SSブログ

PEANUTS-cafe ☆ [日記]

今日は、東京に初雪が降りました。
幸い積もることはありませんでしたが、すごく寒い日となりましたが、この寒さしばらく続くとのことで、嫌ですね。(⌒-⌒; )
今年は、暖冬と言われていますが、それでも時々急に気温が下がってしまうと、本当に体調の管理が大変です。

そんな寒い今日。
娘と一緒に、中目黒にある「PEANUTS-cafe」へ行ってきました。

IMG_1877.JPG

IMG_1878.JPG

ここは、昨年の10月頃に出来たお店で、予約が必要らしいのですが、その予約がなかなか取れないと言われていたんですが、私がスヌーピーが大好きなことを知っていたからなのか、娘がしきりに「行ってみたいよねぇ〜」と言って、何回となく予約状況を確認してくれて、昨年12月に「ママ、来年1月に予約が取れる時間があったから行こう」ということで、申し込んでもらっていました。
娘は、とても楽しみにしていて、カレンダーにも書き込んでいたんです。(絵付きで)

でもねぇ〜
楽しみにしていた日が、こんなに寒い日で・・・・
場所も中目黒の川沿いにあるっていうだけで、地図が弱い娘は辿り着くか心配していました。
何しろ予約の時間に間に合わなかったら大変ですからね。
必死になる娘に反して、ヘラヘラ一人で歩いていくお気楽な母。(笑)

探し当てた時は、ホッと一安心でした。
お店は、外装がシンプルで、スヌーピーの絵があるわけでもないので、ちょっと見落としてしまいそうになります。

まぁ、何とか時間までに着いて良かった。(⌒-⌒; )

店内は、とても小さくて・・・・
確かに、多くのお客さんを受け入れられる感じではないので、予約取りづらいかも。
ただ、二階もあるようなのですが、2回はアメリカ西海岸の様な感じらしいんです。
今度は、二階へ行ってみたいと思います。

そして、一階の店の壁にはスヌーピーの漫画を描いてあったり・・・・

IMG_1872.JPG

カウンターの上には、こんな看板。

IMG_1874.JPG

これって、よくチャーリーブラウンやルーシー達がお店やさんゴッコみたいなことをする時、こんな看板を作ってますよね。(^ ^)

そして、お土産コーナーも。

IMG_1875.JPG


さて、cafeではメニューにキャラクター関係の名前をつけていたりするのですが・・・・
正直覚えていません。

これは、ウッドストックのナンチャラカンチャラっていうもの。

IMG_1871.JPG

ウッドストックの巣の中に卵があるイメージなのかなぁ〜
(巣は、フライドポテトで卵はアメリカンドックのミニバージョンの様な物。)
そして、こちらはミートボールのパスタ。
名前は、すっすり忘れています。(⌒-⌒; )

IMG_1870.JPG

写真の右上に写っているのは、ホットアップルレモネードだったかしら?
もう寒くて、ホットという文字に惹かれて頼んだのですが、運ばれてきた時何やら緑の大きな物が横たわっていると思ったら、ローズマリーの枝が入ってました。
香り良く、とっても美味しかったし温まりました。(^_^)☆

他にもスィーツを頼みたかったのですが、意外にもお腹がいっぱいになり断念。

後は、お土産にマグカップを買って帰って来ました。

IMG_1879.JPG

これは、パパとママ用に色違いで購入。
そして、こちらは娘の分。

IMG_1881.JPG

このマグカップは、お店でコーヒーを頼むとこのカップにソーサーをつけて出してくださいます。


今日は、夕食の後いつもコーヒータイムがあるのですが、その時このカップでコーヒーを頂きましたが、「カップが変わると、いつものコーヒーがもっと美味しく感じる。」と言って、パパが喜んでくれました。(^_^)☆


今回は、あいにくのお天気でしたが、娘と楽しい時間が取れたのはとても良かったです。(^_^)☆


今日の後悔。

お土産に、マグカップを買った時のこと。
お店の方に、「小分け袋をいれますか?」と聞かれた時、即座に「いりません!!」と言ったんです。
でも、その後買ったマグカップを袋へ入れるのを見て、「失敗した」と思ったんです。
何故なら・・・・
商品を入れてくれた袋は、これ。

IMG_1883.JPG

かわいいでしょ?
すごくしっかりした手提げ袋だったんです。
それを見た時、「あっ、やっぱり小分けに一枚入れて頂けますか?」って言おうかと思ったんですけど、「小分け袋をいれますか?」と聞かれた時、即座に「いりません。」を言った手前、今更言えないと思って諦めたんです。
その話をパパにしたら「ママは、男前だね。」と言われてしまいました。

そうなんです。
男前かどうかはわかりませんが、結構一度口にしたことは引っ込めないところあるんですよね。(⌒-⌒; )
でも、また暖かくなったら、桜の花を見がてらまたお店へ行ってみようと思いました。(^_^)☆





nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

SHINOBU

そんなかわいいお店が近くにあってうらやましいです!
私、福岡にあるムーミンカフェなら行ったことあるんですが、やっぱりスヌーピー好きなので、peanuts cafeに行ってみたいなぁ~
by SHINOBU (2016-01-13 00:23) 

きなこもち

PEANUTS-cafe行かれたんですね~!
私もSNOOPY好きなので行きたいなぁ。
予約しないとダメなんですね~!!

お土産ステキなマグカップですね。
シンプルでmieさんとパパのも
お嬢さんのもいいですね(*^_^*)
私行ったらお土産決められなくて…
大人買いしちゃいそー(笑)
by きなこもち (2016-01-13 00:57) 

きなこもち

mieさんホント男前~(^o^)
でもやっぱり欲しくなる気持ち
わかります。
小分け袋クオリティたかすぎ
てすよね~!!
by きなこもち (2016-01-13 00:58) 

Mie

SHINOBUさん

ムーミンカフェは、結構あるんですよね。
私も、行きましたよ。(^_^)☆
でも、まさかスヌーピーカフェも出来るなんて思いませんでした。
とても、シンプルで年齢関係なく行けるお店でした。
私達の他にも、成人した母と娘で来られている方も何人かいました。
やっぱり、落ち着いた雰囲気があるからかしら?

これから、少しずつ店舗が増えていったりするかもしれませんね。(^_^)☆

by Mie (2016-01-13 06:32) 

Mie

きなこもちさん

はい。
行ってきました。(^_^)☆
お店が小さいから、収容出来る人数が少ないんですよね。
そうすると、並ぶ人が出て周りの方々に迷惑がかかるし、また並ぶ場所もないんです。
だから、予約になるんでしょうね。
お店の中のグッズも、食事に来た人だけが購入できて、グッズだけ買うことは出来ないんですって。(⌒-⌒; )

でも、予約は15分間隔で取っているみたいなので、まめに見ていると結構空いている時間をゲット出来るかも。
昨日は、寒かったせいか、キャンセルの方もいたようです。

あらぁ〜
やっぱり、私って男前?
変に、一度行ったことを撤回できない所があるのよ。
でも、小分け袋・・・・欲しかったなぁ〜
これからは、よぉ〜くチェックしてから判断することにします。(笑)


by Mie (2016-01-13 06:41) 

ナビパ

スヌーピーカフェですか
人気店で予約がいっぱいなんですね。
そこをこまめに調べて娘さんが予約してくれて
娘さん優しいですよ。d(^_^
スヌーピーは歴史のあるキャラで人気も高いですよね。
そう言えば最近アニメ映画にもなったような。。。
マグカップもシンプルで可愛らしいですね。
これで家族でお茶するのも楽しそうですよ。
えっ?もったいなくて使えないですか。。。^^;
by ナビパ (2016-01-13 07:18) 

Chiho

素敵なカフェですね~(*´ω`*)
小分け袋、こんなにかわいいと思わないですよね!!(゚Д゚)ノ
私も、いりませんと言って、やっぱりいりますを
言えないタイプです。。
mieさんのお気持ちがすごくわかります~~(ノД`)・゜・。

by Chiho (2016-01-13 12:19) 

kazumin

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします(^^)
[←]文ちゃん可愛いなぁ♪
縫いぐるみに埋もれる文ちゃんたまりませんね!
スヌーピーカフェなんてあるんですね!
紙袋残念でしたね(^^;
なかなか可愛い紙袋♪
by kazumin (2016-01-13 13:52) 

Mie

ナビバさん

皆さん、良く調べて色んなお店調べるものですね。
私なんか、PCを触っていても触っているだけで、そういう新しいお店の情報なんて、全然調べないんです。
若い人って、すごい。

マグカップ、しっかり使っていますよ♪
コーヒーは、変わらなくてもカップが違うだけで全然違う味に感じます・・・・って、パパが喜んでいます。
カップは、たまに変えるのもいいいですね。(^_^)☆

by Mie (2016-01-13 21:49) 

Mie

chihoさん

そうなんですよ。
袋は、きっとスヌーピーの絵は描いてあると思っていましたが、こんなにしっかりした袋とは思わず・・・・
失敗しました。(~_~;)

chihoさんも、訂正できないタイプですか。
言えたら、どんなにすっきりした事か・・・・
後ろ髪引かれる思いで帰ってきました。(大袈裟)(⌒-⌒; )


by Mie (2016-01-13 21:55) 

Mie

kazuminさん

こちらこそ、よろしくお願いします。(⌒-⌒; )
ありがとうございます。
文は、多分寂しがり屋なんじやないかと思うんです。
ぬいぐるみの中に埋もれているのも、ぬいぐるみに囲まれていると安心なんだと思います。
今は、イーヨーが好きなのか、おもちゃ箱をゴソゴソとしているなぁ〜って思うと、次の瞬間にはイーヨーにくっついて寝ています。(^_^)☆

紙袋、本当に失敗はました。
この紙袋、かわいいてけでなく、といもしっかりした袋なんです。
リベンジして、今度はしっかり小分け袋を貰ってくるつもりです!!
by Mie (2016-01-13 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。