SSブログ

その名は、ガーコ☆ [文日記]

1月も、そろそろ下旬になるんですね。
本当に、月日の過ぎるのは早いです。
って、言葉が口癖になるくらい、時の流れの速さに驚きます。

あまりに、時の流れが早くて、「文に何かお年玉をあげよう」と思っていて、なかなかあげずにいたんです。
それで、文を連れてペットショップへ行き、文の好きなおもちゃを買ってあげることにしました。
ペットショップでは、文がチョロチョロしないようにベビーカーに乗せて、おもちゃの売り場をウロウロ。

「文、どのおもちゃがいい?」って聞きながら、これはっておもちゃを文の目の前に差し出し文の様子をチェック。
まぁ、基本的に文は鳴り物が好きなんです。
いろいろ見ていて、ママの好みのもの発見。
(文のものを買いに来ているのに、何でママの好みのもなのかとお思いの方もいらっしゃるとおもいますが、そこはあまり追求なさいませんようお願いいたします。)

それで、文に見せると興味を示してきました。
「おぉ〜これね!」ってことでお値段を見ると・・・・
隣にいた娘が、「それより、こっちの方が大きいから、こっちがいいんじゃない?」というので、値段を見せたら、「あぁ〜ママ、ちっちゃい方でいいね。」と納得。


ちっちゃいのに、結構なお値段。
たまごちゃんなら、軽く2個は買えるんです。
大きい方なら、たまごちゃん4個です。

で、文もママも娘も気に入って買ったおもちゃは、こちら。

IMG_1861.JPG

名前は「ガーコ」。
頭を押しても体を押しても音がでるんですが、それぞれ音色が違うんです。
かなり気に入っているようで、常に持ち歩いてます・・・・と言っても、持ち歩くというイメージがわからないかもしれませんね。

ん〜

ジブリの「魔女の宅急便」をご存知でしょうか?
って、皆さんご存知ですね。
その中のワンシーンに、「魔女の宅急便で、お客様から甥の誕生日のプレゼントを届けてもらうよう頼まれて届ける途中、カゴの中に入っていたジジそっくりの黒猫のぬいぐるみを落としてしまい、キキがそのぬいぐるみを探している間、ジジがそのぬいぐるみの代わりをするんですが、届け先の家には年老いた犬がいて、その犬だけはジジが身代わりって気づいていたのか家族からジジを守ってあげるために、動くたびにジジを加えて連れていましたが、正に文もその犬の様に、ガーコちゃんを連れて歩き、ネンネする時は、自分の顔の側に置いてというか、顔をくっつけて寝ているんです。


ぬいぐるみの名前が「ガーコ」っていうのをすぐに覚え、「文、ガーコちゃん持ってきて」っていうと、「えっ?
「あっ!ガーコ、ガーコ」
って、持ってきてくれるんです・・・・
が、絶対に渡してくれない。

「ありがとう」って、手をだすと、スッと顔をそらせてそっぽ向くんです。
それは、誰にでも。

他のおもちゃは、結構渡してくれるんですが、ガーコちゃんはダメみたいで、皆んなで「文、そんなに大切なおもちゃなのかなぁ〜」って言ってます。

大切でお気に入りはいいのですが、文は目焼けする体質なので、涙がつくと白い毛の部分は赤く変色してしまいます。
だからなのか、唾液も変色するらしく白いガーコちゃんは、瞬く間に茶色く汚れ、見るも無残。
それで、ガーコちゃんがかわいそうで、お洗濯をすることにしました。

これが、お洗濯し終わったガーコちゃん。

IMG_1867.JPG

どうですか?
何となく、安らぎのひと時を楽しんでいる様に見えませんか?
いつも、文に連れ歩かれて、ガーコちゃんだってたまには、一人ゆっくりしたいですよね。

なので、しばし温泉気分を楽しんでいただいてました。(笑)


ずっと、ガーコちゃんを連れていた文でしたが、今はやっぱりイーヨーに戻り、寂しかったり眠くなるとイーヨーと一緒。
だけど、ガーコちゃんのこともちょっとだけ気になるのか、側に置いてます。

IMG_1888.JPG


おもちや大好きな文くん、明日今年初めての幼稚園。
先生に連絡したら、「楽しみにお待ちしています。」って返事をいただきました。
「文、明日はお待ちかねの幼稚園よ。」

IMG_1896.JPG

「あした、たのちみでしゅ」










nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

ナビパ

大好きな大好きなガーコちゃん 文くんの大のお気に入りになったのですね。少し高くても気に入ってくれるとお年玉になったと思います。
こうして傍に置いて確かに魔女宅みたいです。
実はジブリ作品で一番好きなのが魔女宅なんです。あのユーミンの音楽にのって魔法のほうきで飛ぶシーンが大好きなもので。。。

冬休みも終わり明日から幼稚園 もう文くんはパピーちゃんたちの先生的な存在ですね。d(^_^
by ナビパ (2016-01-16 20:04) 

Mie

ナビパさん

わんちゃん達が、おもちゃに夢中になるのは普通なのかもしれませんが、先住犬のKenは何故かおもちゃに興味なく、どんなおもちゃを与えても遊んでくれませんでした。
それに反して文は、おもちゃ大好きで一つのおもちゃで色んな遊びをしてくれるものですから、私たち家族はとても新鮮な感じで文の様子を見ています。

わんちゃんが遊ぶ姿って、本当にかわいいですね。(^_^)☆

なので、今文に新しいおもちゃを与えると嬉しそうに遊んでいる姿をみるのが、私達家族にとっては楽しいひと時なんです。
その中で、すごく気に入ってもらったおもちゃがあると、本犬より多分私達家族の方が楽しんでいるような気がします。

ナビパさんは、「魔女の宅急便」がお好きなんですか?

我が家でも、ジブリ作品はどれも好きで、未だに良く観ています。

ユーミンの曲に乗って、空を飛ぶキキとジジ、良いですよね。(^_^)☆


全然話が飛んでしまいますが、昔娘がお腹にいる時なんですが、お腹の大きい私がエプロンしている姿を見て、パパが「魔女の宅急便に出てくるパン屋のおそのさんに似ている」といったんですが、私もそう思ったんです。(笑)

明日は、久しぶりの幼稚園。
文に、「明日は幼稚」と言ったら、幼稚園がどこかを理解しているらしく、「えっ!?」て顔して今すぐにでも行けるのかって顔をするものですから、「明日」「明日だからね」と慌てて言って、何となく気づいてくれました。
犬って、結構人間の言葉わかっているみたいですね。(^_^)☆


by Mie (2016-01-16 21:44) 

ピュアリン

ガーコちゃん お気に入りになったのですね~
何だか好みがあるようで 大好きなのものとそうでない物の
差が何故かあるんですよね(笑)
でも大好きになって遊んでくれるとやっぱりうれしいですね

そろそろ幼稚園も始まるのですね?
随分慣れて幼稚園が楽しみになっている文ちゃん
ではないのですか?

ラッキーも冬になってお散歩の時間がまちまちで
お友達に会えないのですよ(涙)
でも何時も通ってる道を歩くとクンクンと
お友達の匂いを嗅いでます
by ピュアリン (2016-01-17 10:00) 

Mie

ピュアリンさん

そうなんですよね。
買ってあげたおもちゃを気に入って、沢山遊んでくれると買ってあげたかいがありますね。(^_^)☆
文は、比較的色んなおもちゃと遊ぶ方だと思います。
いつも、おもちゃで遊ぶ時は、おもちゃの入っているカゴの中をゴソゴソして、その時のイメージ?にあったおもちゃを探してきます。

でも、ガーコちゃんは最近人気三番手くらいに格下げ。
遊びすぎたのかしら?(笑)


幼稚園、昨日行ってきました。
昨年12月の第一日曜日のパピーパーティを最後にしばらく休んでいましたが、その間お教室に来られた方々が、文の姿がなくてとても寂しがっていてくださったそうです。
そして、昨日久しぶりに顔を出したら、皆さん喜んでくださったそうで・・・・「お待たせしました。」って言ったら、「本当、御待たせしましたって感じで、みなさん喜んでました。」と言っていただきました。
しばらく休んでいたので、またみなさんの中へ入っていけなくなっていないか心配していたら、先生から「文ちゃん、成長しましたね。」って言われびっくりです。

また、今年も幼稚園頑張ります。
(正直、辞めるに辞められないっていうのが現状 笑)


ラッキーくんは、お散歩でお友達に会えないのは寂しいですね。
冬とか夏は、どうしてもお散歩する時間がいつもよりズレたりしますから、お友達に会えなくなってしまいますものね。(⌒-⌒; )

文も、お友達はいないんですけど、文のお散歩時間にお散歩するわんちゃんは少なくて、なかなか犬同士のコミュニケーションがとれず、未だお散歩の時、知らない人に喧嘩を売って歩く文です。(⌒-⌒; )

取り敢えず、今はお友達とお手紙交換(おしっこ)で、近況報告ですね。(^_^)☆

by Mie (2016-01-18 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。