SSブログ

今日の一枚☆ [文日記]

今日は、朝から雨。
昨日も雨で、二日も雨はちょっと厳しいですね。
何故か、雨雲関東の上にだけあり、関東以外は晴れているんです。(ー ー;)

こんなお天気が続いているせいか、文も気分が今ひとつ・・・・らしい。
朝ごはんも食べず、ぐたぐた。
まるで「ぐでたま」ならぬ「ぐでいぬ」。

でもね・・・・

うちの「ぐでいぬ」なんか・・・・・かわいい(うふっ)

と、思える一枚がこれです。

IMG_1714.JPG

如何でしょう 今日の一枚。
ママは、赤ちゃん顔の文にメロッてます。(^_^)☆


さて、今日はこれから文くん、幼稚園へ行ってきまぁ〜す。( ´ ▽ ` )ノ




nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

ナビパ

そうそうなんで関東だけ。。。お天気の神様 不公平ですよ~^^;
うちのはふて寝中です。(笑)
ベビーフェイスの文くんもまた魅力的です。^^b
文くん幼稚園で今日もたくさんパピーちゃんたちの教育頑張ってね。^^

by ナビパ (2015-10-17 15:04) 

エンジェル

文君のこの髪型幼く見えますね〜すごく可愛い♡Mieさんがメロメロになる気持ちはよ〜く分かりますよ(*≧∀≦*)
by エンジェル (2015-10-17 17:55) 

Mie

ナビバさん

本当に、変なお天気ですよね。
関東の上にだけ雨雲なんて、何ででしょう。
ここまで、仲間はずれなお天気だと笑っちゃいますね。(⌒-⌒; )
ナミちゃんとビビちゃんは、ふて寝ですか?
ですよね。
お休みは、パパとのデートの日ですもの。
雨が降っては、パパに素敵な走りを見せられないから、ふて寝もしたくなっちゃう。
でも、ふて寝しているナミちゃんとビビちゃんもかわいいですね。(^_^)☆

今日も幼稚園で、沢山のわんちゃんと出会ってきたらしいです。
二ヶ月ぶりに訪れた方が、文の成長ぶりにとても驚いていたそうです。
その方がいらしゃっていた頃文は、まだまだお教室ではお部屋の片隅に引っ込んでいた頃でしたから。
それが、お出迎えをしたのですから、驚かれますよね。
でも、文を覚えていてくださって嬉しいです。(^_^)☆


by Mie (2015-10-17 18:45) 

Mie

エンジェルさん

ありがとうございます。(^_^)☆
このチョンチョリンも、結ぶ位置をいろいろ考えて結んでいるんです。
アニーちゃんの様に、真ん中で結ぶとアニーちゃんはかわいいですが、文は、毛が前に倒れてくるので、なんとなく志村けんのバカ殿の様になるんです。(笑)

最近、家族全員が文を異常なくらいかわいいと思ってしまうんですが、これってちょっと危険。
すこし、冷静にならなくては・・・・と思うほどなんです。

Kenの時は、「ちゃんとした犬にしなくちゃ」なんて力が入りすぎていたんですけど、二人目は力がぬけて、その子をじっくり観れる余裕が出てきたのかもしれませんね。
でも、甘やかせ過ぎない様気をつけないといけませんね。(⌒-⌒; )



by Mie (2015-10-17 18:52) 

小梅姉

かかかかかわいい~♡
メロってなりますよん(^^)
連れて帰っていいですか~。
幼稚園、文くんの成長に大いにプラスになっていますね。
隅っこにずっと居るって当初拝読した時は、心配になっちゃいました^^;
私、過保護過ぎるんでダメなんです。
成長を見守るって、大切なことなんだなぁって。勉強になりました。

by 小梅姉 (2015-10-17 22:38) 

Mie

小梅姉さん

ありがとうございます。(^_^)☆
飼い主は、「かわいい」と言われることに喜びを感じますよね。
それも一つの癒しの部分なんでしょうか。

幼稚園、かなり成長にプラスになっているみたいですが、やっぱり何回も言ってしまいますが、飼い主はその成長を感じられず・・・・
文も家族といると甘えが出るのか、お外で悪いやつになってしまうんです。
色々先生のご指導をいただきながらチャレンジはしているのですが、なかなかうまくいきません。

あっ、そうそう。
前から「そうかなぁ〜」と思っていたことがあるんですが、それはぶんには好き嫌いがあるのかなってことなんです。
犬でも人でもある様なんです。
その好きと嫌いの違いは解らないんですけど、嫌いな犬や人に対しては
唸ったり吠えたりするんです。
それも、相手は何もしてこないのに。(⌒-⌒; )

先生に話したら「うんうん。文ちゃん好きと嫌いははっきり態度に表しますよ」ですって。
嫌いな犬は、相手が友好的にしてきても、絶対側に近寄らせず、嫌いな人には逃げるらしい。
そんな場面、一緒にいる時に出されたらママは困るけど、何も言えなかった子が自分の意思を出せるまでになったんですね。
でも、ある意味これからがやっと訓練なのかもしれませんが、先生の話では、イケナイことを一回二回注意すると理解してやらなくなるとか・・・・

なので、まだまだわんわん初心犬なので、お勉強を沢山しないとダメな様です。(^_^)☆


by Mie (2015-10-18 15:33) 

SHINOBU

ぐでいぬ、いいと思います!(笑)
そっちのほうが一緒にぐでだまみたいにしてられると思ってしまいます!

by SHINOBU (2015-10-18 23:36) 

Mie

SHINOBUさん

くでいぬでいいんですかぁ?
そうそう。
動物は、ぐでっている方が、何故か癒されますよね。(^_^)☆

でも・・・・
我が家は、何故か一緒にぐでっていられない。(笑)
貧乏性で、何かしていずにはいられない。
だから、尚更そんなぐでいぬ文に癒されているのかもしれません。(⌒-⌒; )


by Mie (2015-10-19 16:23) 

ピュアリン

ワンちゃんの気持ち6年一緒に居てもまだまだ分かりません
そして体調もなかなか理解できないでいる私です

文ちゃんのぐで犬は可愛くて少しぐでってしていて欲しい位
です~~ でもMieさんは心配ですよね
私もちょっとしたことが心配になってしまいます。
可愛いお顔で見つめられるのはメロメロになって
たまらないけど 元気で居てくれる方が嬉しいですね

たまに元気に走り回って攻撃的に吠えまわっているとき
でも やっぱりぐでってしてるより安心かもしれません
文ちゃん 早く元気に走り回ってくれると良いですね
by ピュアリン (2015-10-19 19:05) 

うさこ

ああ かわいい♪ 文ちゃん 以前にもまして表情が柔らかいような。。ラブリー!!
わたしは、そのオテテの裏も気になりますよ!
・・ 実はぺぺたちのドッグラン 私もハラハラしてました笑
by うさこ (2015-10-19 23:58) 

Mie

ピュアリンさん

言葉がわからないもの同士が生活を共にするって、とてもたいへんですよね。
でも、はっきりした気持ちはわからなくても、普段の行動だけは理解出来るようになりますが、具合の悪い時は本当に困ります。
ただ、飼い主はあまり神経質にならないことが大切だとか、動物は元々具合悪い時は、自分で治す力はあるようなんですね。

と、わかっていたも・・・・やっぱり気になっちゃう。(⌒-⌒; )

動物も人間も元気が一番。

煩くしていると、少しは静かにして・・・・と思いますが、元気がないと、早く元気になって走り回って・・・・なんて思ったりして、人間て本当に勝手ですよね。(笑)


by Mie (2015-10-21 16:23) 

Mie

うさこさん

ありがとうございます。(^_^)☆
そうなんです。
目の感じがちょっと変わってきたかもしれません。
ただ、毛が伸びてきて目が小さく見えるせいかも・・・・。(⌒-⌒; )


by Mie (2015-10-21 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。