SSブログ

やっと届きました☆ [雑貨]

もう11月。
って言ってましたが、11月も半分過ぎようとしているんですね。
本当、一年て早い。
後、半月もすれば12月。
クリスマス準備をしなくてはいけないし、お正月の準備も・・・・

何か、物事が早く進んで、気持ちが付いていけません。

それに、今マンションの大改修工事で、バルコニーの外には作業の為の足場が組まれ建物はネットに包まれている状態。
もう10年過ぎた建物なので、改修工事は仕方ないですが、洗濯物を外に干すことも出来ず、毎日洗濯物を乾かすのに苦労しています。
文は、目の前の足場の上を行き交う作業員の人が気になって気になって落ち着かない。
幸いなことに、文は目の前を歩く作業員の方に対して吠えたりはしないので助かります。
でも、窓の外をひとが歩くと窓にぴったり張り付いて監視。
その様子が、まるで番犬の様なんです。(笑)
時々、作業の関係でバルコニーの中へ入ってきて窓周りの工事をするんですが、あまりにも文が窓から離れないので、作業員の方も仕事がしずらいだろうと思うのでカーテンを閉めるのですが・・・・
昼間、カーテンを閉めて部屋の中にいると、結構気が滅入ってきてしまいます。(ー ー;)


そんな時・・・・

気持ちがちょっと晴れる様な物が届きました♪

それは、今年のアドベントカレンダー!!
勿論、ムーミンのです。

IMG_1757.JPG


昨年のアドベントカレンダー、毎日何が出るか楽しみにしていたんですが、テーマが今ひとつでした。
本当は、一昨年のムーミンパパの冒険をテーマにした船がよかったんですが、毎年違うテーマだから仕方ありません。

そして、今年はやっぱりムーミンパパ関係なのかな?
灯台がメインみたいです。
さて、どんな仲間が飛び出してくるんでしょうね。(^_^)☆

パパからは、「今年はフィギュアを出す毎に綺麗に並べていったら」と、言われたんですが・・・・
昨年も、並べていたのに・・・・
あっ、ストーリーを考えて並べろってことでしょうか?
いやぁ、それは無理だわぁ〜そんなセンスないですから。(トホホ)

でも、今年のアドベントカレンダーは、昨年の物よりお値段が高かったんです。
だから、期待が大きい。

さてさて、時の経つのが早いのは嫌ですが、楽しいことが待っていると思うと、早く12月が来ないかなぁ〜なんて、思ったりして。
人間て、結構いい加減ですよね。(笑)

nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

きなこもち

アドベントカレンダーそんな時期なんですね。
今年も後ひと月ちょっとですもんね。
いつもに増して今年は落ち着かなくて…
ホント後ちょっとで年末…今年が終わるなんて…
信じられませ~んって感じです。

毎年mieさんのブログを拝見して…
私も今年こそは…ムーミンのアドベントカレンダーを
ゲットしよ~っと思いながら…
カレンダー処か…手帖も年賀状も購入していない
という状況で…
これまた…何も終わらないうちに…
12月は過ぎていく~(>_<)って感じですね~今年も(笑)

なので…mieさんのアドベントカレンダーに便乗して…(笑)
毎日登場するフィギュアを人知れず楽しみにしているんですよ(*^_^*)
ホント毎日何が出るかな~!!
そういうささやかな楽しみって心を豊かにしてくれるし嬉しですよね!

文ちゃん工事の監視ご苦労様です(^v^)
流石文ちゃん怪しい人がいないかちゃんとアンテナ張り巡らして
お家を守ってますね!!
でも…きっとかなり気を遣って気を張ってると思います。
mieさんも文ちゃんもお疲れが出ません様に!!



by きなこもち (2015-11-13 15:42) 

ナビパ

いえいえMieさんは小説というか 物語を作る能力に長けてると思うのですが。。。アドベントカレンダーに期待が膨らみますよ。d(^_^
文くんは足場を歩く作業員さんの動きに好奇心が旺盛なのですね。なんだろうって感じてるのでしょうね。
うちのだともう大変でナミがワンワン吠えてビビもつられて一日中吠えていそうです。^^;
by ナビパ (2015-11-13 18:55) 

ぼたもち

ムーミンのアドベントカレンダー、今年も買われたんですね。
値段が上がった分、中身のフィギュアが楽しみです^^
またブログで紹介して下さいね。
マンションの大改修工事、早く終わってほしいですね。
落ち着かないのわかるわ~^^;

by ぼたもち (2015-11-13 23:47) 

うさこ

あっという間に1月 そして3月になっている自分を
今日想像していたところです笑
by うさこ (2015-11-14 01:29) 

Mie

きなこもちさん

本当に、一年てこんなに早く過ぎる物なのかしら?
昔、一年が長く感じるのは若い証拠。
一年が短く感じるのは年寄りの証拠。
なんて聞きましたが・・・・
今の世の中、老いも若きもみんな一年が早く感じているんじゃないかしら?
何故早く感じるのか・・・・考えてみたんです。
私が思うに、商業戦線に巻き込まれている様な気がしてならない。
だって、全て季節先取り状態じゃないですか。
夏が過ぎたばかりでハロウィンだとかまだ12月にも入っていないうちからスーパーの店内ではクリスマスのBGMが流れたりしてるじゃないですか。
更に言えば、夏のうちから来年小学生になる子供目当てにランドセルが売られたりして、本当に季節感ゼロ。

そんな時代の中にいると、段々私の気持ちは時代に逆行して「昔を懐かしむ」んですよね。
って、これは年のせいかしら?(笑)



そうそう。
手帳なんかも、昔は当然スタートは新年からだったのに、今は10月とか四月とかってスタートが変わってきたから本当に季節感なしですよね。

アドベントカレンダー、随分前から売り出されていたんです。
勿論ネットですけど、昨年買う時にお店ですぐ売り切れになってしまいかえなかったので、今年はネットに出た瞬間に申し込みました。
結構早くに申し込んでいたので、注文していたことも忘れていたんですけど、突然送られてきて、ちょっと嬉しかったです。(^_^)☆
どんなフィギュアが登場するかわかりませんが、ブログを書く毎に掲載していきますので、一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。(^_^)☆

工事、大変です。
今年の暮れまで続くんですけど、お外はお天気なのにカーテンを閉めていなくてはいけないって、健全な人間や生き物にとっては結構精神的にダメージが大きいです。
文は、緊張しているのかお昼寝もできない状態で、安心してネンネできるのは夕方5時過ぎ。
そのせいか、食事をまともに食べてくれなくて困っています。

でもね、体重減らないの。(⌒-⌒; )

あと一ヶ月、この生活で健康たもてるかなぁ〜
結構、ママも文もストレス溜まってきています。
でも、頑張らないといけませんね。(⌒-⌒; )



by Mie (2015-11-14 14:21) 

Mie

ナビバさん

「物語を作る能力に長けている」
そんなことを言っていただいて、ありがとうございます。
下手な横好きで、勝手にブログに掲載し、コメント欄をつくり大変皆様にご迷惑をかけているのですが、「能力」と言っていただけると恥ずかしくて仕方ありません。(⌒-⌒; )


アドベントカレンダー、今年こそは期待通りの物であることを、私も期待しているのですが・・・・
12月は、毎日何が登場するのかとても楽しみです。(^_^)☆

今は、毎日工事の音や作業員さんの動きが精神的に疲れるんです。
人間の私は、状況がわかっていても疲れるんですから、文は状況がわかっていないので不安なんですよね。
カーテン閉めてもきになるらしく、頭でカーテンをかき分けて窓の外を見に行くんです。
「大丈夫だから、こっちに来てて」っていうと、「本当?」って顔をしながらママの足元に来て体を丸めてます。
かわてそうなんですけど、あと一ヶ月の我慢。
動物って、本当に真面目で純粋ですよね。(^_^)☆

by Mie (2015-11-14 14:36) 

Mie

ぼたもちさん

お久しぶりです。(^_^)☆
今年も、アドベントカレンダーの時期がやってきました。
ムーミンのアドベントカレンダーは、元々お高く思っていましたが、今年は更に値段アップ。
買うか買わないか、すごく悩んで「今年は買わない」っていったんですが、パパが知らぬ間に注文しておいてくれました。
やっぱり、届くと楽しみになりますね。
今年は、ただ並べるのではなく、仲間が増える毎に何か形にして飾れればと思いますが・・・・
頑張ります。(^_^)☆


by Mie (2015-11-14 14:44) 

Mie

うさこさん

1月、3月・・・・
すぐですよ。
だって、半年もしないうちにやってくるんです。
怖いですねぇ〜(⌒-⌒; )

月日だけ経つのが早くて、私はといえば何にも進歩していないのですから。

もっと、ゆっくり時の流れを見ていける人になりたいです。(^_^)☆

by Mie (2015-11-14 14:49) 

kazumin

マロンさんにお祝いコメントありがとうございます(^^)
もうそんな時期なんですね!
昨年もムーミンでしたね♪
少しずつ出てくるムーミン楽しみです(^-^)
by kazumin (2015-11-15 15:17) 

Mie

kazuminさん

一年て、本当に早いですよね。
最近は、四季を楽しむことが昔ほど出来なくなりましたが、気持ちとしては、その季節季節をゆっくりと楽しめる一年を過ごしたいものです。

アドベントカレンダーは、クリスマスまでの25日間ですが、1日1個を楽しみにゆっくりとクリスマスを待ちたいです。
kazuminさんも、どうぞ一緒に楽しんでくださいね。(^_^)☆

by Mie (2015-11-16 16:56) 

SHINOBU

カレンダー楽しみですね!
私もぼんやりしてる間に、結構な時間が経ってまして、またブログのサボり癖が出てきてしまいました(笑)
by SHINOBU (2015-11-16 23:51) 

小梅姉

このカレンダーは!!もう、そんな時期なんですね~。
何が出るのか、楽しみですね(^^)
文くん、しっかりとお家を守っていますね。
観察はしても、静かにチェック、羨ましいです。
うちは、舞がスゴイ勢いで吠えそうです^^;
by 小梅姉 (2015-11-17 08:39) 

Mie

SHINOBUさん

このところ、慌ただしい日々を過ごしているので、何か楽しみがあると嬉しいです。(^_^)☆
私も、ブログを書く時間がなくて、書きかけブログが沢山。
なんとか、完成させなくちゃ・・・・って、日々思っているだけで何もできない私です。(⌒-⌒; )

by Mie (2015-11-17 18:08) 

Mie

小梅姉さん

一年て本当に早いですね。
気がついたら、アドベントカレンダーの登場です。
今年も、皆さんにお知らせしていきたいと思っています。(^_^)☆

文も、きっと吠えたいんだと思います。
だけど、ちょっと怖いんじゃないでしょうか?
だいたい気にしているような時は、先に「吠えちゃダメよ」っていうと、窓から離れてママのそばに来ます。
でも、一回だけ吠えたんです。
工事で、足場をつくる人たちを初めて目にした時に。

でも・・・・
面等向かって吠えるのではなく、相手に見えない場所へ行って吠えてました。(笑)


by Mie (2015-11-17 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。