SSブログ

今日のわんこ☆ [文日記]

おはようございます。(^_^)☆

もう、すっかり朝夕が涼しくなりました・・・
と、いう言葉もどこかふさわしくないくらい、今朝はとっても冷え込んで、家族を送り出す時、玄関のドアを開けて思わず「寒い」と震えてしまいました。(⌒-⌒; )

文も、朝マットの上で体を丸めているので、毛布でくるんであげたら・・・・

IMG_1696.JPG

頭だけが浮き彫りになって、何か変なんですけど、本犬は暖かかったのか動くこともなく、すやすやと寝ていました。

IMG_1701.JPG


最近文は、夜ケージではなく、パパとママと一緒に寝ています。
Kenの時は、「犬が一緒のベッドで寝るなんて・・・・」と言っていたパパですが、寝る時間になると「今日も、一緒にネンネする?」って聞いたり、パパ自ら文を抱っこしてベッドに連れてきたりするんです。
そして、文もおとなしくパパとママの間に入って・・・・なんと、掛け布団まで掛けて寝ています。

Kenは、暑がりだったので、掛け布団をかけると逃げて行っちゃうんです。(ー ー;)
でも、一人ぼっちは嫌だったようで、一緒にベッドでは寝ませんでしたが、同じ部屋では寝ていたんです。

文も、パパとママの部屋に文のベッドを置いてあるので、どこで寝るかは本犬の好きに任せています。
でも、基本的には一緒のベッドに寝たい様なんですが、今年ベッドのマットを買い換えたら高くなってしまって、ベッドに上がるのは大変。
なので、文くん上がれない時は諦めて自分のベッドで寝ています。
それを知ったパパは、今度文にステップを買って、文が楽にベッドへ上がれる様にすると言ってました。

あんなに、犬を家の中で飼うことに抵抗を感じ、「ベッドで一緒に寝るなんてとんでもない。」と言っていたパパでしたが・・・・人って変わるんですねぇ〜


さて、ここで文の写真をもう一枚。

IMG_1694.JPG


このお顔、何かに似ていると思いませんか?
というか、この写真ではあまりわからないと思うのですが・・・・
文を、どアップで見ていると、ある動物に見えたりして?

多分、文が・・・・というより、シーズーって耳を寝せるとみんなアレに似ちゃうんだと思います。

その「アレ」というのは・・・

カ・ワ・ウ・ソ

パパは、かわうそに似ているって言うんです。

みなさんは、どう思いますか?

でも、この写真ではカワウソというより、リスにも見えなくはないかもしれませんねぇ〜


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

ナビパ

パパさんはうちがナミビビを飼い始めた頃と良く似ています。小型犬だったのでお家の中で飼うのは抵抗はなかったのでちゃんと1階リビングのゲージで寝かせていました。私たちは2階の寝室です。でもビビを骨折させてしまい私が付き添いで1階で休むようになったのをきっかけにナミビビが私の布団に潜り込んでくるようになりました。ママとはそれいらい家庭内別居です。(爆)もう10年も前になります。懐かしいなぁ~(笑)
毛布にくるまって休む文くん可愛過ぎです。^^b
頭の大五郎ヘアー(子連れ狼から勝手に名付けてしまいました。^^;)はもう文くんのトレードマークですね。良く似合っているし見上げる姿もまた可愛過ぎですよ。d^^
イヤイヤ!文くんは文くんですよ。れっきとした可愛らしいシーズーちゃんですよ。^^
うちのこそナミがタヌキでビビはキツネです。(爆笑)
失礼いたしました。m(_ _)m
by ナビパ (2015-10-06 10:37) 

きなこもち

本当に朝晩寒くなってきましたね。
季節の変わり目で体調崩す人も多いみたいですから…
mieさんも文ちゃんも気をつけて下さいね。

文ちゃん毛布にくるまって…あどけないお顔で…
気持ち良さそう~(*^_^*)
一緒に寝たくなっちゃうなぁ~(笑)

ワンちゃんって元々多頭動物で群れで生活してた
ので仲間にくっついて寝る習性があり…今でも
それが残っているので誰かにくっついて寝ると
安心するってのを聞いた事あります。

うふふ(*^_^*)
~ベッドで一緒に寝るなんてとんでもない~って
言ってたパパさん…確かに変われば変わるもんですね(笑)
でも可愛くてやんちゃな文ちゃん見てたら…
その気持ちよ~く分かります。
それに…冬は湯たんぽがわりで
暖かいですよね~(笑)

『カワウソ』or『リス』
う~ん私はパパさんのカワウソに一票かな(笑)
目からお鼻への感じですかね~!?
クマちゃんゴムも良く似合っててプリティ~!!
文ちゃんは男の子だから…プリティ~はお嫌かな!?




by きなこもち (2015-10-06 10:40) 

Mie

ナビパさん

思わず吹き出してしまいました。
だって、「家庭内別居」が面白くて・・・・
って、普通ならば笑ってはいけないことですが、犬を飼っていると家庭内別居に限らず、いろんな状況が出てくるものです。(笑)
我が家は、家庭内別居はないですが、娘が家族としてみなされなくなってしまっているようで・・・・
パパは、娘を本当に大切に育ててきましたし、私も男親と娘は離れがちになると思い、小さい頃から何でもパパに娘のことをお願いしていたんです。
そのせいか、娘はパパと仲がいいですし、「お父さん」という存在に違和感がないので、お友達のお父さんとも二人で話しが出来る子なんです。
そんな娘が、仕方ないことですが、社会人になって何でも自分で行動しパパの出番がなくなったことにより、寂しいのでしょうね。
その分、文はパパが帰ると大喜びで飛びつき周り、パパが大好きで仕方ない。
そんな文に、パパは「これからは、新しいファミリーの関係だね。」と言って、文を抱き寄せています。(⌒-⌒; )
そんな言葉を聞きながら、ちょっと娘がかわいそうに思うママ。
娘の知らないうちに、パパとの親子関係解消されちゃっているんですものね。

でも、そう言いながら、娘がパパに色々話していくと、それはそれで嬉しそうな顔をしていますが・・・・
なんて、長々余計な話しをすみません。(⌒-⌒; )

文の頭、大五郎・・・・私もそう思います。(^_^)☆
チョンチョリンはトレードマークになってきたようで、益々切ることができませんねぇ〜

ナミちゃんがタヌキで、ビビちゃんはキツネ・・・・
かどうかは別にして、ナミちゃんはかわいい系のお顔で、ビビちゃんは美人系のお顔ですよね。
そういうことからすると、タヌキとキツネになってしまうのかな。
どちらにしても、良いお顔ですよ。
ナミちゃんもビビちゃんも。(^_^)☆


by Mie (2015-10-06 16:01) 

Mie

きなこもちさん

ありがとうございます。(^_^)☆
本当に、急に寒くなって・・・でも昼間は汗をかくほど暑い。
体調崩してしまいますね。
きなこもちさんも、これからハワイへの旅を控えているようですから、体調を崩されませんよう、気をつけてくださいね。

あぁ〜
誰かにくっつくのは、群れで生活しているからなんですね。
昼間、眠くなるとわざわざママの座っているところへ来て、椅子の背もたれとママのお尻の間に無理やり入ってきて寝るんです。
「なにも、こんなところで寝なくても」というんですけど、やっぱりなにかのそばにいないと不安なんですね。
夜も、掛け布団に埋もれて寝るの好きみたいです。
でも、なぜか必ずパパに寄り添ってねるんですよ。
またそれが嬉しくて、パパは「なんだよぉ〜」と言いながら、顔をみればニヤニヤ。
文がしてくることは、もうかわいくてしかたないみたいです。

あっ、そうそう。
今年の冬、ちょっと困ったことが・・・・
文が一緒だと、確かに湯たんぽかわりになるんですが・・・・
私、お腹がすぐ冷たくなるので、毎年冬はクマのぬいぐるみ型湯たんぽを抱いてねているんです。
クマくんの名前は「チャーリー」。
パパが名前をつけました。
今年は、文が一緒に寝るとなると、このチャーリーくんはどうしたらよいのか。
なんて、真剣に悩むママです。(笑)

きなこもちさん、カワウソに一票いただきました。
この写真より、生文の方がカワウソにそっくりですよ。(^_^)☆

それから、文・・・「かわいい」って言葉の意味、わかっているようです。
幼稚園で、いろんな型に言われるらしく、「かわいい」は褒められているということを学んだようです。(⌒-⌒; )


by Mie (2015-10-06 16:16) 

エンジェル

文ちゃん、パパとママの間で川の字になって寝てるんですね(笑)以前、アニーも同じように一緒に寝ていたのですが、ミニーが来てからはサークルで寝かせるようにしました。アニーは自由にしておくと夜中に起き出して何度もトイレに行ってトイレ廻りを汚すもので。。。(^^;サークルに入れておくとよっぽどの事がなければ朝までぐっすり寝てくれるんです。お互いの為に今の状態がいいのかな〜なんて思ってます。
でもワンコと一緒に寝るのって幸せな気持ちになれるんですよね〜パパさんもそれに気付いたんですね〜♡

文ちゃんカワウソに似てるのかな?私はシーズーちゃんにしか見えませんが。。。(・_・;?最後の写真すごく可愛い〜(*≧∀≦*)
by エンジェル (2015-10-06 21:15) 

Mie

エンジェルさん

我が家もとうとう川の字寝です。
パパは、寝つきがはやいので、文を横に寝かせると満足の様・・・・
なんですが、実は・・・・その後が大変なんです。
文は、幼稚園の日は疲れてすぐに寝るんですけど、通常は簡単に寝ないんです。
ベッドに入ってから、遊びたいの。
パパに遊んで欲しくてちょっかい出すんですけど、パパは寝たら起きません。
それで、ママの手をチョンチョンて叩いて、遊んでの合図。
無視していると、勝手に人の手を持って行って、ママの手を舐めたり甘噛みしたり・・・おもちゃにします。
昨夜は、お気に入りのボール(お兄ちゃんの形見で、布製のちょっと大きめのボール)を持ってきてベッドの中でゴチョゴチョと遊んでいました。(⌒-⌒; )

でも、確かに人間は一緒に寝ると癒されますが、わんちゃんは熟睡出来ないのかもしれませんね。
うちも、疲れていそうな時は、ケージの中に入れて寝かせます。
ただ、パパはケージより冬は一緒の方が暖かいと・・・・
一緒に寝たいんですね。きっと。(^_^)☆

文をシーズーに見ていただいてありがとうございます。(^_^)☆

今回、カワウソに似ているというお話をさせていただきましたが、実はは・・・・今文にある疑惑が・・・・
それは・・・・

文の中に、猫ちゃんがいるのではないか。

というか、猫ちゃんが文の着ぐるみを、着ているのではないかという疑惑なんです。(笑)
さて、実際はどうなんでしょうねぇ〜(⌒-⌒; )

by Mie (2015-10-07 10:14) 

kazumin

かわうそ…どうかな~ぁ!
わかりません(^^;
寝ている文ちゃん可愛いらしい♪
我が家の愛犬は、らっきょうに見えます!
逆さの、らっきょう(笑)
by kazumin (2015-10-08 22:25) 

うさこ

お口の部分ですよね(ノ´∀`*)
そうみえなくもないけど
カワウソよりずっと文ちゃんはかわいいですよ!
パパさんかわったんですねえ♪
苦手なお父さんが犬好きになったの友達でもいます(^^)d
by うさこ (2015-10-08 23:24) 

Mie

kazuminさん

カワウソ・・・・
は、私的にはKenの方がよく似ている様にも思うんですが。

マロンちゃん、らっきょ?
これまた、思いもよらぬ対象物ですね。(笑)
私、らっきょ好きなんですけど・・・マロンちゃんがらっきょだったら・・・・もう、らっきょ食べられない。(⌒-⌒; )

by Mie (2015-10-09 10:12) 

Mie

うさこさん

そうそう。
目から下が、カワウソの様に見えるんだと思いますが、私はKenの方がカワウソに見えました。(^ ^)

人間て、変わるんですね。
でも、後から大好きになると、元々好きだった人を越えていくんですね。
あまりの可愛がり様で、ちょっと後へ引いてしまいます。

だけど、家族みんなで文を可愛がってあげられるって、文にとっても家族としても幸せな事ですよね。(^_^)☆

by Mie (2015-10-09 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次は、これ☆パパのお土産☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。