんでしようか?

そして、今日トリミングした後のお顔が・・・・

IMG_1559.JPG

顔の周りがはっきりしましたが・・・・
相変わらず、変なお顔です。(⌒-⌒; )

今、またあたらしいヘアスタイルを考えていますが・・・・浮かばない。

しばらくは、このチョンマゲスタイルかなぁ〜(^_^)☆



nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 13

ナビパ

そうなんですよ。遅く帰宅し家族はみな就寝してるけど愛犬がお出迎えしてくれるのとても嬉しいのですよね。仕事の疲れもぶっ飛びます。d(^_^
うちのはナミが布団に潜り込んできます。ビビは布団の中は嫌いで脇の座椅子で寝ています。そんな違いがkenくんや文くんにもきっとあるのでしょうね。^ ^
by ナビパ (2015-08-11 18:23) 

きなこもち

文ちゃん深夜勤務お疲れさまです。
ちょっと深夜勤務は大変だけど
お嬢さんの気持ちよく分かります。
みんな寝ちゃってても可愛い文ちゃんが
玄関にお出迎えしてくれて
帰宅喜んでくれたら嬉しいし疲れも
すっ飛びますよね~(*^_^*)

寝方とか寝る場所・位置って
その子その子でこだわりと言うか
色々あるんですね。
きなこは小さい時はゲージの中に
入ってひとりでリビングで寝てた
んですが地震後私が心配で
今は一緒に寝ています。
でも寝る場所スタート地点は決まって
いて…必ずそこから寝始めます。
今は私の方が一緒じゃないと寂しくて
ひとりで寝られないですね~!!
きなこは…結構平気っぽいです(笑)

by きなこもち (2015-08-11 20:47) 

Mie

ナビパさん

そうなんですね。
私、すっかり忘れていましたが、帰って来た時お出迎えがあるって、すごく嬉しいんですよね。
私の場合、常に帰ってきた人を迎える立場で迎えてもらう側の気持ちを忘れていましたが、確かにお出迎えは嬉しいです。
今は違いますが、昔Kenはお留守番の時もフリー状態だったんです。
Kenは、とても穏やかな子で誰もいなくても動くことなく、ずっと同じ場所にいた子なので安心してフリーにできました。
だから、帰宅した時満面の笑みで玄関まで走ってきて出迎えてくれました。
すごく嬉しかったです。
そして、トリミングへ行ってる時は、帰宅してもお出迎えするKenがいないことにとても寂しさを感じたりして・・・・(ー ー;)

でも、文は・・・・何もしないと思うんですけれど、どこか心配の残る子なのでお留守番はケージに入れないと安心して出かけられない。
それに、大きな地震が来るかわからないので、留守の時ケージに入れていればとりあえず安心なので入れていますが、文がおかえりをしてくれたら、きっとそれも嬉しいですよね。

娘もKenに出迎えてもらった時のことを思い出して、文にもkenの様に出迎えてほしかったんですね。(^_^)☆
by Mie (2015-08-12 09:17) 

Mie

きなこもちさん

私も、娘が帰ってくるまでベッドには入ってますが本を読んで睡魔と戦っているんですけど、「ママが起きいくれていて嬉しい」とはいってくれません。(ー ー;)
もう、ママは1時近くまで起きていて、朝は5時に起床なんです。
娘の夜遅い帰宅はママにとって地獄。
でも、ママが起きていてくれて嬉しいはないんですよ。
親って悲しい。(/ _ ; )

だけど、疲れて帰ってきた時、思いっきり尻尾ふってお出迎えされたら、やっぱり文が可愛くて仕方ないんでしょうね。
私も、尻尾つけちゃおうかなぁ〜(笑)

そうそう。
きなこちゃんは、きなこもちさんと一緒に寝ているんですよね!
いつも、何気なくきなこちゃんと一緒に寝ていることを書かれている文章を読みながら「いいなぁ〜」と思っていたんですよ。

Kenは、本当に自由に寝たかったんでしょうね。
そばに行って横に寝ると逃げていくか、お尻を人の顔の前に向けるんです。(必ず)
それだけ、嫌だったんでしょうね。
でも、文は自分から顔を近づけてくるので・・・・嬉しい。(笑)

なんか、動きも人間ぽくて面白いんです。

昨夜は、ケージに入れなかったらどうするか、一晩放牧してみたんです。
すると、ママがベッドに入ったらベッドの横にある自分のベッドの中にはいって寝ていました。
そして、娘が帰ってきた後フットリビングの方へ行ったと思ったら、どうもおしっこをして戻って来た文は、ベッドに飛び乗ってきてしばらく気持ちよさそうに寝ていたんですが、パパがちょっと疲れてきてしまって、文くんパパに抱き上げられ、ベッド横の文のベットへ強制移動させられてしまいましたが、その後も自分のベッドで朝まで寝ていました。

確かに、こんな調子で一緒に寝る様になったら、もう離れて寝れなくなってしまいますよね。

あの地震以降、本当に心配で大切な家族をどう守ろうか、みなさん色々考えてしまいますね。(⌒-⌒; )

by Mie (2015-08-12 09:37) 

エンジェル

そうそう、ワンコのお出迎えは帰って来る人の楽しみなんですよ〜以前、アニーはミニーが我家にやって来る前いつの間にかお出迎えをしなくなってしまったんです。ソファーの上で拗ねたような態度でちらっと見るだけだったんです。ところが、ミニーがやって来てから徐々に態度が変わって来ました。ミニーは大喜びでしっぽをブンブン振ってお出迎えしてくれるんです。それを見ていたアニーもつられて?か一緒に玄関にお出迎えするようになりました。私達には嬉しい変貌でした*\(^o^)/*
アニーにとってお留守番がとにかく嫌だったようなのです。ミニーの事を毛嫌いしているアニーではありますが、やはり良い刺激になっていると信じています。
by エンジェル (2015-08-12 18:59) 

エンジェル

度々済みません(^^;
東北土産のお酒の記事をアップしましたので宜しかったらご覧下さいね〜
気づかせて下さってありがとうございましたm(_ _)m
by エンジェル (2015-08-12 19:28) 

Mie

エンジェルさん

うふふ。(^ω^)
アニーちゃん、ツンデレですね。
パパとママが帰ってきて、すっごく嬉しいのに、わざと平気な表情をしているなんて、なかなかプライドも高いようですね。
でも、そんなところがとってもかわいい。(^_^)☆

そんなアニーちゃんも、ミニーちゃんの素直さに引きずり込まれていいんじゃないですか。
きっと、ミニーちゃんはアニーちゃんに良い影響を与えてくれているんだとおもいますよ。(^_^)☆

思うのですが、アニーちゃんはミニーちゃんを毛嫌いなんてしていないと思いますよ。
ツンデレのアニーちゃんに天真爛漫なミニーちゃん。
だから、素直に自分の気持ちを見せるミニーちゃんに対して、アニーちゃんはどう対応して良いのかわからないだけなんじゃないでしょうか。
いつか、ドッグランでミニーちゃんを助けにアニーちゃんが行った時がありましたが、あれはちゃんとミニーちゃんを家族と認めているからですよ。( ´ ▽ ` )ノ


あ〜エンジェルさんありがとうございます。
なんか、わざわざブログにアップして頂いて、嬉しいです。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いやぁ〜
酒蔵を訪れていらっしゃったので、絶対お酒は買われていると思っていたものですから。
浦霞は、よく見かけますが、木桶作りは初めてしりました。
地元限定なんでしょうか?
今、昔の製法を守りながらも、新しい日本酒を作ろうとしている中で、道具を昔のもので作るってすごいですよね。
何しろ、気温が上がっているのですから、雑菌が繁殖しやすい木桶はすごい冒険。
どんな味なのか・・・・
知っている中では、数値から高清水に近いような。
機会があったら、口にしてみたいです。(^_^)☆

by Mie (2015-08-13 08:55) 

kazumin

文ちゃん深夜勤務お疲れ様です☆ミ
トリミングしてすっきり男前♪
顔回り良い感じですね(^-^)
by kazumin (2015-08-13 11:07) 

Mie

kazuminさん

恐れ入りますぅ〜
連日の深夜勤務で、さすがに眠いらしく、朝はボォーっとしております。(⌒-⌒; )
顔まわりいい感じですか?
トリマーさんが変わってしまったので、今こちらの意向を理解して頂いている最中の為、出来上がりは色々なんです。
でも、いつも頑張ってやって頂いてます。(^_^)☆

by Mie (2015-08-13 15:39) 

うさこ*

かわいいかわいい文ちゃん深夜勤務お疲れさま[exclamation]
パパさんに文ちゃんがくっついてたんですね笑
3週間に1回はすごいですね
眠そうなおめめがかわいいーーーー!
変な顔じゃないですよ、そしたらうちもつぶれてて変な顔笑
by うさこ* (2015-08-14 14:06) 

Mie

うさこさん

ありがとうございます。
かわいいなんて言われると、嬉しくなります。
パパも可愛くて仕方ないみたいです。(^_^)☆

そうなんです。
文がパパの首の辺りに、顔を寄せて寝ていたんです。
写真アップしょうかと思ったんですが、寝顔はパパも見られたくないかな(お年頃のおじさんなので)と思って掲載しませんでしたが、結構ほのぼのな写真でしたよ。(笑)

文、眠そうでしょ?
頭もボサボサで、更にお疲れ度を醸し出していますよね。

文、変じゃないですか?
むくむく顔から、あまりにスッキリしすぎたのか、なんか あまり可愛くないように思うのですが・・・・

うさこさん、私つぶれ顔って大好きなんです。
だから、犬のなかでもシーズーはもちろん、狆とかペギニーズそしてパグって好きなんです。
今回、娘の要望でKenと同じ犬種を飼いましたが、本当は違う犬種にしょうと思ってたので、ペギニーズをちょっと考えていたんです。(⌒-⌒; )

ペペちゃんと苺ちゃん、とってもかわいいですよ。
私は、ペペちゃんの口元が大好きなんです。
最近、苺ちゃんがペペちゃんの口元に似てきたような・・・・
って、もしかして見間違えていたりして。(⌒-⌒; )

二人とも、とってもチャーミングなお嬢様方です。(^_^)☆


by Mie (2015-08-14 18:06) 

ピュアリン

お家に帰って大喜びしてくれるのは
とてもうれしい事ですね
お仕事で疲れて帰って来て文ちゃんが尻尾をフリフリ
お迎えしてくれると ホッと一息ですね
お嬢様にとって 大切な時間だから 文ちゃん
やっぱりお迎えをしてもらわないとね(*´▽`*)
朝はちょっと辛いけど 朝寝坊して 夜はしっかり
お迎えしてね 文ちゃん

トリミング後はやはり目元がスッキリして 可愛いですね(^◇^)
文ちゃん とても可愛いお顔ですよ(^^)/
トリミングする前は 毛がボサボサして可愛いオメメが
隠れてしまうんですものね
by ピュアリン (2015-08-17 10:46) 

Mie

ピュアリンさん

わんこのお出迎えは、なんとも言えず心を癒してくれるものなんですね。
でも、娘がそこまで求めるなんて、私はちょっと意外でした。
わりと、物事を淡々とやる子なので・・・・
そんな子が文を求めるのですから、相当疲れているのかもしれませんね。

文も、家族の為、何とか頑張ってもらうしかない様です。(⌒-⌒; )

トリミングへ行くと、行く前がモッサリしているから、尚更トリミング後の変わり方に違和感を感じてしまうのか、グリっとお目目が現れて、ちょっとビックリ。
程よい長さって、あっという間に過ぎてしまうんですよね。
自分でカット出来たら、いつも一定の長さにしていられるんですけど。(^_^)☆


by Mie (2015-08-17 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。