SSブログ

素直過ぎたかな?☆ [文日記]

昨年、文のトリミングをお願いしている病院から、お誕生日のお祝いとして文の写真を入れた手作り写真立てと、トリミングの時に都度撮っていただいていた写真を沢山頂き、そのお礼を兼ねて、木曜日に病院へ新年のご挨拶へ行ってきました。

木曜日は、たまたま娘も仕事がお休みで、出かける予定もないというので、文とお姉ちゃんとの三人で病院へ。


病院は、水曜日がお休みなので、木曜日は患者さんならぬ患犬さんが多く、ちょっと賑やかで出直そうかとも思いつつ、それも面倒なのでちょっと図々しいとは思いながら、ご挨拶したらすぐ帰るし・・・ってことで、受付の看護師さんに声をかけ、プレゼントのお礼とお年始にちょっとした物を差し出すと・・・・

「きゃっ!かわいい!!」

と言って、くれるじゃないですか。(^_^)☆

思わず嬉しくて「でしょ!?」「実は、これを見て頂きたくて、来たんです。」と言ってしまった。

隣で聞いていた娘が「自分で、でしょ!なんて・・・・」と私を戒める言葉。
そうなの。
いい年して、馴れ馴れしく「でしょ」なんて・・・・

その後、先生がいらっしゃって、「すみません。」と言いながらお年始の品物に目をやるなり・・・・
「わぁ〜かわいいぃ〜♡」という言葉が口から。

そして、私も思わず「でしょ!」なんて、またまた馴れ馴れしく。(⌒-⌒; )

なんて、何を言っているのかというと・・・・
実は、お年始の品物には、普通「お年賀」なんていうのし紙をつけるのですが、それも堅苦しいかなと思いのし紙は付けるのやめたんです。
でも、何もないのも・・・・と思っていた時、フッ![ひらめき]ひらめいたんです。

それは、年賀状を貼ろうって。

うちは、年賀状を毎年何種類か作るんです。
パパの会社用と私の友達と親戚関係、そして犬友さんに差し上げる年賀状。
それで、犬友さん宛には、もちろん文の写真を入れるんですが、今年の犬友さん用年賀状がとってもかわいい。
家族みんな、年賀状を見る度「かわいい」と言って、トロトロ状態。
(すみません、もう犬バカ超えて本当にバカなんです。(⌒-⌒; ))

その、バカ丸出しの年賀状がこれです。

IMG_1859.JPG

もう少し近くにすると・・・・

IMG_1860.JPG
(あっ、ぼけてる)
この写真を撮ったときから、赤ちゃん顔にメロッてたんですけど、この写真のことをパパが覚えていて、「年賀状の写真、どうしようか」って話になったとき、「秋頃に撮った写真で、かわいいのあったよね」ってことで、この写真になったんです。

娘もすごく気に入っていて、家族全員一致のおすすめ写真。

だもんだら、人から「かわいい」って言っていただくと、「ありがとうございます」というより、同じ物に対して共鳴できた同士の様に感じて「でしょ!」なんて発言をしてしまった。(⌒-⌒; )
大変お恥ずかしい話。

でも、先生は「文ちゃんは、本当にいい犬よ。仕事柄いろんな犬をみているけど、こんなにいい犬はなかなかいないわ。どんどん自慢していいわよ。」と言ってくれているので、私のバカな発言も許してくれるかなぁ〜(^_^;)

でも、娘に「どんなにかわいいと思っていても、いい大人なんだからもう少し言葉気をつけた方がいいわよ」なんて注意を受けたママです。

「素直」も、若い時だけなんですねぇ〜(⌒-⌒; )




nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

ナビパ

あははっもう文ちゃんにメロメロですね。^^;
犬ばか親ばかはおおいにけっこうなことですよ。d(^_^
だって本当に可愛いんだもん。^^
私も超が付くぐらい親ばかですもの。。。(大笑)

by ナビパ (2016-01-09 21:47) 

Mie

ナビバさん

ありがとうございます。
やっぱり、犬友さんにはわかっていただけますよね!(^_^)☆
でも、自分でも驚いているんです。
自分の子供には、「親バカ」ではなかったんです。
結構、現実を見ていたというか・・・・おじいちゃんおばあちゃんは、「孫ばか」でしたけど。(笑)
Kenの時も、多少は「犬ばか」でも他人に自慢することはなかったんですよ。
なのに・・・・
私も年をとって、ある意味「気取る」ところがなくなってきたのか・・・・(^_^;)

でも、ナビバさんに「大いに結構」と言っていただいたので、このまま「犬ばかママ」でいこうと思います。(笑)

by Mie (2016-01-10 08:47) 

小梅姉

ナビパさんに一票です(^^)
親バカで、いいじゃないですか。
だって、可愛いんですもん!!
親バカ万歳\(^o^)/
by 小梅姉 (2016-01-10 17:51) 

Mie

小梅姉さん

暖かい一票、ありがとうございます。(笑)
何ででしょうね。
動物に対しての親ばかって、納得してしまう。
というか、自分の子供のことだったら、親バカっぷりは表にださない。(笑)
だけど、犬に対しては、「親ばか」ってわかっていて敢えてくちにするんですよね。
恥ずかしがらず。(笑)

こんな犬ばかな私ですが、よろしくお願いします。(^_^)☆


by Mie (2016-01-11 17:27) 

きなこもち

文ちゃん本当に見た目も性格も
可愛いんですから…
いっぱいいっぱい自慢しちゃって
OKですよ~(*^_^*)
私も親ばかなので…毎日きなこに
可愛いね~!!って連呼してますよ(笑)
だって私にとっては宝物で小さい時から
可愛い愛しいって言う気持ち全然
薄れないんですもーん。
自分でも病気だなぁ~と思います(笑)
お年賀に文ちゃん年賀状つけるの
グッドアイデアですね!!ステキ!!
&年賀状の文ちゃんホントあどけなくて
赤ちゃんですね!!


by きなこもち (2016-01-11 22:34) 

Mie

きなこもちさん

ありがとうございます。
動物に対しての愛情って、何でずっと同じ愛情を注げるんでしょうね?
子犬がかわいいのは当たり前。
でも、成長しても変わりなく「かわいい」と思えちゃう。

って、疑問に感じるのは、私が人間の子も育てたことがあるからかしら?
なんていうと、娘が大きくなるに連れて可愛くないと思っているのかということになるんですけど、そうではなくて、人間は成長すると一人で何でもできるわけで、「かわいい」の「かわいい」がちょっと違った意味になるんですよね。
やっぱり、動物はというか犬は子犬だろうが成犬だろうが、飼い主が手を貸してあげなければ生きていけない。
そんなところは、ずっと変わらないからなのかしらね?

ん〜でも理屈じゃないんでしょうね。
かわいいものはかわいい。
きなこちゃんをかわいいと思うのは、全然病気じゃないですよ。
他人の私でも、きなこちゃんかわいいですもの。(^_^;)

でも、みなさん同じ親ばか仲間で良かったです。(^_^)☆


by Mie (2016-01-12 18:13) 

SHINOBU

でしょ!の気持ち、分かります!(笑)
むしろ、そうなんです~って言いたくなりますよね(笑)
人間じゃなくて犬のことなので、素直でいいと私は思います!!
by SHINOBU (2016-01-13 00:18) 

Mie

SHINOBUさん

わかって頂けますか?
よかった!!(^_^)☆
まぁ、素直な気持ちだったんですけど、でも言ってしまってから、そんな言葉を言った自分にびっくりしたんですけど、もう引っ込み浸からないので、居直ってしまったというのが本当の所。(笑)


SHINOBUさんのおっしゃる通り、人間の事なら嫌味ですけど、犬のことなら笑って過ごせますよね。
なんて。


by Mie (2016-01-13 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文くんを探せ!!☆PEANUTS-cafe ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。