SSブログ

お買い物☆ [雑貨]

すっかり秋めいて、気がつけば道にはまだ青いですがどんぐりを見かけるようになり、空気のなかに甘酸っぱい様な香りが漂う様になりました。
周りに目をやれば、オレンジ色の小さなお花をつけた木が・・・・
そう。
金木犀の香りが、漂う様になったんですね。(^_^)☆

さて、先日なんですが、ポストの中にこんなものが入ってました。IMG_1656.JPG

「IKEA」のカタログ雑誌。

テーブルの上に置いておいたら、仕事から帰宅した娘の目に止まり「あっ、IKEAだ。」と行って、本を手に取りペラペラと眺め、「行きたいなぁ」というので、今日は二人でIKEAへ行ってきました。

どうしてもほしいという物があったわけではないのですが、文のベッドのカバーをなんとかしなくてはと思っていたところで、キルト生地を買うと結構な値段になると思いつつ悩んでいたら、IKEAに子供用のベッドカバーがあって、生地を買うより安く済む様なお値段だった事もあって、実物を見て決めようと思い娘と出掛けることにしたんです。

ベッドカバーは、まあまあだったので買う事にしたんですが・・・
IKEAへ行くと、いろんな物に目が行ってしまい欲しくなる。
何よりも、お値段が安いのでついつい予定のない物も買ってしまうんですよね。

今回も、やっぱり余計な物を買ってしまいました。
それが、これです。

IMG_1652.JPG

雲のクッション。

かわいいと思いませんか?
もう、見た瞬間かわいくて欲しいと思っちゃったんです。(笑)

文が見たら、絶対グチャグチャにするだろう事は確か・・・・と思いつつ
やっぱり、その通り。

IMG_1654.JPG

見たら、気になって気になって仕方ない様子で、目を離した途端「クンクン」チェック。
そのあと、どこかへ持っていこうとするので、慌てて取り上げました。(⌒-⌒; )
でも、このクッションは文の為に買ったんですけど、決して遊びの為ではないのです。
そろそろ寒くなってきたので、ベッドの中で身を寄せて寝るのに良いのではないかと思って買ったんです。
こんな風に置いて。

IMG_1655.JPG

ベッドにカバーをかけている間も、雲のクッションを狙っていましたが、形を作ってあげたら・・・・
ママが家の中の仕事をしているうちに、そっとベッドの中に入って、クッションに体を寄せて寝ていました。(^_^)☆

写真を撮ろうと思いましたが、シャッタ音で起こすのもかわいそうだったので、残念ながら写真なしです。(⌒-⌒; )

お買い物へ行って、いろんな物に目が行ってしまいますが、「買おう」と思う物は不思議と文の物ばかり。
娘も、何か見ると「これかわいい。文に買っていこう」って、本当に文は我が家のアイドルです。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 16

ナビパ

可愛らしい雲のぬいぐるみです。
文くんが気に入ってくれて良かったですね。
こうして温かく使ってくれると買った甲斐があると言うものです。
オモチャにして壊さないでね。文くん^^;
そうそうついつい買ってしまいますよね。(笑)
by ナビパ (2015-09-18 18:14) 

うさこ

私もきょうやっと金木犀のかほりをかぎました\(^^)/
雲のクッションかわいい♪文ちゃんえらいクンクンだけで
ペペロミアだったらブブブブー!ぶう!言いながら振り回し
そこに苺が加わり、アギャーってケンカが始まります(--;)
by うさこ (2015-09-18 18:34) 

きなこもち

いゃぁ~ん滅茶滅茶可愛い~(*^_^*)
ほっこりする~お顔が何とも
言えないですね!!

文ちゃんmieさんの思いが伝わって
ちゃんと寄り添って寝てくれて
何よりでしたね!!

わかります~わかります~!!
可愛いものやわんちゃん用のものなど
見つけると無意識で私も…
あっこれ…きなこに丁度いいなぁ~とか
きなこ喜ぶかなぁ!?って手に取って
ますもん。
それで何枚お洋服・ピン留めetc
買ったことか(>_<)
お家にアイドルがいると大変ですよね
(^_-)




by きなこもち (2015-09-19 01:37) 

Mie

ナビパさん

このクッション、かわいいでしょ?(笑)
思うんです。
このかわいいクッションも、小さな子供やペットが居るからこそ帰る物なんですよね。
だって、家に大人ばかりだったら、どんなにかわいい物でも「かわいい」と思っても「買う」という気持ちにはならない。
「買って、誰が使うの?」って感じになりますから。
でも、我が家に文がいてくれる事で、「かわいい」と思った物を買う事が出来る。
これって、幸せな事なのではないかと思うんです。(^_^)☆

ただ・・・・
文の為に買ったものなんですけど、ヨダレでベチョベチョにされたり、ボロボロにされたくないものだから、文が遊びそうになるとクッションを避難させたりする私。
そんな行動をしながら、ふと「誰の為にかってきたの? 」と自問自答。
困ったママです。(笑)


by Mie (2015-09-19 09:34) 

Mie

うさこさん

文、全然偉くないの。
やっぱり、ブンブンしたくて狙っています。
でも、私が必死で阻止!!
「誰の為に、買ってきたんだ」ってね。(笑)
もう、親気ないというか大人げないというか・・・・自分で自分に呆れています。(⌒-⌒; )

だけど、買ってきてまだ文に「これ文ちゃんのよ」とは言ってないのに、物をみて「これ僕のだ」っていうのがわかるらしく、この雲のクッションは文の物と思ったらしく、目が釘付けになっていました。




by Mie (2015-09-19 09:44) 

Mie

きなこもちさん

ねぇ〜
かわいいでしょ!!
そうなの。
このクッション見たときから、かわいいと思って手から離れませんでした。
私は、外国のぬいぐるみとかってあまり興味がないというか、正直「かわいい」と思った事がないんです。
やっぱりお国がらなんでしょうけど、私のぬいぐるみの「かわいい」という感覚と外国人の方との「かわいい」の感覚が違っているからなんですけど、この雲のクッションは本当にお顔がほのぼので癒される。
日本人の心をゲットですよね。(^_^)☆

癒しって、お買い物から始まってますよね。
飼っているわんこに日々癒され、またそのわんこの身の回りの物をお買い物するときも癒されているんですよね。(^_^)☆

「ついつい、買っちゃう」は、それだけ楽しさがあるって事ですよね。(^_^)☆

by Mie (2015-09-19 10:03) 

小梅姉

IKEA、妹2号に連れて行ってもらった事があります。
いろんなモノがあって、楽しい場所ですよね。
文くん、愛されてますね~(^^)
by 小梅姉 (2015-09-20 14:41) 

ふゆもえ

破壊工作はマジ勘弁ですね^^;
文ちゃん、大事に大事に使ってねぇ~v
by ふゆもえ (2015-09-20 15:18) 

Mie

小梅姉さん

IKEA、楽しいです。
一番最初は、横浜に出来てパパと行った時、帰りの道がわからなく、気がついた時一通の道を逆走していて、焦って戻った事が記憶にずっと残っているんです。
それで、その後からはIKEAへ行かなかったんですけど、今度立川に出来た物ですから、それからは度々足を運んでいます。

お手頃価格なんで、ツイツイ買ってしまうんですけど、気がついたんです。
余計な物を買わない手段として、車では行かない。
モノレールで行くと、帰りあまり荷物があると大変なので買わなくなるんです。
でも、今回娘がいたので・・・・買いすぎたかなぁ〜(笑)

文は、我が家では赤ちゃんみたいな存在なので、可愛い物があると欲しくなってしまうんです。(⌒-⌒; )

by Mie (2015-09-20 17:18) 

Mie

ふゆもえさん

きらくん、破壊魔ですか?
文は、破壊はしないんですけど、ペチョペチョ舐めまくってエンガチョ物になってしまうんです。(⌒-⌒; )
もうベチョベチョになると洗ってもきれいにならなくて・・・・

壊されるのも困りますが、ベチョベチョも困りますよぉ〜(⌒-⌒; )

by Mie (2015-09-20 17:21) 

エンジェル

立川にIKEAが出来て随分経ちますが、まだ行けてません(^^;我家からはそんなに遠くないのに何故か足が向かないのです。アメリカや香港に住んでいた時はしょっちゅう行っていたのに。。。
多分行けば色々と買ってしまう自分が想像出来てしまうからかも。。。そんな魅力のあるお店ですよね〜(^^;雲のクッションすごく可愛いです♡私も買ってしまいそう〜(^^;

最近はiPhoneでシャッター音のしないアプリをインストールしたのでアミニー達が寝ているときも写せるようになりましたよ〜OneComって言うアプリです。これ、レストランで料理を写すときも大活躍です^^
by エンジェル (2015-09-23 21:37) 

レオンのおかん

うぅ~ん、可愛いクッション!!
Mieさんの文ちゃんが近づくと取り上げてしまう気持ち分かりますよ~^^
うちは破壊魔だから、すぐ中綿を引っ張り出してダメにしてしまう(^^;)
渡せませんね~。
べちょべちょも困りますね(笑)
どちらにしてもIKEAさん、良いところにポスティングしましたね(^_-)
by レオンのおかん (2015-09-23 22:29) 

Mie

エンジェルさん

お返事、遅くなってすみません。(⌒-⌒; )
IKEAの立川店へは、まだいらっしゃっていないんですか。
近いと、結構いかない物ですよね。
以前は、横浜にしかなかったので、一回行ったきりずっと行ってなかったんですけど、立川はモノレールで身軽に行けるので、結構行く気になれる場所です。
車でも行った事あるんですけど、立川って南から北に抜けるのがとても大変なので、車でお買い物するよりモノレールで出かけるのが多いです。

そうそう。
IKEAへ行くと、普段なら買わない物までなんとなく手にとって買ってしまうんですよね。(⌒-⌒; )

シャッター音のしないアプリがあるんですか?
それは、便利ですねぇ〜
ただ・・・私つい最近iPhoneからガラ系もどきに代えてしまったんです。
ガラ系もどきというのは、外見は以前のガラ系なんですけど、中身はスマホ機能がある携帯なんです。
スマホのアプリでもそういうのがあるといいのですが・・・・

本当、天使の様な寝顔を撮りたくてもカシャで、パッチリとお目々開けてしまいますものね。ε-(´∀`; )

by Mie (2015-09-24 19:04) 

Mie

レオンのおかんさん

お恥ずかしい。
文の為に・・・と言いながら、文に汚くされるのが嫌な私。
文は、「自分の物」と理解したのに、何故かママが取り上げるので、「何で?」という様なちょっと戸惑い顔をしていました。
でも、今の所自分のベットのそばに置いてあるけど、これで遊んではいけないらしい・・・という事を理解しているらしく、ベッドで寝んねしていても雲のクッションで遊ばないでいます。

その代わり・・・・ベッドの中に入れていた毛布を・・・・

洗面所にいた時、鏡の中に毛布の塊が廊下を歩いていく姿が目に入ったんです。
毛布の後をついていくと、文くんベッドの毛布をリビングまで引っ張って行き、何と毛布とお相撲をとって遊んでいました。
自分より大きい物をやっつけるのが楽しい様なんです。(⌒-⌒; )

雲のクッション、本当に日本人の心をくすぐります。(^_^)☆

by Mie (2015-09-24 19:16) 

kazumin

可愛い雲のクッションですね(^^)
文ちゃんも気に入ったようで♪
今度は是非写真載せて下さいね♪
by kazumin (2015-09-24 19:47) 

Mie

kazuminさん

ありがとうございます。(^_^)☆
このクッションに寄り添って寝て欲しいと思っていましたが、気がつくと何気に寄り添って寝ているんですよ。
そうですね。
今度は、是非クッションと寄り添う文を掲載したいです。(^_^)☆
by Mie (2015-09-25 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今もなお☆七夜物語☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。