SSブログ

お誕生日☆ [文日記]

今日は、文くん2歳のお誕生日です。
Kenが、7日に虹の橋へと旅立ってから約一週間後に、文はこの世に生まれてきました。
それから、二ヶ月後に私たちの元へとやってきたわけですが、私はKenが亡くなってから一週間後に生まれた文は、その時既に私たちの家族になることは決まっていたように思うんです。

そう決めたのは・・・・
亡くなったKenじゃないかと、私はずっと思っているんです。

何故そう思うかっていうと、Kenがまだ生きていた頃、真面目なKenは何でも一度決めたことは正確に守るところがあって、お散歩一つにしても朝と夕方のお散歩時間は毎日同じ。
時間が来ると「ママ、時間だよ。」って。
お天気など関係なく、晴れの日はもちろん雨でも雪でもちゃんとお散歩へ行く。

本当に真面目な子でした。

でも・・・・でもね。
私も歳をとってくると、そのきんちんきちんとした正確が辛くなる時もあって、時々Kenに「そんな真面目に同じ時間にお散歩行かなくてもいいんじゃない?」とかって言ってみたり・・・・
そのうち「お散歩にあまりこだわらないワンちゃんて楽かも・・・・」って愚痴ッタリしたこともありました。


それから、おもちゃで遊ぶことがあまり好きじゃなかったKenに、「Kenくぅ〜ん、一緒に遊ぼうよ」なんて、私の方がKenにおねだりすることも・・・・。


そして、文は・・・・と言ったら、お散歩はあまり好きじゃないのか、Kenの様に時間になったら催促することもなく、おもちゃが大好きで、本当に上手におもちゃと遊んでいます。

Kenは、外出すると外でお水を飲んだり、物を食べることを絶対にしない子でしたが、文はどこでもお水は飲むし食べ物も口にする。

Kenとは正反対な子なんです。

だから、Kenはママの望む様な子を選んで我が家に贈り物してくれた様に思うんです。

そして、私が白黒のシーズーに心代わりしたのは、Kenがそう思う様に仕向けて行ってくれた様にも・・・・
だって、私シーズーの赤ちゃんを探しているっていうよりも、Kenを探していたんです。
どんなにかわいい赤ちゃんでも、「違う」って思ってしまいました。
それは、その赤ちゃんがKenの赤ちゃんの頃に似ていなくて、成犬になったらKenと同じ顔にはならないと思ってしまっていたんです。
でも、そのことに気づかなかったんですけど、ある日フッとそのことに気づいて・・・・

それで、毛色の全然違う子を探そうと思ったら、何とKenを買った時のペットショップで文を見つけたんです。

名前も、なかなか決まらなかったんですけど、名前を決めるタイムリミットの前日、娘の上に「文」て名前が降りてきた。

きっと、Kenが決めてくれたと私たちは思っているんです。


文は、Kenの弟で、私たち家族は五人(内2匹はKenと文)で、Kenは家族として文の事を考えてくれていた様です。(^_^)☆



さて、Kenお兄ちゃんお墨付きの文くんは、すくすくと成長し今日2歳のお誕生日を迎えました。
残念ながら、おねえちゃんはお仕事で帰りは夜中。
なので、昨日文にお誕生日プレゼントを買ってきてくれました。
プレゼントは、ブランケット。

IMG_1806.JPG

文は、毛布が大好きで、よく毛布を引きずって歩いてるんですが、その姿がかわいい。
お姉ちゃんは、文に自分の選んだ毛布を使って欲しかった様で、昨夜は文が寝ている時、毛布をかけに来ていた様です。(^_^)☆
今朝、お姉ちゃんが出かける時、プレゼントの毛布を引きずって来て・・・・娘は嬉しそうでした。(^_^)☆


そして、パパとママからのプレゼントは・・・・

IMG_1807.JPG

おもちゃ。

ムカデちゃんの体が色事にピィーピィーなります。
文は、鳴り物が大好きなんです。
もう一つのおもちゃ。

IMG_1812.JPG

これは、これの代わり。

IMG_1811.JPG

結構気に入っていて、遊んでいた物だから横れてしまったので新しい物を買ってあげました。

それから、ケーキ。

IMG_1810.JPG

こんばんは、お兄ちゃんにも少しおすそ分けして、文はケーキを食べます。(^_^)☆


おもちゃは、見るなり・・・・

IMG_1809.JPG

振り回して遊んでいましたが、カミカミしたら「ピィー」ってなったら、「ママ、これ鳴るでしゅ」って見せに来て、「ママも鳴らしてみて」って。
2歳になっても、甘えん坊の文です。( ^ω^ )

でも、2歳になっても3歳になってもいくつになっても、文は甘えん坊でいてくれたら、ママはとっても幸せです。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今日は、パパもお仕事でいないけれど、パパが帰って来たらお誕生日のお祝いをしますよ。(^_^)☆


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 22

うさこ

文ちゃん 2歳のお誕生日[バースデー]おねでとう~~♪
Ken&Bun[黒ハート]お名前もどことなく似てる~\(^o^)/うん、ご縁ですよねー
本当どうして我が家にきたんだろうと考えるとそれが決まっていたかのような☆
おもちゃカラフルでかわいい!
いつか文ちゃんに会ってみたいな~(ノ´∀`*)
パパとママとお姉ちゃんと素敵な1年を過ごしてねー[ぴかぴか(新しい)]
by うさこ (2015-12-14 00:37) 

Mie

うさこさん

ありがとうございます。(^_^)☆
赤ちゃんだ赤ちゃんだと思っていましたが、もう2歳なんですね。
でも、やっていることは・・・・やっぱり赤ちゃんで、プレゼントのムカデくんがとっても気に入ったのか、どこへ行くにもムカデくん持参。
ネンネしている姿を見たら、何とムカデくんを抱き寄せて寝ていました。
まるで、人間の子供の様で、そんな姿に癒されているパパとママでした。(^ ^)

KenとBUN、本当に似ているんですよね。
ひらがなにしたら、一文字しか変わっていないですから。(笑)

家族って、偶然の出会いではなく、生まれて来る時に既に決まっていたんだと思います。
それは、人間でも動物でも同じなのではないでしょうか。
うさこさんが、ぺぺちゃんと出会ったのも、苺ちゃんを飼うことにしたのも、きっと決まっていたんです。
ももちゃんが導いたのかもしれませんね。(^_^)☆

来年、文がお散歩で吠えることがなくなったら、お会い出来るといいですよね。
ママ、頑張って文をしつけたいと思います。(^_^)☆


by Mie (2015-12-14 06:40) 

ナビパ

ken兄ちゃんを文くんも感じているのかも。。。
性格が違うからお互いの個性が際立つのでしょうね。
うちは茶目っ気ナミ&おっとりビビで上手く行ってるようです。
お家の様子は文くんからkenくんへ 報告が入っているのかもしれませんがお空からkenくんは眺めてるのかな。。。
文くんのお誕生日おめでとう〜ございます。d(^_^
嬉しいプレゼントにケーキですね。^ ^
by ナビパ (2015-12-14 07:05) 

Mie

ナビパさん

ありがとうございます。(^_^)☆
12月は、Kenの命日もあるせいか・・・・気のせいか・・・・
何か、Kenか誰かの気配を感じたりします。
もしかしたら、弟文の誕生祝いに来てくれていたかもしれません。

人間でもそうですか、似たような性格より、正反対の性格の方が上手くいく様ですから、Kenが生きていたらきっと文と上手くいってたと思います。

ナミちゃんとビビちゃんも、性格が違うんですね。
でも、本当に息ぴったりで仲良しですよね。(^_^)☆


by Mie (2015-12-14 14:43) 

ぼたもち

文ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございま~す!
Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
文ちゃんへのプレゼント・・・どれもかわいくて素敵ですね。
ケーキまで・・・^^
どんな味がするのかしら?
人間が食べるのと変わらない味なのかしら?
見た目にもキュートですね(*^m^*)
by ぼたもち (2015-12-14 16:23) 

Mie

ぼたもちさん

ありがとうございます。(^_^)☆
2歳になっても、まだまだ赤ちゃんで益々甘えん坊になった様に思います。(⌒-⌒; )
プレゼント、別に「文のよ」と言わなくても、基本的に何でも自分の物と思っているところがあるので、時々困ってしまいますが、どのプレゼントも文は気に入った様です。
特に、ムカデくんは人に貸したくない様で、パパが「文、いいねぇ〜パパに見せて」って、ムカデくんに手を伸ばしたら、ムカデくんを加えて逃げて行きました。(笑)

ケーキ、人間のケーキに負けないくらい美味しそうに作りますよね。
以前、Kenのお誕生日にもケーキを買ってお祝いしてたんですけど、Kenはとっても慎重な子で、食べ物も変わった物にはなかなか口をつけようとしないので、娘が身をもって「大丈夫だよ」という証拠にケーキをなめて見せたことがあったんですが、娘の話では人間でも大丈夫だといってましたが、多分味的には薄味で油分も抑えているのではないかと思います。
こういうチェックは、ママは決してやりません。
大体、パパと娘がやるので・・・・(笑)


by Mie (2015-12-14 18:17) 

レオンのおかん

文ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
ということはKen君がお空に行ってから2年経つのですね~。
月日の経つのは早いこと・・・。
おもちゃのムカデ君はまだ足は無事ですか?(笑)
レオンはすぐ噛みちぎってしまうので。
ケーキもとてもおいしそう。
文ちゃんはお兄ちゃんの分も食べられていいね~^^
by レオンのおかん (2015-12-14 22:17) 

きなこもち

☆Happy Birthday 文ちゃん☆

(>_<)遅くなってごめんなさい。
文ちゃんおめでとうございます。

mieさんのブログ読んで…そうそう本当にそう!!
って納得確信しました。
文ちゃんはkenお兄ちゃんがmieさん&ご家族に
贈ってくれたプレゼントですね。
きなこの時もそう思いましたが…
文ちゃんは生まれる前からmieさんのお家の子になる事
決まってたんですよ。ホント家族の結び付き…縁って
すごいなぁ~って思います。

お姉ちゃま&mieさん&パパからのプレゼントも
どれもセンス良くてナイスですね。
文ちゃんが大喜びなのが目に浮かびます~(^_-)-☆
ムカデちゃん貸したくないなんて…ホント可愛い!!

元気でわんぱくな文ちゃんがいつまでも甘えん坊ちゃんで
いてくれます様に~!!



by きなこもち (2015-12-15 11:18) 

小梅姉

文くん、2歳おめでとうございます(^^)
素直で甘えん坊な、文くんに癒しをもらっています。
家族5人で、ますます楽しい一年でありますように。
by 小梅姉 (2015-12-15 21:52) 

イチロー

文ちゃん2歳おめでとうございます いつも元気いっぱいで可愛らしい文ちゃんに笑顔をもらっています みんなにたくさん可愛がってもらって楽しい2歳になりますように
by イチロー (2015-12-16 13:45) 

Mie

レオンのおかんさん

ありがとうございます。(^_^)☆
そうなんです。
文が成長した分、Kenとのお別れ年数になるんです。

年月の経つのは早いですけど、気持ちは全然先に進んでいないんですよね。

ムカデくん、無事ですよ。
文は、おもちゃと沢山遊びますが、破壊は絶対しないんです。
本当に、おもちゃで遊ぶって感じです。
おもちゃを飛ばしたり、振り回したりしゃぶったりって感じでしょうか。(笑)

ケーキは、お気に入りで、二日かけて完食しました。
美味しかったのか、ケーキを乗せていたお皿は、洗わなくてもいいんじゃないかってくらいきれいになってました。(⌒-⌒; )

by Mie (2015-12-16 16:18) 

Mie

きなこもちさん

ありがとうございます。
そうなんですよね。
本当に、生まれる前からうちの子で、生まれる前からうちの子とをよく理解しているように思います。
それは、きっとKenから聞いてきたんだと思います。
だから、初めての家なのに、慣れた振舞いをしていたように思います。

お姉ちゃん、結構プレゼントを考えたらしく、このブランケットも柄をいろいろ悩んだみたいです。
Kenの事も可愛がってくれましたが、文の事はもっと可愛がってくれていて「溺愛」って感じです。(^_^)☆

by Mie (2015-12-16 16:23) 

Mie

小梅姉さん

ありがとうございます。
2歳になっても、甘えん坊で困っちゃう・・・・と言いながら、気持ちはいつも「ニヤニヤ」の我が家。
私たちも、文に癒され日々を過ごしています。
きっと、そんな私たちをKenは呆れ顔で見ているかもしれませんね。
by Mie (2015-12-16 16:27) 

Mie

イチローさん

ありがとうございます。
まだまだ、一丁前になれない文ですが、みなさんに愛される犬になれるよう、これからも頑張っていきたいと思いますので、そんな文を応援してくださいね。(^_^)☆
by Mie (2015-12-16 16:30) 

ふゆもえ

文ちゃんお誕生日おめでとうございますv^^
プレゼントを大事にしながら遊んでくれて
羨ましいです!(うちは破壊工作が激しく
毎月新調する始末ですTT)
by ふゆもえ (2015-12-17 16:35) 

Mie

ふゆもえさん

ありがとうございます。(^_^)☆
おもちゃ、バリバリ遊ぶんですけど、不思議と破壊はしないんです。
が、べちよべちょ(チュパチュパ、しゃぶる)にするので、茶色くなってしまって洗っても落ちない・・・・
破壊も困りますが、文の様に舐め回すのも・・・・ねっ。(⌒-⌒; )

あとは、投げ飛ばしたり抱え込みをして遊んでます。

きらくん、毎月おもちゃ新調・・・・それもいいかも。
結構、きらくん策士かも。(笑)

by Mie (2015-12-20 14:20) 

Chiho

遅くなりましたが、おめでとうございます!!
素敵な1年を過ごしてくださいね(*´ω`*)
ケーキおいしそうです~~☆
by Chiho (2015-12-20 22:37) 

SHINOBU

文ちゃん今月お誕生日だったんですね!
おめでとうございます!

私も先週お誕生日がきてしまい、年齢的に喜べないなぁと実感したところです(笑)

まだまだやんちゃなお年頃、たくさん一緒に楽しんでくださいね!
by SHINOBU (2015-12-21 01:34) 

Mie

chihoさん

ありがとうございます。(^_^)☆
そうですね。
これからも、元気で一年を過ごしてほしいです。
私たち家族も、文が来てから毎日が楽しくて、文と一緒にまた一年楽しく過ごして、文にも楽しい事を沢山してあげたいです。(^_^)☆


by Mie (2015-12-21 06:20) 

Mie

SHINOBUさん

ありがとうございます。(^_^)☆
12月は、Kenの命日があり、そして文の誕生日と泣いたり笑ったりの月です。

SHINOBUさんのお誕生日も12月なんですか。
おめでとうございます。(^_^)☆
「年齢的に喜べない」
そうですか?
まだまだ、喜べますよ。
年齢重ねる毎に、人間としての厚みも出てくるし、なんと言っても女性としての良さが出てきて美しい時だと思います。
私、結構SHINOBUさんの年齢の頃(お幾つかはっきり知りませんが)、自分の年齢に胸張って生きてました。
他人からは、その様子を無理していると思っていたかどうかは知りませんが、いいんです。
自己満足。(笑)

でもね、喜べなくなるのは、私くらいの年齢。
年々、体のどこかにいろんな症状が出てきますから。(⌒-⌒; )


by Mie (2015-12-21 06:34) 

エンジェル

大変遅くなりましたが。。。
文ちゃん2歳のお誕生日おめでとう〜*\(^o^)/*
また一年、元気で楽しい事が沢山ありますように。。。
Ken君の生まれ変わりのような文ちゃんはかけがえのない存在ですね。お嬢さんにとってもそれは同じ。文ちゃんの一番好きな毛布をプレゼントに選んで用意されて家族愛を感じます♡
パパとママが選んだおもちゃもしかり。早速振り回して遊んでいる文ちゃんには愛情が伝わっていると思います〜(^_-)-☆

文ちゃんすくすくと育っていますね。幼稚園では人気者のようでMieさんは嬉しい限りですね〜♬いつかアミニー達とも遊んでやって下さいね!!
by エンジェル (2015-12-21 08:37) 

Mie

エンジェルさん

ありがとうございます。
ついこの間、1歳になったと思っていたら、もう2歳。
時の流れは早いですね。
もっとゆっくりと時間を過ごしたい物です。

今の文への愛情は、そこにKenという存在があったからこそ。
Kenがいなかったら、今のように文を溺愛できていたか・・・・
Kenがいてくれたことで、犬の良さをパパもわかったわけですものね。
今は、信じられないくらい文にメロメロです。
仕事で忙しくて疲れていても、文のお出迎えでパパも娘も癒されているようです。(^_^)☆


そう。
幼稚園では人気者らしいんですけど、私には今ひとつ理解できないんです。
でも、みなさんにご迷惑おかけしているよりはいいんですけどね。
アニーちゃんとミニーちゃんは、本当にお友達とよく遊んでいるのでいい子ですが、文は・・・・「不器用な犬」なものですから、きっとご迷惑をおかけすることもあると思いますが、いつか遊んでくださいね。(^_^)☆
by Mie (2015-12-21 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼稚園納め☆目立ってる?☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。