SSブログ

パパのお土産☆ [日記]

昨日、仕事の関係でパパはある所へ出かけたそうです。
その「ある所」とは・・・・
「おばあちゃんの原宿」と言われている「巣鴨」。

仕事の関係って、なんで仕事の関係で「巣鴨」へ行くのか、その繋がりがわからない。
お地蔵様に、「仕事がうまく行きますように」とでもお願いに行ったのか・・・・
って、巣鴨のお地蔵様は、仕事の事頼めるんだっけ?
色々考えてみたけれど、思いつくわけもなく・・・・
で、「何で、仕事で巣鴨へ行ったの?」と聞いてみた。

そうしたら、たまたま巣鴨に取引先の会社があり、それで巣鴨へ行ったらしいんです。

ですよね。(⌒-⌒; )


そして、帰宅したパパは食事をしている時、急に「あっ、そうだ!ママにお土産があるんだよ。」というので、「お土産? あっ、巣鴨の? まさか・・・・赤いパンツだったりして?」って聞くと、「赤いパンツ? そんなの買って来れるわけないじゃない。お土産はこれ。」と言って、カバンの中から出したのお土産がこれです。

IMG_1703.JPG

とげぬき地蔵のストラップ。
お地蔵様、かわいいでしょ?
でも、「ストラップって、どこがストラップなの?」って聞いたら、何と商品を吊るための紐かと思っていたら、それが「ストラップで、そこにとげぬき地蔵様をつける様になっていたんです。

IMG_1704.JPG

お地蔵様を一つ付けるのも良し。
また、6種類全部付けるのも良しのお好みでどうぞって事らしい。

一瞬、このお地蔵様を見て、雪だるまは白だけど、ただお地蔵様だから灰色にしたのかと思っていたら、
良くみると小さな手がちゃんとあるんです。

IMG_1705.JPG


IMG_1706.JPG

こんなに小さいのに、手を抜かず作っている事に感動!!

それにね、見て見て。
お地蔵様のお顔。
本当に、良いお顔しているの。
この笑顔。
見ていると、こちらまで笑顔になっちゃう。
こういう物って、作っている人の人間性が現れると思うのですが、きっとこのお地蔵様を作られている方は、本当に優しくて心穏やかな方なんでしょうね。
一人で作られているとは思わないので、ここの職場の方々は皆さん素敵な方達なのかな?と想像します。

思いがけないパパからのお土産、とってもかわいいお地蔵様なので、いろんな所に付けてしまおうかな。
まずは、この子に。

IMG_1707.JPG


最近、寒くなってきたからなのか、この毛布を良くもって歩いてるんです。
そして、どこにでも置いてこんな感じで寝ています。
本当、文のやる事が面白くて・・・・
家族のお見送りやお迎えの時も、この毛布を加えて出かけていくんです。
まるで、ライナスの様。

文には、笑をもらっていますが、文もいつも笑顔でいられる様に、お地蔵様を首輪に付けちゃおうかな。(^_^)☆


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

きなこもち

ステキなお土産ですね~(*^_^*)
パパさんお優しいですね。
流石mieさんのお好きなもの良くわかってらっしゃる。

ホントお地蔵様のお顔…思わずこちらも笑顔に
なっちゃいますね。
穏やかで優しいお顔ほっこりしますね。

文ちゃんライナス君ですか…可愛いなぁ~!!
毛布加えてちょっとネンネったいお顔で
パパやお姉ちゃまをお見送りかな!?
目に浮かびます~(^_-)-☆

ハワイが迫って来ていて…フラの事やら他の事で
バタバタ忙しいのと…ちょっと色々あって…
最近~ちょっと情緒不安定状態だったんですが…
何か…このお地蔵様見て元気になりました。
笑顔が一番!!私もいつでも笑顔でいられるよう
頑張りますね。


by きなこもち (2015-10-09 15:19) 

Mie

きなこもちさん

パパは、たまにお土産を買ってきてくれるんです。
今回は、巣鴨へ行ったからとげぬき地蔵でしたが、通勤途中で電車の乗り換えルートで何かを発見すると買ってきてくれるんです。
良くあるのが、ミィグッズ。
だから、ミィちゃんがいっぱいになってしまいました。

娘が家にいる時は、ケーキが多いんですけどね。
だから、昨日は娘がお休みで家にいたから何かお饅頭とかかな?なんて期待しちゃいました。(笑)

ねっ!
お地蔵様のお顔がとってもいいでしょ?
今朝もね、パパとこのお地蔵様のお顔がいいねって話しているうちに、二人の顔が、このお地蔵様の様な笑顔になっていましたよ。(^_^)☆

文にとって、この毛布を持って歩くのがマイブームかと思うほど持って歩くんです。
その行動が、面白いの。
誰かが帰ってきたとわかると、「お迎え♪お迎え♪」って玄関へ行きかけて、ハッと何かに気づいた表情をしたかと思うと、自分の周りをキョロキョロ見渡して、毛布を見つけると「あっ、これこれ」って感じで毛布を咥えて「おかえりぃ〜♪」って玄関へ走って行って、「ねぇ〜ねぇ〜これいいでしょ」って見せびらかす様な動きするんです。(⌒-⌒; )


あらあら、きなこもちさん情緒不安定なんて心配ですね。
大丈夫?
ブログを拝読させて頂いていると、とても忙しそうだし何よりもいつも以上に頑張っていたものね。
フラへの不安もあるのかな?
せっかくハワイで踊れるのですから、楽しんで踊ってきてちょうだいな。
あまり「ちゃんと踊らなくては」なんて考えすぎると、踊ることを楽しめなくなっちゃうもの。
いつも頑張っているきなこもちさんだから、ハワイではきっとハワイの神様?パワーをもらって、素敵な踊りが踊れると思いますよ。(^_^)☆


そうねぇ〜
きなこもちさんがお近くならば、このお地蔵さんを差し上げたいところだけどそういうわけもいかないので、お地蔵様は六色あるので、その中のピンクのお地蔵様をきなこもちさんへ差し上げるつもりで、お地蔵様にきなこもちさんが素敵な笑顔でいられる様お願いしていますね。

頑張って、きなこもちさん!♪



by Mie (2015-10-09 16:14) 

ナビパ

パパさんは本当に優しい方なんだなってお見上げでわかりますね。
可愛くて優しそうなお地蔵さん きっとパパさんってこのお地蔵さんのようににこやかな方なのかなって想像します。^ ^
私も見習わねば。。。けっこう短気なもので無理かな(笑)
お地蔵さんストラップを作られてる人もきっと優しい人なんだなって思いますね。
それに優しそうな笑顔が文くんにも似てるかなって。。。^^

あははっ^^ 文くんは毛布を持ち歩いてあちこちでいきだおれているわけですね。ライナスの毛布に納得です。d(^_^
by ナビパ (2015-10-09 17:44) 

Mie

ナビパさん

お褒めいただきまして、ありがとうございます。(^_^)☆
えぇ〜とですねぇ〜
パパは、見た目穏やかな感じの人です。
人の過ちを笑って許してあげられるような、心の広い人・・・・そんな感じに惹かれたんです。
が、どうも違うことに最近というか、年を重ねていく毎になんとなく気づいてきました。
几帳面なのは、知っていたんですけど、常識のない人に対してわりと攻撃的なところがあるんです。
お地蔵様の笑顔からは、程遠い感じ。

かと思うと、一生懸命な人にはとことん手を差し伸べてあげるんです。

あっ、パパもかなり短気ですよ。(笑)


行き倒れといえば、Kenは毛布を背負って歩き、よく廊下で行き倒れてました。(笑)
文は、毛布を持ち歩き下に敷いてその上で行き倒れ。
兄弟揃って面白いです。(^_^)☆


by Mie (2015-10-09 19:01) 

小梅姉

このストラップ、かわいいですね~(^^)

フワフワ毛布で、文くん気持ちよさそうに寝ていますね。
こんなに真っ直ぐ見つめられたら、何でもいう事聞いちゃいそう私^^;

洋服の好き嫌いは、なれじゃないんですかね?舞も同じく苦手です。
文くんの不満顔も、かわいいなぁ♡
既製品の服は、なかなかピッタリなのは難しいですよね。
by 小梅姉 (2015-10-10 21:11) 

レオンのおかん

お地蔵様、お顔が可愛くて癒されますね~^^
パパさん、優しい方ですね。
うちはそんなおみやげないですよ~。
自分の好きなドーナッツはよく買ってきたけど(笑)
文ちゃんの行き倒れ、ライナスみたいで可愛いです~^^

↓冬になるとワンコと一緒に寝ると暖かくて気持ち良いですよね~。
最近はレオンもベッドに上がりたがります。
多分寒くなってきたからでしょうね。
夏の間はリビングで一人で寝ていたのに。
人間もワンコもぬくもりが恋しくなる季節ですね。


by レオンのおかん (2015-10-11 17:46) 

Mie

小梅姉さん

お地蔵さん、かわいいでしょ?
本当、見ているだけでフッと顔が緩んでしまうんですよね。(^_^)☆

文は、本当に面白い子なんです。
ちょっと、人間ぽい様にも思うのですが、見ててあきません。

洋服、せっかくなれたのに、夏の間裸族になっていたので、それが慣れてしまったんですね。
元々、体を縛り付けることが嫌いみたいなんです。
お散歩が嫌いなのは、お外が嫌なのではなくて、どうもリードをつけられるのが嫌みたいです。
これから、またお洋服に慣れるための訓練をしないといけません。(⌒-⌒; )



by Mie (2015-10-12 21:15) 

Mie

レオンのおかんさん

うちは、結構お土産あります。(⌒-⌒; )
娘がいる時は、ケーキのお土産が多いかもしれません。
パパが、よくお土産を買ってくるせいか、娘も結構お土産を買ってきてくれます。

おとんさん、ドーナッツがお好きなんですか?
いいじゃないですか。
自分の文だけでなく、みんなの分も買ってきてくださるんですから。
我が家は、ドーナッツ大喜びですよ。(^_^)☆


寒くなってくると、一緒に寝る様になるんですね。
Kenは、パパに似て暑がりな子で、ベッドに入れると逃げいいってしまってました。(⌒-⌒; )
でも、文は結構寒がりというか、暖かくしてもジッとしていられるみたいで、今年の冬はずっと一緒に寝ていられるかもしれません。
そんな文に、一番喜んでいるのは、パパだと思います。(^_^)☆


そういえば、娘が小さいころ、川の字で寝ていたのですが、でもその川の字はちょっと普通と違っていて、真ん中はママだったんです。
何故かというと、パパが娘を真ん中にするとつぶしてしまいそうで怖いと言って、真ん中はママだったんですけど、今真ん中は文なんですけど、パパは文を抱き寄せる様にして寝ているんです。
可愛くて仕方ないんですね。
気持ちは、きっと孫の様なのでしょう。
でも、そんな姿を見て、文が潰されるのではないかとハラハラしながら文を守っているママです。(笑)

by Mie (2015-10-12 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のわんこ☆ママとドライブ?☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。