SSブログ

今年も頂きました☆ [文日記]

今日は、文の今年最後のトリミングでした。
いつもは、朝9時からお願いしているのですが、寒くなってきたら文のお目覚めが悪く、今日は11時からお願いしました。

今トリミングをお願いしている所は、文を診て頂いている病院なんですが、お誕生日の月にはプレゼントを頂けるらしいのです。
らしい・・・・と言うのは、まだ文は昨年初めて頂いたので、今年も頂けるかは定かじゃないけれど、多分頂けるのではないかと予想。(笑)

そして・・・・
やはり頂きました。(^_^)☆

昨年は、写真とトリマーさんからのメッセージでした。

IMG_1329.JPGIMG_1328.JPGIMG_1331.JPG


そして、今年は・・・・
やはり写真ですが、昨年はアルバム式にしてくれましたが、今年はフォトフレームに入れてくれました。

IMG_1824.JPG

12月なので、クリスマスの飾りを付けてくれていました。

それと、昨年もトリミングの度に撮ってくださった写真も頂きましたが、今年も沢山写真を頂きました。
それが、これです。

IMG_1825.JPG

IMG_1826.JPG

IMG_1827.JPG

毎回、本当に良く撮ってくださって、撮った写真は病院の待合室に飾ってくださったり、受付カウンターの上に置いてあるデジタルフォトフレームの中へ取り込んでくださっているので、待ち時間ボォーっとしていると突然文の写真が出て来て驚きますが、飼い主としてはとても嬉しい事なんですよね。(^_^)☆

そして、頂いた写真でとても気に入っている写真が・・・・

IMG_1828.JPG

IMG_1829.JPG

ハロウィンとクリスマスのコスプレ写真。

家では、「こっち向いて」とか「動かないで」と言ったってなかなか言う事聞かない文が、良くコスプレができたと・・・・ママは感動しております。(笑)

文のお世話になっている病院は、先生も女性でスタップも全て女性。
そのせいか、本当に飼い主の心を良くわかっているんですね。(^_^)☆
早速、トリミング用のアルバムを作って、月別に貼っていこうとおもいます。

来年も頂けると嬉しいな♪



さて、今日はクリスマス。

アドベントカレンダーも、昨日終了。

IMG_1818.JPG

最後には、灯台が登場して終了しました。
昨年は、すぐ閉まってしまったんですけど、今年はしばらく飾っておく事にしました。

そして、我が家はクリスマスパーティーを24日に行ったんですが・・・・
家族が揃うって、本当にないんです。
今年は、たまたま娘が24日にお休みが取れていた(本人は意識なかったらしいのですが、偶然らしい)ので、昼間買い物へ出かけ夜パパの帰りを待って食事。
文にもケーキを買ってきました。

IMG_1817.JPG

これ、お誕生日に買ったケーキと同じで、クリームの色を緑にしてリースみたいにし、柊がついただけ。
でも、文は嬉しかったらしく、食べ終わってもお皿をペロペロ舐めていました。

IMG_1820.JPG

「ママ、まだ半分あるでしゅ。今日もたべるでしゅよ!」

こういうものばかり食べているから、体重減らないのよね。

取り敢えず、犬も人間もこの時期のダイエットは無理なんですね。

「文ちゃん、年が明けたら少しダイエットに勤しみましょうね。」



ところで、今日は月が満月になるとか。
そこで、横浜のみなとみらいホールでは、その満月を見ながら音楽を楽しむ演奏会があるんです。
何やら、雲があるようにも思うのですが、月みられるかなぁ〜




nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 22

ナビパ

メリークリスマスd(^_^o)
アドベントカレンダーでクリスマスへ向けカウントダウン楽しかったでしょうね。やっぱりムーミンは夢があります。

今お散歩から帰ってきたのですがお月様がまん丸で綺麗でしたよ。^^
今現在演奏をお楽しみ中かな。。。?

毎回こうしてお写真を撮ってくれてとても嬉しいですね。文くんもモデルが決まっています。うちはトリミングに連れて行くとすぐ帰りたがって写真どころではないです。こうして落ち着いてる文くん大したものです。これも社交性のある文くんだからこそだともいますよ。お家ではきっと甘えたい文くんなのでしょう。^^
私もハロウィンとクリスマスの2枚が特にいいなって思います。

でもケーキを食べ終わった文くんの表情が最高です。私もとろけちゃいそうですよ。^^b これからウチもケーキ食べるところです。もちろんナミビビにもワン用ケーキを準備しました。もちろん食べた分だけダイエット頑張らせますけどね。(笑)

by ナビパ (2015-12-25 19:32) 

kazumin

文ちゃんメリークリスマス☆ミ
今月お誕生日だったんですね(^^;
かなり遅れましたが、おめでとう文ちゃん♪
トリミングの度に写真って嬉しいですよね!
我が家も以前利用してたお店はコスプレ写真くれましたよ♪
ちゃんと座ってカメラ目線で撮れるって凄いですよね!
by kazumin (2015-12-25 22:11) 

Mie

ナビパさん

メリークリスマスです。(^_^)☆
アドベントカレンダー、とうとう終わってしまいました。
毎日、何が出てくるのかという楽しみもありましたが、朝の忙しい時でも、家族で朝から笑顔になれるものがあるっていいなと思いました。
心が、ちょっとだけ暖かくなって仕事へ行けるっていいですよね。(^_^)☆

お月様、綺麗に出てますね。
ちょっとだけ、雲があるので少し心配。

いえいえ、私が演奏会へ行っているのではなく、実は娘の卒業した大学(音大なんです)の方の企画で満月を見ながら音楽を聴くというイベントをしているのですが、娘はそのお手伝いで、満月をプロジェクターで映し出す担当らしいんです。
もし、月が出なかったら娘が月を作り出さねばならないとか・・・・(冗談です。)

文は、外面がいいというのか、ある意味社交性があるのか、家族の私たちが驚くくらい外ではちゃんとやってくるみたいなんです。
ハロウィンにしろクリスマスにしろ、コスプレさせられてジッと写真を撮らせるなんて、絶対考えられない事です。
先ほどパパが帰ってきたので、写真を見せたら「信じられない」と一言。
確かに、外でこれだけ我慢しているのだから、いうで我儘になるのは当たり前かもしれませんね。(⌒-⌒; )
ナミちゃんとビビちゃんは、大好きなパパのカメラ以外は受け付けないのかもしれませんね。
本当に、ナビパさんの事を信頼し大好きなんですね。(^_^)☆

ナミちゃんとビビちゃんも、ケーキを食べたらダイエットするのであれば、文は完璧にダイエットです。
来年は、ナミちゃんとビビちゃんを見習って、ちょっと走ることをさせてみようかな。
なにせ、今はまともな散歩しませんから。(匂いが気になるらしく、全然進まないんです。)



by Mie (2015-12-25 22:21) 

Mie

kazuminさん

ありがとうございます。(^_^)☆
そうなんです。
12月は、文のお誕生日なんですが、お兄ちやんの命日があったりクリスマスがあったりと、何となくバタバタな12月です。(⌒-⌒; )

今文は、病院でトリミングをして頂いてるんですが、トリミングの後写真を撮って、病院の待合室やデジタルフォトフレームに入れてくださるだけでなく、ホームページにも掲載してくださったりしていて、本当に飼い主としては嬉しい限りです。(^_^)☆

そう。
トリマーさんが取ると、ちゃんと前向いてるんですけど、私が家でとる時は、動いてジッとしていてくれない。
さすが、動物の心掴んでるんですよね。(^_^)☆


by Mie (2015-12-25 22:33) 

小梅姉

文ちゃん、とっても可愛く撮れていますね~(^^)
どれもバッチリ、カメラ目線だし!!コスプレも、きまってますよ。
文くんの成長が、時系列で見れる、嬉しい贈り物ですよね☆
私は、二番目のお写真の、笑っている文くんが好きかも(^^)
by 小梅姉 (2015-12-26 22:22) 

Mie

小梅姉さん

本当、トリミング毎に写真を撮ってくださっているので、嬉しいことだと思っています。
不思議なのは、上手にカメラの方を向かせているのがすごい。
何か、技があるのかと聞いてみたことがあるんですが、何もしていなくて、文は素直に前向くらしいんです。
家では、絶対向かないのに・・・・
どんだけ外ズラがいいのか・・・・(⌒-⌒; )

文て、笑わない犬なんです。
でも、トリミングでは笑うんですよね。
驚きました。

by Mie (2015-12-27 05:46) 

イチロー

トリミングの写真たくさんあり、みんなかわいいですね。カメラ目線でいいなあ。
by イチロー (2015-12-27 18:39) 

Chiho

ハロウィンとクリスマスのコスプレ写真、
かっこいいですね!
ミルキーサンタとデートしてほしいです^m^

by Chiho (2015-12-28 00:06) 

Mie

イチローさん

トリミング後の写真、飼い主としてはありがたいシステムですよね。
そうなんです。
どの写真も、カメラ目線。
家では、絶対?ありえないことです。(⌒-⌒; )

by Mie (2015-12-28 10:51) 

Mie

chihoさん

このコスプレ写真、結構気に入ってます。(^_^)☆
chihoさんの様に、手づくをしてあげたくてもそう器用じゃないので出来ないのですが、何よりもコスプレを文が黙ってさせてたってことにびっくり。
ミルキー様は、いつもいい子にしていますよね。
ミルキー様の足を引っ張らない様、コラボをお願いしたいです。(^_^)☆

by Mie (2015-12-28 10:55) 

きなこもち

コスプレ文ちゃん
どちらもとっても似合ってるし
ホントよく撮れてますね。
こういう心遣い嬉しいですね(*^_^*)
文ちゃんもお外ではちょこっと
お兄さんしてカメラ目線なのかな!?

文ちゃんお誕生日に食べたケーキのお味
憶えていたんですね。
年末~年始ホント太りますよね~!!
忘年会も一段落したので
今日から!?又少しダイエット頑張らないと~なんですが
誘惑が家にいると多くて…!!
家には甘いもの好きな…すぐお茶したい
お茶待ち君がいるので~(*^_^*)
by きなこもち (2015-12-29 08:08) 

うさこ

お写真いっぱいサービスすごいですね!
すごいいいところですね♪
うちは、 最近トリマーさんが立て続けにやめられちゃって
その時 お別れカードをわざわざ下さって
そこに ぺぺや苺 (ももの時からの)ももの写真を頂きました(^^)
文ちゃん ダイエット中なの?
太ってるようにはみえないけど。。。
ケーキ嬉しそう!
うちは ケーキはなしでした(^^;

by うさこ (2015-12-30 02:13) 

ふゆもえ

今年のムーミンアドベント、ムーミン谷がジャングルになるお話を
モチーフにしたのだったのですね^^(今年うちは買わなかったので)それにしてもやっぱり文ちゃんは可愛いですね、しかも
ちゃんとカメラ目線をくれるとはvうちは、いつも何かしら警戒
していてちっとも撮れませんよーー;

by ふゆもえ (2015-12-31 12:21) 

Mie

きなこもちさん

お返事遅くなって、すみません。
月曜日に、とんでもないことが起きて、PCを開くことができませんでした。
その「とんでもない事」については、年明けにでもブログに書きたいと思いますが・・・・もう色々あるものです。(⌒-⌒; )

文、本当に外ではいい子にしているみたいなんです。
そのせいで、私が文のダメなところを言っても、誰も信じてくれません。(´Д` )

ケーキって、人間も犬も好きなんですね。
食べ終わっているのに、お皿がツルツルになるまで舐めていました。
でも、こういうのは時々だからいいんですよね。(^_^)☆
ダイエット・・・・
なかなか難しいですよね。
文は、気おつけているんですが、何故か体重が増える。
最近なんか、ドッグフード食べてくれなかったので体重減っていると思ったら、バリバリ増えていて「文て、空気吸っても太る体質なのかしら」って言ったら、病院の看護師さんにバカウケしてしまいました。(⌒-⌒; )

でも、本当に健康のためにも体重減って欲しいんですが・・・・

きなこちゃんは、今時の女子ですね。
女の子には、お茶の時間は大切なものです。
無くすなんて、絶対に無理ですね。(^_^)☆


by Mie (2015-12-31 16:04) 

Mie

うさこさん

文のトリミングは、病院へお願いしているんですけど、飼い主の心をんすぐる様な心遣いをしてくださっています。
病院の待合室には、トリミングへ訪れるわんちゃんの最新?の写真を貼ってくれていたり、受付カウンターの上にデジタルフォトフレームを置いて、その中にはトリミングをしたわんちゃんの写真を取り込んでするので、ずっと見ていると自分ちの犬が出てきたりして、ちょっと嬉しいです。(^_^)☆

担当のトリマーさんがいなくなるのって寂しいし困ってしまいますよね。
文も今年6月にずっとお願いしていたトリマーさんが結婚でや目てしまって・・・・
綺麗な方だったので、文はさびしそうでした。(笑)

そうなんです。
何故か、体重が増え続けていて・・・・
どこまで増えるのか。
怖いわぁ〜(⌒-⌒; )
by Mie (2015-12-31 16:13) 

Mie

ふゆもえさん

ムーミンは、そういうお話だったんですね。
実は私、ムーミンでアニメで知った人間なんです・・・・
って言ったら、年齢バレバレですねぇ〜
まぁ、年齢は若くないのはもうご存知でしょうからいいんですけど、本の方は一冊くらいしか読んでないので、今回どういう話なのか・・・・とパパと言ってたんです。
娘は、ムーミンを本を読んで好きになったんですが、聞こうにも本人仕事で家にいないので教えてもらえませんでした。
でも、ふゆもえさんに教えていただいてよかった。(^_^)☆

きらくん、カメラダメですか?
でもね、文もカメラをなかなかみてくれなかったんです。
というか、今でもご機嫌悪いと、カメラ目線はいただけません。
きらくんも、もう少しするときっとカメラに慣れてきますよ。
私、きらくんに沢山おめにかかりたぁ〜い。(^_^)☆

by Mie (2015-12-31 16:25) 

レオンのおかん

文ちゃんのハロウィンの写真、よくお帽子が似合って可愛いです^^
トリマーさん、良く文ちゃんの可愛いタイミングを撮ってくださってますね。
文ちゃんもお外では良い子なんですね~(笑)
きっと、トリマーさん達のこと大好きなんじゃないかしら?
うちも食事以外はトリマーさんちでかなり良い子みたいです。

今年もMieさんのブログを楽しませていただきました。
また、来年もレオン共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さいね~^^

by レオンのおかん (2015-12-31 19:57) 

ナビパ

うちもお散歩のスタートからしばらくはクンクンで前に進みません。飽きてくるとやっと前に進みますが(笑)
本年もweb上ではありますが文くんとの交流が出来て嬉しかったです。来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎えくださいませ。m(_ _)m
by ナビパ (2015-12-31 22:11) 

エンジェル

後数分で年が明けてしまいます(汗)
今年も大変お世話になりました!!
どうぞ良いお年をお迎え下さいね〜ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
by エンジェル (2015-12-31 23:59) 

Mie

レオンのおかんさん

お返事が年明けになってしまって、大変申し訳有りません。m(_ _)m
暮れになって、突然思いもよらないことが起き、もうバタバタの年の瀬になってしまい、ブログを確認する暇がありませんでした。

こんな、私ですがこれからも文とママをよろしくお願いします。(^_^)☆


by Mie (2016-01-04 13:45) 

Mie

ナビバさん

もう、今頃お返事を書くことになって申し訳ありません。m(_ _)m
これから、何故こんなことになったかのお話を書こうと思っているのですが、やっと今日になってPCを開ける余裕ができました。

今年も、どうぞよろしくお願い致します。(^_^)☆

by Mie (2016-01-04 13:48) 

Mie

エンジェルさん

お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
今日、やっとPCを開ける時間ができました。
みなさんに、ご挨拶したかったのに・・・・
もうとんでもないことが起きて、予定がすべて狂ってしまった年の瀬でした。
今年も、どうぞよろしくお願いします。(^_^)☆

by Mie (2016-01-04 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。